• 締切済み

小4女子に恋してしまいました

こんにちは 僕は中2なのですが小4の子に恋してしまいました。その子とは自分が小学生のころからの仲良しです。そこで質問です 1、その子を好きになることはロリコンなのでしょうか 2、その子と付き合って良いのでしょうか 3、その子と付き合ったらどう接したら良いでしょうか この3個をお願いいたします

みんなの回答

• sachi1129
回答No.7

25歳と29歳の結婚となると4歳違いは 普通ですけど、今の現状の中2と小4は少し 違和感を覚えます。あなたが本当に小4の子を好きで 思うならば小4の女子が18歳になるのを見守ってみては? 18歳と22歳の恋愛を否定する人はいません。 ロリコンにもなりません。 あなたの悩みも解決できます。小4の子も告白されても 付き合うと ゆー意味さえわからず その女の子が親にでも話せば あなたは少し変な目で見られる可能性さえあります。 昔から知ってて 関係こじらせたくないなら 相手の女の子が18歳になるのを待ってましょう

• sayu1098
回答No.6

先ずは勉強しなさい。 貴方が高校生になったら、その子も中学生だから 付き合えますよ

• tera1999
回答No.5

13歳未満の者と性交をすれば、合意があっても強姦罪ですよ。 発覚した場合、あなたは警察から家庭裁判所に送致されることになると思います。 からだの関係にならなければ、何も問題はないでしょう。

• tarutosan
回答No.4

4つ違いと言っても中学生と小学生ですからね、まぁロリコンになってしまいます。 お付き合いは…友達付き合いの範疇のみです。 小学生ですから、いわゆる恋人の関係というのは無しでしょう。 関係ですが、手をつなぐまでで終わりです。 キスや抱きしめるのは無し。 最低でもお付き合いは中学生になるまでは待ちましょう。 勿論、中学生になったら全部解禁ではありません。 性的な意味で体に触れる以上の事は、彼女が高校生になるまで待って下さい。中学生では体に負担がありすぎますから。 最後にあなたにこれを捧げます。 →「初恋モンスター」

回答No.3

1.なんとも微妙だがギリギリセーフとでも言っておこうかね。 2.小学校4年ではそもそも付き合うって意味が理解できていないだろう。言葉だけは知っていてもな。なので付き合うってのは成り立たないと思うぞ。 ※早い子では小学校4年で初潮を迎える子はいるけど、それが即ち付き合うを理解できるという意味にはつながらない。 あと、4歳差といっても24歳と20歳のカップルとは違う。年齢が若ければ若いほど4歳差ってのは想像以上に差があるってこと。 30歳と22歳の人が付き合うのに似た差があると思ったほうがいいぐらいだよ。 3.「近所(?)の優しいお兄ちゃん」って思ってくれるかどうかだね。

回答No.2

はじめまして あえて質問者の貴方を一般常識を持つ大人として考え 社会一般論で回答をします。 中2って13~14歳 小4は9~10歳 年齢差4つ 年齢差だけなら一般的には普通じゃないですか? ただ、今の年齢と外見上に問題があるのでしょうね そもそも10歳児と付き合うのっておかしいでしょ? まぁ、現役の40代の教師が教え子の中学生と付き合っちゃう時代ですから・・・ でも、もし貴方が本気で好きなのならば 「相手の立場を考えずに」自分の気持ちを優先したとしたら これは異性と付き合う資格のない「ガキ」ですね 本気なら相手の親が我慢できる年齢まで待ってあげるべきでしょうね さぁ、どうしますか? 私は中2の時は同級生でしたが大人としての付き合いをしてた彼女がいました。 昭和50年代ですから今は普通かもしれませんが当時としては問題でした。 相手の立場を考え長く付き合おうと思うのならば家族と喧嘩させない年齢までは 自分の気持ちを抑えて黙っていてあげるくらいの余裕が 「男」にはあってもいいと思います。

回答No.1

1:好きになるのは、あなたの自由ではあります。年齢的にロリコンか   どうかというと、そうとは言えませんが。 2:つきあうのはダメです。本気ならその子が、大学生になるまで待ちなさい。 3:付き合う事を前提の質問ですが、付き合ってはいけません。 小学校4年生という事は、恋愛という意味の男女のつきあいはまだ 解らない年齢です。そんな子供に、中学生のあなたの価値観を押しつけては なりません。その子の一生を台無しにしかねませんからね。 あまり小さい内から、男性と付き合う・付き合わないという事で関係を築くと 彼女もゆがんだ人生を歩むことになりかねません。物の見方がゆがみかねません。 もしも、付き合っても問題は絶対に無いと、あなたが言い切れる自信があるなら 「あなたの両親と、彼女の両親に、その子とつきあいたい」 と堂々と言ったらよろしいです。それが言えないというなら、あるいは両親から 反対されるなら、絶対に付き合うべきじゃ無いですね。 それに、来年はあなたは中学3年生。受験をするのか、就職するのか わかりませんが、そんな時に「小学生と付き合うかどうか」なんて 事に頭を使うのは、真剣みが足りません。