• ベストアンサー

水泳の効果

水泳(クロールでの泳ぎのみ・歩行無し)で、歩く時の筋肉も強化されるのでしょうか?

noname#229157
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは こちらの質問はむずかしいです。わたしは水泳を習っていましたが、クロールで足に筋肉がつくのは間違いないです。そして足に筋肉がついて、歩く時に体が軽くなった感じになります。水泳のクロールをしていると、普段の歩く体力も確実につきます。 http://www.sumiseikei.jp/rehabilitation/index.html 病院のリハビリステーション 病院のリハビリステーションでも水泳はやったり、お医者さまがオススメしますね。クロールは全身運動ですので、普段使わない筋肉も使います。歩くときの筋肉にも効果はあるかなと思います。ただ、無理をしてクロールのやりすぎには注意してください。筋肉痛になります。 水泳は面白いです。お体に気をつけてがんばってください。

質問者

お礼

体が軽く感じるなら効果があるのですね。 歩くだけなら退屈なので質問してみました。 体にきをつけます。 いろいろありがとうございました。