• 締切済み

彼氏に疑われる

同棲中の彼氏から貯金箱のお金をとった?と聞かれました。 私もその貯金箱に何度かお札を入れて少し足りない時に使ったりしていましたが後で使った分はまた戻しています。この事は彼氏は知らないですが、 急にとった?と聞かれたのですが正直に言うたとしても呆れらると思います。 こんな時どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.4

正直に告白しつつ、貯金箱を割らないと取り出せないものにチェンジを。 取った?と聞かれるのは使ったからではなく、取れる貯金箱に取れる貴方が使っているかもしれないとのカマかけでしょう。 実は千円使って千円戻した、使えないように貯金箱替えようねと取り換えてしまうほうが信頼回復できると思います。

taki0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に話ました。 今後はしないと伝え、貯金箱も変える ことを伝えたら今回は許してもらえま した。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自業自得。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

そうですね。 一時的であろうがとった事実は変わらないですから。 >>こんな時どうしたらいいですか? 認めて、平謝りして、二度としない。 「ちゃんと戻してるんだからいいじゃん!」 って話じゃないとは思うので、誠心誠意謝って、彼の判断を待つしかありません。

taki0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏にはちゃんと正直に謝り ます。 許してもらえるかは分からない ですが自分のした事を反省し 2度としないことを伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

後で返すつもりで借りても、了解を取っていなかったら、 窃盗ですよ。 返す前にもし見つかって、返す意思があったことを伝えても 信用されるでしょうか? 単純に、入れたお金の見た目が違うことに気が付いたのだと思います。 たぶん、口に出して言うということは そうとう不信感を持っていますので、 一切、関わらないようにしたほううがいいです。

taki0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のした事で相手にかなり不信感を 持たせたんだと反省しました。 関わらないようにするのは無理 なので、彼氏に正直に言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と付き合って数年、同棲して1年になるのですが、

    彼女と付き合って数年、同棲して1年になるのですが、今後の為にと貯金箱にお互い5万円づつ毎月入れていくことになり貯め始めました。数ヶ月してから貯金箱より銀行の方がいいと思い、彼女がいない間に銀行に移す事にしたのですが、開けてみてビックリ札が一枚もない状態でした。 犯人は明確です。 泥棒なら貯金箱を開けてわざわざ札だけ盗むはずもないので、犯人は彼女です。 結婚を考えてただけにかなりショックです。 金額でいえば2人で60万くらいです。 しかしまだ言えずにいます。 毎日ご飯を作ってくれたり、掃除、洗濯もしてくれてるだけに情が入ってしまい問い詰めれずにいます。 金額がどうとかではないのですが、やはり2人で貯めたお金とはいえさすがにダメだと思うのは僕だけでしょうか? みなさんならどうしますか? 経験ある方はいますか? 経験ある方はその後どうなりましたか?

  • DV彼氏との別れ方

    現在付き合って3年の彼氏と同棲をしています。 彼には2度浮気をされました。 その度許してきたのですが、最近結婚の話題が多くなり、結婚は無理と思う様になりました。 同棲し始めてから、2度手を出されています。 2回共、私が別れ話をした時でした。 今までにも何度も別れたいと思っているのですが、 手をだされるんじゃないかと思うと、怖くて話をできません。 元々、彼が1人暮らしの家で同棲を始めたので、私が出て行く形になります。 ・どの様に話を切り出せばいいか ・荷物などはどうしたらいいか ・付き合ってる時のお金は、別れたら請求すると言われるのですが、払うべきか 以上の事を教えて下さい。 急に態度が変わり怒りだします。 実家に帰っても、夜中であろうと出て来いと言われます。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • お金に対して無頓着な彼氏。

    お金に対して無頓着な彼氏。 よろしくお願いします。 私(23)には 結婚を前提に同棲中の彼氏(26)がいます。 (付き合って=同棲してもうすぐ2年です) 結婚は彼が昇給してからという話だったのですが、年内に昇給する予定なので、近々進展があるかもしれません。 その彼はお金に興味がないらしく、私には理解しかねる部分があるので、未来に不安を感じています。 私と同棲するまでは実家住まいで、貯金をしたこともなかったらしく、私と出会った時は“たまたま残ったお金”というものが数十万口座に残っていたようです。 最初から結婚前提の同棲だったので、同棲し始めた頃「未来の為に貯金をしていこう」という話をしました。 その時は同意してくれたのですが、1年後位に 貯金の進み具合が遅いことが発覚。 再度お金に対しての話をすると、『たしかに話はわかるけど、借金してるわけじゃないんだし、俺だって休みの日位自由に遊びたいよ』と反発されました。 たしかに彼は週6で働いており、休みの日位はケチケチしたくないというのもわかります。 (大人になると、休みの日何をするにもお金はかかりますよね) でも、給料のわりに進みが遅すぎると思うのです。 彼はお金に余裕がある分、私に何か買おうとしてくれたり、私がお金に余裕がない時にお小遣をくれたりします。 気持ちは嬉しいのですが、今後父親として家族を養うには お金に対してもっとしっかりしてほしいのです。 でも口を出すと不機嫌になるので、正直言いづらいです。 お金に無頓着な人の考え方を変える良い方法がありましたら、教えて下さい。 また、進みが遅いなりに貯金を始めた彼に対して、私の心が狭いのかという不安もあります。 ご意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 貯金箱にお札を入れる方法

    貯金箱にお金を使いたくなかったので、100均で買った貯金箱を使っています。 しかし、この貯金箱はお札を入れるようには作られていないため、お札を折って入れないと入りません。 ただ単に折って入れただけでは中で広がってしまうので 『3.5cmの幅の穴に入れられて、かつ中に入ってからもお札が広がらない折り方』を教えてください。 ターバン野口のような、あまり凝りすぎているの以外でお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントに。。。

    こんにちは、彼氏のクリスマスプレゼントに渡そうとしているものを 常識か非常識かでお答えいただけると助かります。 今年のクリスマスに、彼氏にお金入りの貯金箱を渡したいなと考えています。 彼氏は、ずっとほしいものがあって、それのためにお金をためているのですが、 中々貯まらないと言っています。そこで、少しでもそのお金の足しになればと思い、 100円玉か、500円玉貯金箱で、私が3日に一回でもお金を入れて、貯まった物を あげようかなって思うのですが、この考えはどうでしょうか? 私が貯めて、お金が集まったとしても、たぶん1万円行くか行かないかだと思います。 プレゼントにお金を渡すことは悪い、彼氏が欲しい物は彼氏が自分で買うべき・・・などなど、 いろいろご意見をいただけたらうれしいです。

  • 引き出しからお金が…

    リビングの自分専用?の引き出しがあるんですけど、そこに入れていたお金が無くなりました。 その引き出しには貯金箱が入ってて元々その中にお札も入れていたんですが、貯金箱からお金を取り出す時に、そのお札を出して、直す前に貯金箱の鍵を閉めてしまって、急いでいたのかあとで直そうと思い引き出しの手前側に立てかけて?いました。 それからどれぐらい経ったかは覚えてないのですが、昨日欲しいものを買おうと引き出しからそのお金を出そうとしたらなく、貯金箱の中にもありません。お父さんに聞いたらそこ触ることないからそのにお金を入れてたことすら知らんかったと言い、お兄ちゃんもいるんですけど、お兄ちゃんも知らずと… 絶対あるから探せ探せって言われるんですけど、何も思い出せず、そこに入れた記憶しかないんです。。どうしましょう。結構大金なんです。2万円ぐらいはあったはずなんですけど、その引き出し付近を探しても自分の部屋を探してもなく… どうすればいいと思いますか??なにかいい探し方みたいなことやなにかあればアドバイス?お願いしたいです🙇‍♀️

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 彼氏どう思いますか?

    年下の彼氏と長く同棲出来るのか不安を感じています。 彼氏は26歳で自分は31歳です。 相手は収入が少なく手取りで15万程です。 私が働かなければ一緒に生活は出来ないと思います。 彼氏は貯金をまったくしておらず、一緒に住むことになっても敷金・礼金など家財道具一式は私の貯金から払うことになりました。さらに彼氏の車の車検があるのですが、彼氏が家賃を支払うので車検代が払えないとのことなので私が支払います。私が会社の近くに住むことになったので1人で住むより安全だし何かと便利だからという事で同棲を始めるのですが、ただでさえ貯金が無いのに「ついでに32インチの液晶テレビとWiiを買ってよ。」など言って来ます。 彼氏とはこれ以外にもさまざまな事で喧嘩ばかりしています。一緒に居て楽しい時もありますが、どこか頼りなく世間知らずでだらしがありません。自己管理が甘いくせに他人や私にはとても厳しく他力本願です。どうですかね?

  • 貯金を嫌がる彼氏

    私には現在付き合って3年半の同い年の彼氏がいます。20歳です。 私は社会人で彼は今大学年です。 私は彼が大好きでいつかは結婚したいと思ってますが、結婚の話を若干嫌がるのであまりしないようにしています。 しかし最近喧嘩した際に彼氏が、「俺は(私ちゃん)と喧嘩しても嫌いになったことは無いしずっと好きだよ、結婚も意識して付き合ってる!」的なことを言っていました。 それに、私の姉が引っ越したので彼氏と二人で遊びに行った時も子供ができたらこれくらいの広さがいいね、とか 大学卒業したら同棲したいね、などと言ってくれます。 しかし彼は全く貯金をしない人で、聞くと給料が少ないと言います。 確かに、定期代、食事代、携帯代で遊べるお金は少ないと思います。でも私も一人暮らしをしていて車のローン、保険、生活費などを払うと同じくらいですが毎月少しずつ貯金しています。 何度か貯金しないの?などと聞いたりはしましたがいつも曖昧な返事でした。 半年くらい経って先日、一緒に住んだり結婚のこととか考えてるみたいだし、一緒に少しずつちょきんしない?と持ちかけましたが、気分を損ねてしまったようです。 これ以上は喧嘩になりそうと思ったので言いませんでした。 相手は学生でやりたいことがたくさんあるのだろうと思います。それは分かりますが、将来のことを考えるなら1000円ずつでも貯金はできると思います。 あまり言い過ぎてもいい気はしないと思うし、それが原因で別れるのも嫌です。 私は大学に行っていないので大変さがわかりません。だから正直彼氏が今どう考えているのかもわかりません。 同棲や結婚のための貯金を嫌がる彼氏は、本当は結婚する気がないのでしょうか。。 長文失礼しました!

  • 彼氏の事Part2

    同棲中ですが働いている彼氏が お金を入れてくれなくて 貯金を全部使い働く事になりました。 出勤当日会社へ行き 倒れて救急車で運ばれました。 自立神経失調症になりました。 別れた方がいいのでしょうか。