• ベストアンサー

スプレーブリーチについて

今度初めて髪の毛をブリーチしようとおもってます! で、いろいろと情報を集めていたらスプレーブリーチっていうものがあるのを知ってそれにしようと思っているのですが、今はビューティーンとパルティのものがあるんですか?どっちのがいいですかねぇ?? それに、染めるやり方ってどういう風にやるんですか? できれば風呂とかでやって風呂を汚したり・・・とかは避けたいんです。 親に文句言われそうなので。。。 あと、自然に染まるんですよね・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minamo
回答No.1

ブリーチは毛染めではありません。脱色です。 スプレータイプのものは、徐々にしか脱色しないです。 一回や二回じゃ、どこが茶色くなったんだかわからない程度にしか抜けません。 使用方法は、普通に髪にスプレーして、放置した後は洗うだけです。 お風呂でやるのはいいですが、髪はぬらさないように。 脱色剤は染色しませんので、壁が染まったりとかはないですよ。 スプレータイプだと、壁にかかっても洗い流せば大丈夫です。 ビューティーンか、パルティか・・・ 髪質にもよると思いますけど、私はビューティーンの方が良かったです。 パルティはあんまり色が抜けなかったデス。

paruna
質問者

お礼

おぉ!汚れないんですか! よかった~~^^ ビューティーンのがいいんですかね~。 矢沢あいのパッケージだし。。(笑 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#3402
noname#3402
回答No.2

こんばんわ!私もブリーチです。ブリーチは徐々に自分のイメージに近い色に出来るので、#1の方のおっしゃるとおり、1度でパッと!ということではないですよ。私は急に真っ黒な髪が、金色!になっちゃったらイヤなのと、染めるのは徐々に色落ちしそうなので、ブリーチを使っていますが・・。 お風呂では使わない方がいいかも。スプレーしてすぐ洗っちゃったらダメです。乾かして、ちょっと2,3時間放置した方が効果的なようですよ。でも必ずその日のうちに、シャンプーしないとかぶれちゃったり、頭皮が痛みます・・。説明書に書いてある注意事項は守らないといけません。いつも使っていたのでいいか~!と思い、パーマ直後に使用したら、やはり頭皮がデリケートな状態だったようで、かぶれました!!

paruna
質問者

お礼

徐々にそまるなら安心です☆ 今日やってみまーーす☆ 回答ありがとうございました!