• 締切済み

弁護士費用保険について

弁護士費用保険に加入しようか検討中で色々調べているのですが、この保険自体ごく最近出来たばかりで取り扱ってる会社も私が調べたところでは下記の2社くらいしか分かりませんでした。 ・弁護士費用保険「mikata/ミカタ」【プリベント少額短期保険株式会社】 ・男を守る弁護士保険・女を守る弁護士保険 - ジャパン少額短期保険 現在この2つの保険内容を見て検討中ですが、他に弁護士費用保険をご存知の方おられましたら教えて頂ければ幸いです。 そして上記の2社の保険は補償の開始時期や補償の範囲等違う部分がかなりあり迷っています。 弁護士さんからみての意見も参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

国内で販売されている保険は、上述いただいた2商品に加え、損保ジャパン日本興亜の「弁護のちから」という商品があります。 ただし、「弁護のちから」は団体保険の特約となりますので、個人での加入が出来ないはずです。 弁護士からの評判という意味では「弁護士保険Mikata」が丸山弁護士などの有名弁護士が推奨しているのと、日弁連と提携しているので、信頼性が高いかと思います。 下記のサイトで商品内容を漫画で分かりやすく解説してあるようですので、ご参考までにご紹介します。 http://bengoshihoken-mikata.jp/blog/reputation

maru35814
質問者

お礼

御返答ありがとうございます、教えて頂いたサイトは見た事無かったので参考になりました、ありがとうございます。