• 締切済み

男性に「愛」という感情はあるのか

男性への差別的な内容かもしれません。嫌な気持ちになりましたら申し訳ありません。 25歳になりそろそろ結婚を考えないとマズいと思っているのですが、 男性不信なところがあり恋愛に踏み出せません。 小学生の頃から不審者によく声を掛けられたり スーパーや百貨店に行けば、中年男がずっと付いてきて触られたり抱きつかれたりしました。 中学高校時代は複数の男性教師に目を付けられ、空き教室や部室に連れて行かれて襲われました。 体調を崩して欠席したり保健室に行くと、心配するフリをして教師が家や保健室にまで来て無理矢理させられてました。 登下校中も痴漢やずっと付きまとってくる男がいて、どこにも逃げ場が無くなり一時期不登校になりましたが、 「成績を下げる」「推薦を取り消す」「写真をネットにばら撒く」と言われて中学高校の6年間ずっと我慢しました。 結局精神的な面が原因で大学には行かず、 4年間精神科とカウンセリングを受けながらニートを経験した後に ビルの清掃員のバイトを始めましたが、 ビル内の会社員の男や出入りする業者からの付き纏い行為が始まってしまい、駄目だとわかりつつも我慢できずバックレました。 もう両親に迷惑をかけられないと思い一人暮らしを始め、 同時に知人の縁で就職しましたが、そこでも先輩や部長から体を触られたり、 知らない間に上司と交際していることになっていたり、私物を汚されたり、 夜中に突然家に来られて性的なことを要求されたりしました。 この時期に知らない人から勝手にアパートの合鍵を作られて 部屋に何度も入られており、色々限界だったのですぐ退職し実家に戻りました。 今は女性社員だけの企業で残業も無く楽しく働いています。 が、今でも買い物に出かければ必ず知らない人が付いてくるし声もかけられます。 商品を見てると、商品棚の隙間からこっちをじっと見てたり 突然腕を引っ張られてどこかに連れて行かれそうになります。 顔は可愛くないし巨乳でもない、顔も服もパッとしないし地味なのに、 変な男に目を付けられやすいのは何故なのかわかりません。 今まで散々な目に遭い警察に何回電話したかなんて覚えきれません。 それなのに男性からちゃんと告白されたり好意を寄せられたことは一度も無いですし、 まともに会話をしたこともありません。 今までの人生を振り返って思ったのですが、 男性は女性のことを、性欲を満たす道具としか思っていないのではないかと疑ってしまいます。 現在Twitterをやっていますが、男性は女性のことを胸と顔しか見ていないようなツイートを度々見かけるし、性犯罪のニュースも毎日出てきて不快になります。 いい歳なので結婚に憧れているのですが、 上記のような経験や考えがあり男性に対してかなり警戒してしまいます。 結婚されている方とか、交際している人を見て思うのですが、 男性は相手の女性をちゃんと愛しているのでしょうか? 「自分だけの性奴隷」としか思っていないんじゃないかという考えが頭を巡ります。 男性はどういう感情で結婚や恋愛をしているのでしょうか。 他人の結婚式も素直に喜べず冷めた眼で見てしまいます。

noname#221842
noname#221842

みんなの回答

回答No.10

大変だったんだね。それだけの被害に遭っていれば男性不信になっても仕方のないことだ。 「痴漢も人を選ぶ」らしい。君は狙われやすいタイプだったのかもしれないな。 >結婚されている方とか、交際している人を見て思うのですが、 >男性は相手の女性をちゃんと愛しているのでしょうか? 全員とは言わないが、誠実な男は確かにいるよ。 > 「自分だけの性奴隷」としか思っていないんじゃないかという考えが頭を巡ります。 男性はどういう感情で結婚や恋愛をしているのでしょうか。 他人の結婚式も素直に喜べず冷めた眼で見てしまいます。 確かに「自分だけの性奴隷」は的を射ている。男には少なからず、そういう願望はあるからね。全くないって言い切れるのはホモやゲイぐらいなものだよ。 ぶっちゃけ、性犯罪を根本的に抑える最善の手法が結婚であることは否めないと思う。子供を産み育てるってのは、その先にあることだ。 ただし、女性を単なる欲望だけの対象とみるか、それ以上を求めるかは、セックスの後の行動でほぼ分かる。 セックスしたらハイ終わりとばかり冷たくなる男は女性の体だけ目当てだ。 セックスしたあとも、女性を気遣うような行動ができる男は、女性の全てが目当てだね。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.9

相談者さん、カウンセリングを再開しませんか。 相談者さんに近づいてくるのは、「女性を性の対象としか見れない異常な男性」だけです。 たぶん、相談者さんに「被害者のにおい」というか「雰囲気」が、染付いてしまっているのです。 たとえば痴漢をする男が狙うのは、地味でおとなし目で従順そうだったり抗議する強さを持たなそうに弱く見える女性です。 「こいつなら、大した抵抗はしないな」と思う女性しか奴らは狙いません。 戦わずに諦めて男を受け入れる弱い女にしか、近づいてこないのです。 相談者さん、もっと強くなりませんか。 そのために、カウンセリングを受けませんか。ご自分一人では変わることは難しいと思うのです。 こういうケースはとても多くて、たいがい「いい男と出会って結婚して、彼女も落ち着いた」という結論になることが多いのです。が、男がいなくても変われると思います。 一人では無理でも、友人やカウンセラーや自分の力で変われるはずなんです。 今のあなたに近づいてくる男は、確かにろくでなしです。 でも、あなたが強く生まれ変われれば、まともな男性と出会えるはずです。 被害者体質から、なんとか変わるように頑張れませんか。 ご自分を変えることで、男性を信じられるようになる日がきっと来ると思うのです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

>顔は可愛くないし巨乳でもない、顔も服もパッとしないし地味なのに、 >変な男に目を付けられやすいのは何故なのかわかりません。  「弱そうだから」狙われるということはないでしょうか。  真っ黒な服、鋲のついたアクセサリをつけて颯爽と歩いていると、声かけられる人も変わってくると思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

普通は男性も女性と同じように、愛することが出来るし、いつくしむことだと思っていますよ。 でも、性犯罪を犯す愚か者もいるのも、確かなんですよね・・・。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

男性は相手の女性をちゃんと愛しているのでしょうか?   ↑ 勿論です。 我が身に代えても、という気概は、 大概の男なら持っています。 「自分だけの性奴隷」としか思っていないんじゃないか という考えが頭を巡ります。   ↑ 男の性欲は、女性と違って台風や 戦争みたいなものです。 それでも性奴隷なんて考えはありませんよ。 そもそも、結婚して数年も経てばHなどしたく なくなります。 それでも愛情は強くなったりします。 ワタシから言わせると、女性が愛しているのは 子供だけなんじゃないか、亭主は利用している だけじゃないのか、という感じすらしますが。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

カウンセリングに通う事をお勧めします。 男性にだってもちろん愛はありますよ 水希さんという方が、ネットでくぐればカウンセリングとしていますので、一度メールなさってみたら?

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 男性にも家族愛や父性愛がありますし、恋人に対する恋愛感情はあります。 私は、20歳の時に父親を亡くしてますので未亡人となった母親を長男として扶養しなくてはと思う家族愛が強く芽生えました。 また、早めに結婚して母親を安心させたい気持ちが強くなり、何人もの彼女と結婚前提に交際しましたが、姑(私の母親)との同居に難色を示す彼女が多くて理想的な結婚相手を探すことは難しいと思った時期があります。 しかし、何人もの彼女と交際して女性を見る目が肥えたせいか、私にとっては理想的な彼女と24歳の時に出会い交際期間2年を経て結婚してますが、結婚した妻との間に生まれた我が子に対する父性愛も芽生えましたので、家族を養うため懸命に働き同居する実母と妻子達が快適に暮らせるような二世帯住宅を建てることが出来ました。 このような、家族愛や父性愛を男性は持ってるから身を粉にしてでも懸命に働く意欲が湧き出るのです。

回答No.3

>顔は可愛くないし巨乳でもない、顔も服もパッとしないし地味なのに、 >変な男に目を付けられやすいのは何故なのかわかりません。 可愛くてスタイルが良いからといって男性が興味を持つのではなくて 貴女のようにどちらかといえば地味であまり反抗しない様な女性を意識的に 狙っているんだと思いますよ。反抗しないと分かれば好きなように出来る わけですからね。ですから貴女も今までの服装から脱皮して化粧も一から 覚えて髪型もモデルチェンジして新しい貴女に生まれ変わる事が大事だと 思いますよ。 私は結婚して27年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブな時間を 毎日過ごしています。 そんな私からの回答ですが、恋愛というのは字のごとく下心の有る「恋」から 始まり、時間を掛けて少しずつ距離を縮めて行きながらお互いの信頼関係を 築く事で下心の無い「愛」に進展していくのです。 私は妻と出会って1年未満で結婚しましたが、身体の関係は結婚するまでは しませんでした。彼女である妻が本当に大事でしたし、今でもその気持ちは 変わらないです。だから今でも仲良くできているんだと思います。 先ほども言いましたが、最初から下心の無い「愛」から始めることは出来ない のです。だから、下心のある「恋」の時点で別れたりするんです。 「愛」に進展すれば、結婚という将来の約束も出来る関係になれるのです。 愛する人の為に子供を産みたいとなるんです。ですが「恋」の時点では 子供を産みたいなどの気持ちは無くて、今が良ければそれで良いという感じ ですね。この差が質問者様が言われる「自分だけの姓奴隷」という考えに 行きつくのです。 もし貴女に好きな人が出来たら、「私は結婚するまでは身体の関係には なりませんのでそれを受け止めて欲しい」と堂々と宣言すればいいのです。 私のように結婚するまで貴女を大切にしてくれる男性は必ずいますからね。 明日からでも今までの自分を忘れて新しい自分にチャレンジするんだと いう気構えで毎日を楽しんで下さいね。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

男性に「愛」という感情はあります。 でも女性の言う愛と同じかどうかはよくわかりません。 性的な欲求はありますが、女性に対して求めるものはそれだけでないし、 女性を精神的に、経済的に満足させたい欲求もあります。 時や物や出来事や気持ちを共有したい欲求もあります。 当然、性的欲求なく人間づきあいをしていきたい女性もたくさんいます。

  • GreenLink
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

大変な目に遭いましたね。 本当そういうひどい奴ら、悲しい限りですし怒りがこみ上げてきます。 でも、きっといい人もいると思いますよ。 あなたの事を本気で思ってくれる人、見つかりますように。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    私は女ですが、よく「今の世の中は男にとって生きにくい時代だ」と思うことがあります。 昔は女は男に従うものであり、仕事もあくまで家事・育児、表にしゃしゃり出てはいけない等の価値観がまかりとおっており、また、結婚していても男は他の女性と性的関係を持ってもいいが、女は姦通罪として罪に問われました。 そんな観念のあった時代からはや60年以上が経ち、今では女性は経済的に男性より勝っている方が確実に増えていますし、一歩外に出ると電車には女性専用車両など女性優遇のシステムを目にします。更に、男女交際も自由恋愛であり、このことにより、恋人ができない・結婚できない男性が急増、性風俗に関してもバッシングが激しいので以前のようには楽しめないようです。 こんな状況に対して女性嫌悪を持つ男性が増えている、ということも耳にします。 そこで男性の方に質問なのですが、今の世の中は明らかに男性にとって生きづらい社会だと感じますか?また、昔のような女性が男性にかしずく社会に戻りたい、と思いますか?倫理に反している質問かもしれませんが、お願いします。

  • 男性の方ちょっとお願いします!!

    ネット情報の【男のホンネ】に惑わされてます。 ここで男性の皆さんのご意見が聞きたいです。 久しぶりの性行為、ほぼ10年ぶりで自慰でも挿入系はなくもし今後そういった事があれば痛いだろうなと予想していました。 そんな中彼と性行為をする事になり、彼もまた数年ぶりだったそうです。 案の定 性交痛が酷く中々最後まで挿入まで行きませんでした。どの向きで入れようとしても痛くて、。 やっと最後まで入っても動かされれば痛くて顔にも出てましたし彼も気遣ってくれていました。だんだん彼自身が我慢できなくなったようで動き始めたのですが痛くて痛くて、そんな私を見ながら彼が 『我慢して、我慢して』と苦しそうに何度も呟き中断されること無く果てました。 彼との性行為は私がずっと断っていたのでだいぶ待たせた自覚はあります。 そこでネット情報で惑わされたのは 【男は本気の女性が痛がったら自分が果てるより中断して労る、痛がったまま最後までするのは愛がないから】とありました。 こういったコラムを書いているのは大抵女性記者なのであまり信用できず。 男性の方はこのコラムをどう思いますか? 本気の女性なら中断しますか? それとも最後までしますか?

  • 気になる男性がいますが、付き合いたいとは思いません。これってどういう感情ですか??

    20代前半、女性です。 ちなみに男性との交際経験ゼロです(恥) バイト先に気になる男性(3歳年上)がいます。 (仮にAさんとします) でも特に「付き合いたい!」とは思わないんです。 具体的に言うと…Aさんと同じシフトだととてもテンションが上がります。嬉しいです。 最近はわざと同じ時間になるようにシフトを組んだりしています。 分からないことは優しく教えてくれるし、話をしていてすごく楽しくて、彼と話をする時間がもっとあればいいのに、と思ってしまいます。 Aさんが他のバイトの女の子と仲よさそうにしているとちょっとムッとしてしまいます。 でもこれが恋愛感情だとは思いません。 付き合いたいと思わないし、デートやキスをしたいとかも全然思いません(笑) Aさんの性格が気難しい感じなので、彼女になる人は大変だなぁなんて思ってしまいます。 あと顔も全然好みじゃないです(^_^;) これってどういう感情なのでしょうか? 友達が言うには、私は今まであまり男性と楽しく話をしたことがなかったので(男友達もいないし)ただ単に 『男性と話す楽しさに目覚めた』だけらしいです。 確かに言われてみればそうなのかもしれません。 皆さんどう思われますか? また、こういう経験のある方いますか??

  • 同性愛者か異性愛者か、どっちでしょう?。

    わたしは23歳女です。今まで恋したことも付き合ったこともありません。 さっき、男友達となんか流れでセックス的なものになり、屋外なので最後まではしませんでした。キスをせがまれましたが、どうしても嫌で拒否しました。 ずっと、恋愛感情がないことをどうしてだろう?と考えていて、 男性といざそうなれば何かわかるのかと思い、体を許しました。 向こうはすごく乗り気でしたが、ドキドキもせず性的興奮もなく、早く終わって欲しかったです。なんだか発情期の犬というか、痴漢にあっているような、気持ち悪さとうっとおしさしかなかったです。好意を寄せられるのが気持ち悪いと思ってしまいます。友人なら普通に好きです。セクハラも、暴言系でなければ平気です。男性は性の対象ではないです。男性器を見ても何も感じません。でも恋愛や結婚は男性とするものだという概念はあります、できるならしたいですがでもセックスやキスは無理。 女性ともセックスの経験があります。 女性とはキスは平気です。セックスも抵抗なく平気です。でも恋愛感情はなく、友情のちょっと上くらいです。恋愛はしいてしないけれど、でも交際するのも抵抗はありません。気持ちは向かないですが、身体の生理現象なムラムラは女性に対しておこります。 わたしは同性愛者、異性愛者、どっちでしょう?

  • 男性の同性愛について

    純粋にずっと気になっています。 ・性転換手術をして心身ともに女性(一般的に言うニューハーフ) ・女装癖はなく見た目は完全な男性だが恋愛対象は同性(オスギピーコのように、しぐさや言葉のみ女性的な方もいますが) 上記の様に違いがあるのはなぜですか?性同一障害か同性愛かの違いですか?(…そもそも性同一障害と同性愛は別物のでしょうか?) ちなみに、女装した男性を最近よく見かけるようになりましたが…女装癖があるのに恋愛対象は異性という男性心理が知りたいです。(女性では男装癖などないので想像がつきません) 宜しくお願いいたします。

  • 性同一性障害なのか、中性的な性格なのか

    現在23の女です。 最近はもしかして性同一性障害なのかもしれないと思うようになったのですが、女性が好きかと言われるとよく分からないのです。 もともと男っぽい性格で、女性より男性と一緒にいるほうが楽で、男性とよく遊んでいました。 しかし、中学・高校で女なのに男性とばかり一緒にいることで「男好き」と言われるようになり、 男性と一緒にいるのを避け女性と遊ぶようになりました。 今まで何人かの男性の方とお付き合いをしてきましたが、体の関係は好きではありません。 服装などは女性らしいものを身に着けていますが、女の子はこうあるべきという義務感からやっているような気がします。 自慢ではないのですが、もともと男性に好かれやすく、異性として声をかけられたりするととても不愉快になります。 20代になってから結婚の話が多くなり、「結婚して孫の顔が見たい→男性と子供を作る」を思うと吐き気がします。 男性に好かれることで女性から嫌われることが多く、その経験から男性が嫌いになってしまったのか 性同一性障害で、男性を異性として見ることができないのか、自分で判断が出来なくなってしまいました。 病院にいくのは勇気がいるのでここで質問させていただきます。 客観的な感想でもよいので判断おねがいします。

  • 23才男性です。

    性の氾濫で小学生がHを平気でする時代。 中学生ではとっかえひっかえ。 高校ではもう訳がわからなくなっている・・・ みんなラブラブラブラブ言っている。 そんな中で僕はといったら情けない事にまだ童貞のまま。 でも自分はそういう性の安売りみたいな事は絶対嫌なんです。 過去に同年代の女性(そのとき18歳)から誘われた事があったけどその女性に今までどれくらい付き合ってた?って聞いたら6人位って言ってた、でも男性経験は10人以上だって。 自分が軽く見られてる感じがして付き合わなかった。 そこまでではないけど他の女性も二十歳くらいだと5人以上は当たり前似たいな。 女性から見たらくだらないこと言ってるなって思うかもしれないけど、あまりにも自分を大事にしてないって思う。 でもそんなこといったってしょうがないってわかっているけど・・・ 男性の方も僕らの年代では全然気にしない人もいて・・・ だから自分も彼らのようにそんなくだらないことで性を我慢しなくてもすむような考え方や生き方みたいな助言アドバイスみたいなものがありましたらよろしくお願いします。

  • 男性の無表情

    二人の関係が付き合っているのか何なのか分かりませんが、 女性は、男性が近づいて来ただけで顔が真っ赤になる(その時男性は用事があるから女性に近づいただけ。その女性めがけて近づいたわけではない)。 女性に近づいているそんな時も、男性は特に変わらず無表情な感じです。 男性が近づいてきた時、女性は目を見開き、ここぞとばかりに必死に男性の顔を見つめ目を合わせようとしていますが、そんな態度に男性は照れる事もなく普通でいられるようです。 初めは付き合っているのかなーと思っていましたが、 何か女性だけがその男性を感じ「この男は私だけのもの。両想いなの。運命の相手で私と結婚するんだから!」みたいな感じで、いつまでも浮かれている気がします。 二人は同じ職場でお客様相手の仕事なので、他の人の目もあり男性も少しは普通を装っているのかもしれませんが。 男性もその女性を全く見ないわけではないし嫌な目もしていませんが、その女性を見る目にあまり輝きを感じられません。 男性は女性に、性格も自由も抑え込まれている感じがします。 この二人の関係はどういう関係だと思いますか? また男性はどういう気持ちでこの女性と接していると思いますか? 分かる方ご回答お待ちしております。

  • 男性の方に質問です

    男性は、女性にどんなことをされると嬉しいのでしょうか。 彼のことを悦ばせたいと思い、フェラの時などに「どうすると良い?」と聞いても 私が一生懸命している姿が一番嬉しいのだと、具体的な答えはくれません。 フェラの時彼は、少し声を出し、気持ちよさそうにしてはいるのですが…。 彼は私にたくさん触れて、たくさん気持ちよくさせてくれます。 私もなんとか返したいのですが、なにせ経験が少なく、どうすると悦んでもらえるのかわかりません。 男性にとって「女性がこうしてくれると嬉しい」のは、どんなことでしょうか。 もちろん個人差があるかと思いますが、教えて下さい。 また、最中に顔を隠したり、声を殺したりしていると 「顔を隠さないで見せて」とか「我慢しないで声出して」と言われます。 こういったことは、素直に答えた方が悦んでもらえるのでしょうか。恥ずかしくて…。

  • 感情が顔に出てしまうのを治したいです

    私は考えている事が顔に出てしまうタチで嫌な事もすぐ顔や声(声のふるえ)に出てしまいます。 生理前などは何事も嫌でたまらなくなり、何でもすぐ顔や声(声のふるえ)に出てしまいます。 癒し系の本やサイトでは我慢しなくて良いし、無理しなくて良い、というような事が書かれてありますが、私は頻繁に嫌だと思ってしまい、その都度手抜きは出来ないと考えています。 みんながみんな、嫌な事はしなくて良いし、無理しなくて良い、を実行したら世の中成り立たないですよね。みんなが出来る限りで我慢したり無理したりして世の中回っているんだし、手抜きしたら結局は自分を苦しめる事になると思います。 そうゆう認識はあるのですが、嫌な事がある度に顔に出てしまう自分をどうにかしたいのです。 きっと大抵の人が自然に出来る「嫌な顔一つせず」を私も出来るようになりたいです。 意識して顔に出しているのではなくて、顔に出したくないのに顔がこわばって目がつり上がってしまうのです。 どうしたら顔に出なくなりますか?