• 締切済み
  • すぐに回答を!

もし鳥越さんが研究者で社会の役に立つ発明をしてたら

例えば鳥越さんが青色発光ダイオードと同レベルのものを発明していて、さらに特許権を持っており、さらに素晴らしい発明も持っていたとします。 それでも文春は鳥越さんを叩いたのでしょうか? もしそういう状態で叩いたら、鳥越さんはもう日本に技術を提供しなくなると思います。 ※念の為言っておきますが、その方が何かしら犯罪行為をやっていたとしたら、法に基づいて処罰されるべきだとは思います なぜこのような質問をしたのかと言いますと 俺は中村さんのように青色発光ダイオードと同レベルのものを発明するつもりですし 尚且つ鳥越さんのように女遊びをやりまくるつもりです(犯罪行為はなしで) 具体的には70のジジイになっても合法ギリギリの18歳の女の子を、特許で得た金で遊び倒すつもりです。 多数の女と遊ぶのがダメなら35歳くらいの時に結婚年齢下限の16歳の美女と結婚して身を固めるのもいいですね。相手の親をこっそり買収して。 これらは相手の合意がある限り、個人の自由ですよね。 っていうか今までヤれなかった分を取り戻すくらい大目に見て欲しいですよね。 しかも発明家って公人でもなければ芸能人でも無いので犯罪を犯してない限り、週刊誌に乗せられるような事は許されませんよね 発明家ってのは完全に実力の世界であり、議員や都知事みたいにクリーンさが求められる仕事でもないし、芸能人みたいな人気商売でもありませんし。 ここで「あなたにはそんな発明はできない」なんてセンスの無い回答はいりません。 そんな事は俺自身がとっくに想定していますので。 ですが、理論は既に完成していますので、発明として認められる可能性は微粒子レベルで存在します。 ですので、その微粒子レベルの可能性を掴んだ後に、たかが女遊びごときで貶められてはたまらないと思って、この質問を立てました。 いや、だってそんな報道されたら発明家としての業務に支障が出る可能性は低いですけど(高いですか?) 女喰いにくくなるじゃないですか。 せっかく社会の役に立って、合法の範囲で女を食いまくってるのに。 もっともそうなった場合「日本の週刊誌がそういう態度に出るなら今後一切日本に技術は提供しない」って発言して後悔させればいいだけですし、本当に青色発光ダイオードと同レベルのものを発明して特許権による収入もあったら文春の1つや2つくらい吹っ飛ばせますよね? あっ、ちなみに現在特許査定は1つだけ貰っています。

みんなの回答

• 回答No.7
  • kuku82

はじめまして >それでも文春は鳥越さんを叩いたのでしょうか? なぜ、叩くのか? もしかして、いじめ的に考えていません? 違いまずよ、ゼニです、ゼニ。 話題性という表現をされる方もいらっしゃいます。 雑誌は売れてナンボ、TVは視聴率でナンボ。 立ち読みや井戸端会議で盛り上がっても、ゼニに繋がらなければ 話題にはなりません。 あっ、偽善も所詮ゼニですよ。 質問者さん・・・純粋すぎます。。。 発明家には、必要なスキルとは思いますが。。。