• ベストアンサー

スプレーブリーチについて

今度初めて髪の毛をブリーチしようとおもってます! で、いろいろと情報を集めていたらスプレーブリーチっていうものがあるのを知ってそれにしようと思っているのですが、今はビューティーンとパルティのものがあるんですか?どっちのがいいですかねぇ?? それに、染めるやり方ってどういう風にやるんですか? できれば風呂とかでやって風呂を汚したり・・・とかは避けたいんです。 親に文句言われそうなので。。。 あと、自然に染まるんですよね・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.1

ブリーチは毛染めではありません。脱色です。 スプレータイプのものは、徐々にしか脱色しないです。 一回や二回じゃ、どこが茶色くなったんだかわからない程度にしか抜けません。 使用方法は、普通に髪にスプレーして、放置した後は洗うだけです。 お風呂でやるのはいいですが、髪はぬらさないように。 脱色剤は染色しませんので、壁が染まったりとかはないですよ。 スプレータイプだと、壁にかかっても洗い流せば大丈夫です。 ビューティーンか、パルティか・・・ 髪質にもよると思いますけど、私はビューティーンの方が良かったです。 パルティはあんまり色が抜けなかったデス。

paruna
質問者

お礼

おぉ!汚れないんですか! よかった~~^^ ビューティーンのがいいんですかね~。 矢沢あいのパッケージだし。。(笑 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#3402
noname#3402
回答No.2

こんばんわ!私もブリーチです。ブリーチは徐々に自分のイメージに近い色に出来るので、#1の方のおっしゃるとおり、1度でパッと!ということではないですよ。私は急に真っ黒な髪が、金色!になっちゃったらイヤなのと、染めるのは徐々に色落ちしそうなので、ブリーチを使っていますが・・。 お風呂では使わない方がいいかも。スプレーしてすぐ洗っちゃったらダメです。乾かして、ちょっと2,3時間放置した方が効果的なようですよ。でも必ずその日のうちに、シャンプーしないとかぶれちゃったり、頭皮が痛みます・・。説明書に書いてある注意事項は守らないといけません。いつも使っていたのでいいか~!と思い、パーマ直後に使用したら、やはり頭皮がデリケートな状態だったようで、かぶれました!!

paruna
質問者

お礼

徐々にそまるなら安心です☆ 今日やってみまーーす☆ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブリーチした後にオキシドール

    3日前くらいからオキシドールで髪の毛の色を抜いていました。 でもいろいろと調べて、オキシドールよりブリーチスプレータイプを買った方がいい。という事を知ったので さっそく今日買いました。そして、今日2回ブリーチスプレータイプをしました。そしたら赤茶みたいになって、もともと髪の毛ゎ柔らかく、茶色っぽいです。でも、まだ学生なので、親にばれたら怒られます。なので、染めるものは買えないのですが(ばれてしまうので)その2つは利用できます。 で、思いついたのですが、ブリーチをして、ドライヤーで乾かしたあとに、オキシドールをして、アイロンをし、お風呂に入ってシャンプーなどをすると、明るくなりますか? ふつうゎブリーチをしてそのあとに染めるみたいなのですが、さっきも言ったとうり、染めるのは無理です。なので、ブリーチをした後にオキシドールをやると効果があるのかおしえてください。 髪が傷むのは承知の上です。 長文失礼しました。

  • きれいに髪を染めるには

    髪染めたいと思ってます。 二週間ほど前にも染めたんですけどまだらだし 茶ではなく赤っぽくなってしまいました。 ブリーチはしないで「ビューティーン」の『フレンチベージュ』で染めました。 まだらにならないようにするにはヘアカラー剤を 2つ使ったほうがいいんですか? 髪は肩に付かないくらい短いんですけど。。 あとどの種類のヘアカラーは一番染まりますか?? (ビューティーン)(パルティ)(ロレアル)など♪ その中のどの色が明るく染まりますか? ブリーチはしないつもりです♪

  • ブリーチ済みの髪の毛…

    高校生です。 私の今の髪の毛は何も手を加えていなかった地毛にスプレータイプのブリーチをしてある状態です。 卒業したらアッシュ系のブラウンに染めたいのですが、ブリーチをしている髪は通常の髪と比べてやはり差が出ますか? 綺麗に染める上で気をつける点など教えて下さい。 今更ですが何も手を加えていない髪の毛にブリーチをするのはおかしいですか?

  • 染めたいのですが、

    ビューティーンで髪の毛を染めようと思い クリーミーショコラを購入したのですが 裏を読んでみると「ブリーチなどでかなり明るい髪 にしてからご使用ください。」と書いてました。 ブリーチしてから染めたら髪の毛が痛みそうなのですが やっぱりブリーチしたほうがいいのでしょうか?

  • ヘアカラーについて

    今度、友達(素人)に手伝ってもらって毛染めをしてみようと思います。俺は今まで1度も毛染めをしたことかないので真っ黒の状態です。結構明るめの茶髪にしたいのですがブリーチしたほうがいいのですか?それともギャツビーやメンズビューティーンなどののヘアカラーがいいでしょうか?教えてください。

  • 市販の染髪液で髪を染めようと思うのですが…。

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、市販の染色液で髪の毛を染めようと思っています。 いつもは美容院で染めて貰うのですが、お金が無いので、今回初めて市販の物で洗髪に挑戦しようと思っております。 今まで茶色だったので、今度は赤系にしようかな、と思っています。 そこで質問なのですが、何処のメーカー(?)の物を使うのが良いのでしょうか? パルティ、ビューティーラボ、ビューティーン、泡のやつ…色々ありますよね? あと、私は髪の毛が凄く多いです。 そして鎖骨の下くらいまでの長さなのですが、一箱で足りるでしょうか…? ちなみに、私の髪の毛は、美容院のおばちゃんが「アンタの毛は染まりにくいわ」と言う程、染まりにくいらしいです。 そして髪の毛が太くて、上でも書きましたが、多いです。 こんな私の髪質でも容易に染まるのは何処のメーカーの物でしょうか…? 薬局で箱を見比べても何も書いてないので…。 市販の物で染めてらっしゃる方、何処のメーカーの物が良いか教えて下さいませ><;

  • ヘアスプレーの違い

    今までずっとワックスで整髪していたのですが、髪の毛の質が柔らかいせいか短い時は良くても長くなってくると髪の毛が寝てきてしまいます。美容室での話ではそれならスプレーと併用するといいとのことなので今度使おうと思います。 けれど実際みてみると「スプレー」「フォーム」「ムース」等あるみたいでどういう違いがあるのかわかりません。 これらはどういう違いがあるんですか? また ・高いキープ力とセット力 ・無香料 ・落としやすさ を考えて選びたいと思っているんですが、オススメの整髪スプレーがあったら教えてください。

  • カラー→黒染め→ブリーチについて

    こんにちは。 僕は今まであまり、おしゃれをしたいなとは思っていなかったのですが、高校生になって折角、高校生になったんだからちょっとはおしゃれをしてみようと思い、まずは髪を染めようと思いました。でも、最初は髪を染めるなんてことはよくわからなかったので、まずは控えめにrexyのダークブラウンを使いました。ですが、自分でみてもちょっと、染まってるか染まってないかの所であまり染まっていないんで、1ヶ月経った頃にもう一度、今度はギャツビーのクリアブラウンを使いました。そしたら、明るくなり友達からも染めた?と聞かれるようになり染まったんだなと実感できました。ですが、バイト先で茶髪にしてはいけないと言われてしまいました。なので、ギャツビーの黒染め戻しを使い、黒に戻しました。でも、その黒染めは1ヶ月くらいで焦げ茶っぽくなってしまい、嫌になったので、黒の色素を抜けるんじゃないかと思い、パルティのミストブリーチを1週間1回使って今は2度使い、普段は黒かちょっと茶色かなと思うくらいなんですけど、太陽や、電気の光に当たるとちゃんと茶髪になっています。ここで、質問なのですが、カラー染めから黒染めをし、ブリーチすると、カラー染めの色に戻るのか、それともカラーと黒染めの色も一緒に抜けるのか、ということです。また大学受験も再来年あり、そこで、黒染めをしようと思い大学入ってからまた染めようと考えているのでアドバイスもくれたら嬉しいです。お願いします。

  • 市販で真っ黒になるヘアカラーはどれですか?

    はじめまして。 今、少し明るめの赤茶という感じの色をしているんですが、成人式に向けて真っ黒という色にしようと思いました。 今はもう売っていないのですが、以前「本気で真っ黒髪色戻し」というような商品名のヘアカラーで染めたことがあるのですが、あれくらいの海苔のように真っ黒にしたいです。 一度だけブライス人形がパッケージになっているもので黒染めしたところ洗うたびに色が落ちて一週間でもとに戻ってしまいました。 今度はビューティーンのアジアンブラックか、メンズパルティのブルーブラックのどちらかにしようと思っているんですが、どちらの方が黒くなる&もちがいいんでしょうか? 染めたことのある方回答お願いします。

  • 髪色戻しについて

    3日前に髪の毛をビューティーンの泡立つミルキーヘアカラーのスイートアッシュで染めました。染めたのはいいもののしっくりこなくて、一刻も早く黒髪にもどしたいです。またビューティーンの髪色戻しを使用しようと思っているのですが、スーパーブラックとナチュラルブラックどちらがいいのでしょうか?もしくはオススメの髪色戻しを教えていただきたいです。私の元の髪色は添付した画像左側です。今の髪色が右側になります。