• ベストアンサー

Windows media centerついて・・

質問します。 ウインドウズ メディア センターでパソコンに録音してある音楽を CDにダビングしようとすると 「CD/DVDレコーダーが必要です」インストールしてください、と出ます。 使っているPCは東芝のWindows7です。 どうしたら、CDを作成出来ますか? インストール方法など、なるべく詳しくお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

オーディオCDを作成したいのですか? Windows 7の「Windows Media Player」が利用できますが?    https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063    http://www.pc-master.jp/sousa/ongaku-cd.html

mikika283
質問者

お礼

URLまで貼ってくださりありがとうございました。 大変よく分かりました。 ベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

>「CD/DVDレコーダーが必要です」インストールしてください、と出ます。 このメッセージの「インストールして下さい」の意味は「書き込み出来るドライブ装置をパソコンに接続するか増設するかして、使えるようにして下さい」って意味です。 通常「インストールしてください」と言われたら、普通は「ソフトウェアやアプリケーションをインストールすること」と思ってしまいますが、実は「ドライブ装置など、ハードウェアをパソコンに接続して使用可能な状態にすること」も「インストールする」って言います。 そういう訳で、そのメッセージは「書き込み出来るドライブ装置が無い場合」に表示されます。 >どうしたら、CDを作成出来ますか? 貴方のパソコンでは、CDは作成できません。書き込み出来るドライブ装置が「インストールされてない(装着されてない)」ですから。 >インストール方法など、なるべく詳しくお教え願います。 CD-R、DVD-RWへの書き込みに対応した、USB接続の外付けドライブ装置を買って来て、パソコンに接続して下さい(外付けドライブで書き込みする際は「ACアダプタ等で、外部から電源供給しないといけない」ので、ACアダプタ付きの外付けドライブを買って下さい)

mikika283
質問者

お礼

非常に詳しく丁寧にありがとうございました!!! また、よろしくお願いします。