• 締切済み

Windows Media Center おかしい…

先週、Lavieのvista搭載ノートを購入しました。 …で、CD、DVDがMediaCenter経由で再生されません…(泣) 説明書を読み、設定(CD、DVDの再生をMediaCenterで再生)もしました…。どうしたら再生できますか?? DVDがおかしいのかと思いましたが、Windows Media Playerでは再生できました。(ちなみにどんなやつかといいますと、音楽PV集みたいな市販のDVDです) あと、そのLavieノートの本体に付いてるDVD再生ボタンを押しても稼働しません…。。 これは故障でしょうか??

みんなの回答

回答No.3

もしwinDVD for NEC がインストールされている機種でしたら、つぎの方法で1回winDVDを起動してみてください。  スタートボタン-->プログラム-->全部のプログラム-->InterVideo(フォルダ)をクリックし、winDVD for NEC を表示させ、ここで右クリックし、(左クリックではなく)すると項目が表示されるので、上から2番目の「管理者権限で開く」? だったと思います(今手元にPCがないもので・・)でスタートさせOKかどうか聞いてくるので。「継続」をクリックすると起動します。次からはMediaCenter経由でwindvdが起動するはずです。分かりにくい説明ですみません。

• hk6789
回答No.2

DVDはMediaCenterに組み込まれたソフトが立ち上がるとおもんですけど、たとえばPowerDVD やInterVideoなどMediaCenterはDVD再生自体できないと思います。

• goold-man
回答No.1

Meida Centerは、プログラムを自分で作成して追加することが可能

参考URL:
http://mceweb.hp.infoseek.co.jp/vistaprogram/