• ベストアンサー

市販の毛染剤の混合液、捨て方について

市販の毛染剤の混合液、捨て方について 市販の毛染剤ですが、下に新聞紙をひいてしています。 その際に新聞についた混合液って、そのままゴミ箱に捨てても大丈夫なんでしょうか? よく、混合液を保存して密閉しているとガスが発生して爆発すると聞きますが…ゴミ箱は蓋がついているタイプなので、心配です。 今までずっとそうしていて爆発したことはありませんが…どうなのでしょうか。 どなたかお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 毛染めのメーカーのお客様相談室に問い合わせてみるのはどうですか? あとは密閉さえなければ大丈夫ではないかと