• 締切済み

市販の染髪液で髪を染めようと思うのですが…。

こんばんは。閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、市販の染色液で髪の毛を染めようと思っています。 いつもは美容院で染めて貰うのですが、お金が無いので、今回初めて市販の物で洗髪に挑戦しようと思っております。 今まで茶色だったので、今度は赤系にしようかな、と思っています。 そこで質問なのですが、何処のメーカー(?)の物を使うのが良いのでしょうか? パルティ、ビューティーラボ、ビューティーン、泡のやつ…色々ありますよね? あと、私は髪の毛が凄く多いです。 そして鎖骨の下くらいまでの長さなのですが、一箱で足りるでしょうか…? ちなみに、私の髪の毛は、美容院のおばちゃんが「アンタの毛は染まりにくいわ」と言う程、染まりにくいらしいです。 そして髪の毛が太くて、上でも書きましたが、多いです。 こんな私の髪質でも容易に染まるのは何処のメーカーの物でしょうか…? 薬局で箱を見比べても何も書いてないので…。 市販の物で染めてらっしゃる方、何処のメーカーの物が良いか教えて下さいませ><;

みんなの回答

noname#74404
noname#74404
回答No.1

どこのメーカーも同じやと思いますけど。 けどキレイに染まると言うなら泡で染めるやつですかね。 あと市販の取り扱い説明書には20分ほどが目安と書いてありますけど 髪の毛が多いなどのことから40分ぐらいにした方が良いですよ。 黒から金に染める場合ですけど、40分ぐらいそのままにしといて そのあとはサランラップを頭にひいて、その上からドライヤーで温めるんですよ。 そしたらキレイに染まりましたよ。 けど赤で染めたことないんで参考程度でお願いします。

jimo22
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 何処も同じなのはわかっていますが、あえて言うなら何処が良いのかな~…と思いまして…。 友達の髪を黒から赤系に染めた時、DON-DOMさんが書かれている方法でしました。 すると、凄く綺麗に染まったんで、自分でもそうしようと思います^^ やっぱり泡のは良いんですねぇ。 薬局で泡のやつを買おうと思います! あと、染髪液1本で足りますでしょうか? 美容院的にはロングで、私的にはセミロングと思っている中途半端な長さなんですけど…;

関連するQ&A

  • 染髪剤

    茶髪(ビューティーラボのハニーレモン)にして、黒染め(ビューティーラボのビターショコラ)したのですが、 全然色が入りませんでした。 美容院に行く時間もないので、自宅で染めたいのですが、色がしっかり入る 洗髪剤のメーカーありますか? 髪質とか個人差とかあると思うのですが、試してみたいと思います!!! よろしくお願いします!!!

  • 市販のヘアカラー剤のトーンについて

    先日バイトの面接に行った際に髪の毛を5トーン位に暗くしてきてくださいと言われました。ですが今月の初めに染めたばかりでまた美容院に行くのは面倒なので市販で染めようと思っています。調べているとビューティーラボの泡カラーでエスプレッソブラウンという色がいいかなと思いましたがこの色は5トーン位ですか?もしこの色が5トーンではないのであれば市販で5トーンと言えばどの商品になるのでしょうか?教えて下さい!

  • 初めて髪を染めようと思います☆

    こんにちは☆私はもうすぐ高校を卒業するので髪を染めてみようかなと思っています!今まで染めたことがないので薬局で市販のやつを眺めてたんですが美容院の方がいいのか迷っています。。母が言うには美容院で染めたほうがきれいに染まるしたくさんの色があって選べるからいいよね、ただ値段が高いよ。といっていました。私の髪は胸の少し下ぐらいまでで、真っ黒です。。しかも太いんです。。かなりすいているんですが、ちゃんと染まるのかも心配です。。市販のやつもどのメーカーがいいのか悩んでいます。みなさんは初めての時はどうされましたか?ロングの場合も一箱でたりますか?やはり市販のは痛みますか?なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします☆長々とすみませんでした!!

  • 市販の白髪染めできちんとそまりますか?

    以前、ヘナを使っていたのですが、放置時間が長いので市販の白髪染めを教えて頂き、 ブローネの泡を使ったのですが、全くと言って染まらなかったのです。 髪質等あるかと思うのですが、皆さんは市販の白髪染めでしっかり白髪は染まるのでしょうか? やはり、美容院へいかないと無理なのでしょうか? もし、お勧めのものがあれば教えて下さい。

  • 市販のカラー剤

    市販のカラー剤を使って髪を染めようと思っています。髪質によって異なるとは思いますがおすすめのカラー剤がありましたら教えてください!泡タイプの物もきになります。よろしくお願いします!

  • ヘアカラーについて

    美容院で市販の泡カラーは良くないと言われたのですが、 本当に良くないと思いますか!? 普段はビューティーラボの染め粉使ってます。 泡カラーに挑戦したいので回答宜しくお願いします。

  • スプレーブリーチについて

    今度初めて髪の毛をブリーチしようとおもってます! で、いろいろと情報を集めていたらスプレーブリーチっていうものがあるのを知ってそれにしようと思っているのですが、今はビューティーンとパルティのものがあるんですか?どっちのがいいですかねぇ?? それに、染めるやり方ってどういう風にやるんですか? できれば風呂とかでやって風呂を汚したり・・・とかは避けたいんです。 親に文句言われそうなので。。。 あと、自然に染まるんですよね・・??

  • 一週間前に美容院で髪を染めて、今度は自分で染めてみようと思うのですがわからないことがあります。

    一度髪を染めてみたのですが、もっと明るい色に染めたいので自分で染め直そうと思っています。 ビューティーンを使って染める予定なのですが、染色液は頭皮につかないほうが良いのでしょうか? 美容師さんが染色液?を頭皮にぐりぐりつけていたのですが、ネットで調べてみるとできるだけつけないようにも書かれていたので、どうしたらいいかわかりません。 つけないように染めるとなると、根元までしっかり染められるか心配でもあります。 あと一度染めた上から染め直すと、カラーリング剤のパッケージに載っているイメージと違う色に仕上がりますか?

  • 自宅で市販のストパーをしようと思うのですが・・・

    もともと髪はストレートなのですが、髪がはねるようになってしまい、 ストパーを当てることを決意しました。 が、もともとがストレートなので美容院に行ってするのはもったいないし…ということで市販のものを使用しようとドラッグストアにいったんですが, ベネゼル、ウテナ、パルティなどたくさんの種類があり 結局決めきれずに帰ってきてしまいました(TT_TT) そこで、みなさんのオススメのストパー剤を教えてください! 是非買うときの参考にしたいのです>_< 私の髪質は少し固めで、若干切れ毛と枝毛があります^^; また、ストパーをするときのアドバイスなども 教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • 髪をサラツヤにする方法

    私の髪の毛は水分がなく、パサパサ&ゴワゴワしてます 硬いし、太い髪質です。 シャンプーは市販でいい物を使い、マイナスイオンのドライヤー 洗い流さないトリートメント、最後にヘアクリームをつけています。 こんなに努力しても、小西真奈美みたいな髪質にはなれません^^; 他にいい方法があれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう