• ベストアンサー

私は、ある理由で母親の事が大嫌いで

母親と別居しています。 去年、母親からメールで「あなたと会いたい。私と会える?」と訊かれ、「会いたくない」と言ったら、「会いたくない理由を教えて!」と言われ、「言ったら傷付くから言わない」と言って、 その後、何十通も「私は何言われても傷付かないから教えて!」と連続でメールが来て、「あなたの事が嫌いだから」と言ったら、 「あなたは冷酷だね!」「なんでそんな私を傷付ける事言うの?」とメールが来て、手紙でも「なんで私を傷付ける事言うの?」と書いてきたのですが 自分で「私は何言われても傷付かないから会いたくない理由を教えて」と言ったのに、おかしいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223095
noname#223095
回答No.3

あなたのお母さんが、   「私は何言われても傷付かないから会いたくない理由を教えて・・・」 と言っておきながら、   「なんで私を傷付ける事言うの?」 と言うのは、確かに論理的にはおかしいです。 しかし、私にはそれ以上に、   「どんな理由があって、あなたはお母さんが大嫌いになったのか・・・?」 ということの方が気になります。 例えば、   「あなたのお母さんは、あなたが幼少の頃にさしたる理由もなくあなたの首を絞めて殺そうとした」 といった事実があったのであれば、あなたがお母さんを大嫌いになった理由が納得できます。しかし、ご質問の文だけからは、その部分がまったく不明ですから、全体としては   「何とも申し上げられません・・・」 としか言いようがありません。 参考になりましたら。

その他の回答 (4)

• mdhdis
回答No.5

51歳の既婚お父さんです! なんで?お母さんが嫌いなのか 事情がわかりませんが 子供が親を嫌うのは やはり 親の責任だと思います お母さんの自業自得ですね お母さんを嫌いになって 良いんじゃないですか ただ人は 一人では育ちません お母さんに少しは 育てられたなら その感謝は持てる人で いて下さいね!

• minttea3
回答No.4

「なんで私を傷付ける事言うの?」に対しての返答は 「私は何言われても傷付かないから教えて!」とあなたが言ったから。ですよね。 あなたの母親が同じ台詞をオウムみたいに送りつけてくるなら、あなたもオウム返ししてやりましょう。 「話が通じないから話したくない」「会話ができない相手とは会話しない」「冷酷だから」でもいいですね。 子どもは無条件で親を好きなハズ、と自分のしてきたことを棚に上げて思い込んでいる親は多いです。 無視しかありません。 私は現在、母からの電話には出ません。メールは無視です。 手紙を送ってきたら、読まないで「受け取り拒否」と書いてポストへ投かんします。 それくらい、母を許せないでいます。 あなたはまだ、相手をしているだけ情があるのかもしれませんね。

• norepe
回答No.2

馬鹿げた話。 鯛は腐っても鯛だぞな。 貴女の母親は一人しか居ないぞな いがみ合うことが人生では無いぞな。

• yuzu7x1
回答No.1

自分と相手のメール履歴を送り付けて だから嫌いなんだよっていいましょう。 女の人って知りたがり 怒らないから教えては常套句でしょう。