-PR-
締切済み

以下のようなことを表す格言みたいないい言葉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92110
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

仕事の話なんですが、アルバイトに毎朝、出庫の作業を
行ってもらっています。毎日のことなのでやはりだれてくる。
しかし、それは私の部署の作業のすべての要素がつまった大事な
作業です。
そこで!
毎日行うことだから!
基盤になるものだから!
毎日の繰り返しが大切なんだから!
積み重ねていく事の大切さ!
みたいなことを含んでいるような、短くてよい言葉をご存知のかた
助けていただけませんか?
みんなに教えてあげたいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「継続は力なり」。
「継続は力なり」。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「百里の道も一歩から」。
「百里の道も一歩から」。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

「石の上にも三年」がスタンダードであるような気がします。
「石の上にも三年」がスタンダードであるような気がします。
  • 回答No.4

マイナーなところで、 「百日の説法、屁ひとつ」 長いこと説法をして信仰や信頼を得る事が出来たのに、ある時、説法中に屁をこいてしまったというだけで、威厳を失ってしまったよ、ああ悲しい。 日々積み重ねてきた努力がちょっとした失敗でだいなしになっちゃった、ということですね。 いつもの繰り返しだからといって気を緩めてると、思わぬ失敗をしてしまうのだよ、気をつけましょう、諸君!  な~んて ...続きを読む
マイナーなところで、

「百日の説法、屁ひとつ」

長いこと説法をして信仰や信頼を得る事が出来たのに、ある時、説法中に屁をこいてしまったというだけで、威厳を失ってしまったよ、ああ悲しい。

日々積み重ねてきた努力がちょっとした失敗でだいなしになっちゃった、ということですね。
いつもの繰り返しだからといって気を緩めてると、思わぬ失敗をしてしまうのだよ、気をつけましょう、諸君! 

な~んて、ジジくさいっスか?
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

ではストレートに・・・ 「小さなことからコツコツと」 あまりにも有名な、某漫才師にて国会議員の方のお言葉です。
ではストレートに・・・

「小さなことからコツコツと」

あまりにも有名な、某漫才師にて国会議員の方のお言葉です。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

「今日の汗が明日のよろこび」 どうでしょうか?
「今日の汗が明日のよろこび」

どうでしょうか?
  • 回答No.7

またおじゃまします。 「気がききすぎて間が抜ける」 先の事を考えていて、目先の事でポカをする、といった意味ですが、都合よく意訳すると、 「仕事にも慣れてくると段取りが分っているので、かえって目先の仕事に集中力が欠けたりするものだ」となりませんかねえ。 どうも「屁」とか「間が抜ける」とか、バイトの皆さんの気に触りそうですね。 他に何かないか考えてみます。
またおじゃまします。

「気がききすぎて間が抜ける」
先の事を考えていて、目先の事でポカをする、といった意味ですが、都合よく意訳すると、
「仕事にも慣れてくると段取りが分っているので、かえって目先の仕事に集中力が欠けたりするものだ」となりませんかねえ。

どうも「屁」とか「間が抜ける」とか、バイトの皆さんの気に触りそうですね。
他に何かないか考えてみます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ