• ベストアンサー

Windows Media Centerが煩わしい

こんばんは。いつも教えてgooを利用させて頂いています。 現在 Windows Vistaを使用しているのですが、CDやDVDを再生すると、いつもWindows Media Centerの画面が表示され、マウスポインタも表示されず、とても煩わしいのですが、表示させない方法はあるのですか? あるとすれば、方法を教えて下さい。(PC初心者です。宜しくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.2

No.1さんのように元から止めてしまう方法もありますし 自動再生の設定を変える方法もあります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-AutoPlay-settings

umakitikorori
質問者

お礼

早々のご丁寧なご回答有難う御座います。 早速、設定しました。やっとでなくなりました。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1)コントロールパネル→(プログラム)スタートアッププログラムの変更 →Microsoft Media Center Tray Applet、を無効にする。 2)コントロールパネル→システムとメンテナンス→管理ツール→サービス Windows Media Center Extender Service Windows Media Center Receiver Service Windows Media Center Scheduler Service Windows Media Center Service Launcher を右クリック→プロパティー→「停止」にする。 3)コントロールパネル→システムとメンテナンス→管理ツール →タスクスケジューラ タスクスケジューラライブラリ→Microsoft→Windows→Media Center のタスクを全部無効にする。 で Media Centerは動作しなくなります。 が、もしも何か問題が起こったら困るので、ここでやったことをどこかにメモしておいていつでも元に戻せるようにしておきましょう。

umakitikorori
質問者

お礼

早々にご丁寧なご回答有難う御座いました。 早速、設定をしてみます。 忘れないように、プリントアウトして保存します。有難う御座いました。