• 締切済み

市販の染髪液で髪を染めようと思うのですが…。

こんばんは。閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、市販の染色液で髪の毛を染めようと思っています。 いつもは美容院で染めて貰うのですが、お金が無いので、今回初めて市販の物で洗髪に挑戦しようと思っております。 今まで茶色だったので、今度は赤系にしようかな、と思っています。 そこで質問なのですが、何処のメーカー(?)の物を使うのが良いのでしょうか? パルティ、ビューティーラボ、ビューティーン、泡のやつ…色々ありますよね? あと、私は髪の毛が凄く多いです。 そして鎖骨の下くらいまでの長さなのですが、一箱で足りるでしょうか…? ちなみに、私の髪の毛は、美容院のおばちゃんが「アンタの毛は染まりにくいわ」と言う程、染まりにくいらしいです。 そして髪の毛が太くて、上でも書きましたが、多いです。 こんな私の髪質でも容易に染まるのは何処のメーカーの物でしょうか…? 薬局で箱を見比べても何も書いてないので…。 市販の物で染めてらっしゃる方、何処のメーカーの物が良いか教えて下さいませ><;

みんなの回答

noname#74404
noname#74404
回答No.1

どこのメーカーも同じやと思いますけど。 けどキレイに染まると言うなら泡で染めるやつですかね。 あと市販の取り扱い説明書には20分ほどが目安と書いてありますけど 髪の毛が多いなどのことから40分ぐらいにした方が良いですよ。 黒から金に染める場合ですけど、40分ぐらいそのままにしといて そのあとはサランラップを頭にひいて、その上からドライヤーで温めるんですよ。 そしたらキレイに染まりましたよ。 けど赤で染めたことないんで参考程度でお願いします。

jimo22
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 何処も同じなのはわかっていますが、あえて言うなら何処が良いのかな~…と思いまして…。 友達の髪を黒から赤系に染めた時、DON-DOMさんが書かれている方法でしました。 すると、凄く綺麗に染まったんで、自分でもそうしようと思います^^ やっぱり泡のは良いんですねぇ。 薬局で泡のやつを買おうと思います! あと、染髪液1本で足りますでしょうか? 美容院的にはロングで、私的にはセミロングと思っている中途半端な長さなんですけど…;