• ベストアンサー

ステロイドを塗ってたところが再発したら?

sonpotelの回答

• ベストアンサー
  • sonpotel
回答No.4

ステロイド系はちゃんと医師の指示通りに使わないと、悪化させる事になりますよ。 再発した時、状態がもっと悪くなる事もあるそうです。 良くなったから止めたり、また使ったりと勝手な判断で使用するのは危険ですよ。 良くなったと思うのはただ単に、病状が冬眠しているだけですから。 もう一度、病院に行って下さい!!

noname#233899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、、、そうですね そう言われて病院に行くことに決めました! ありがとうございます。