• 締切済み

Media Centerの調子が悪い

PC Dell Dimension 4700c OS WinXP Media Center Edition V2002 Service Pack2を使用しています。 従来DVDドライブに市販またはレンタルDVDを挿入しますと、自動的にMedia Center が起動しDVDのメニュー画面がでました。再生釦で再生可能でしたが、最近DVDを挿入してもMedia Center が起動しなくなりました。 Dellに問い合わせいろいろご指示いただきましたが、「OSを再インストールしないと直らない」という返事でした。 原因不明のまま現在に至っています。 ただ、DVDドライブにDVDを挿入し、Media Center のアイコンをクリックしますとMedia Center が起動し、DVDのメニュー画面がでて再生できます。また、エクスプローラーでDVDの中身は見えます。 どなたか対処方法をご存知の方がおられればご教示のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再インストールすれば直るのに何故しないのですか?

関連するQ&A

  • media center Edition DVD update再生

    dell Dimension 3100でmedia center Editionを使用してますが以前は再生できたのですがDVDが再生が出来なくなりました。CD音楽の再生は出来ます。原因と解決方法をお願いします。

  • Media centerでのDVD再生

    DELL DIMENSION 4700C(OS:WINDOWS XP MEDIA CENTER)を使用しています。 いつのまにかMEDIA CENTERでのDVDの再生ができなくなりました。 レンタルしたDVDは再生可能ですが、MEDIA CENTERで録画したTVをDVDに作成したメディアが再生できません。(DVD再生機を使用してTVでは見れます。) マイコンピュータを見るとレンタルしたソフトはDVDと認識しますが、作成したDVDはCD-ROMと認識されています。 ちなみに、POWER DVDでもCD-ROMと認識されていますが、再生すると見ることはできます。 どなたか対応策が分かる方ご教授願います。

  • window media centerについて(orDVDが見れるソフト)

    windows media playerでサイトをみながらDVDをみてるのですが、 画面を小さくすると周りの黒い画面が大きすぎて 肝心の画面が小さくてみえません。 いろいろスキンを捜しているのですが、 なかなかシンプルなのがないため、 windows media centerでみています。 centerはボタンが必要なときにだけでてきて、 周りの黒い画面のところも小さいのでとても気に入ってますが、 画面を小さくすると絵が横に伸びた感じになり(横線もたまに入る)、 画面が安定していません。 なおす方法、あるいはcenterのようなシンプルな機能で軽いやつがあれば 教えてもらえませんか?(DVDがみたい) よろしくお願いします。 OS Vista プラウザ Fire Fox 3.6 パソコンはDellのDIMENSION 9200C Windows Media Center 6.0? Windows Media Player 11

  • Media Center 2005 の設定について

    先日「Dell Dimension 8400」でOS「windows Media center 2005」を購入したのですが、Media centerの「設定」→「全般」→「表示」にて表示設定を行いたいのですが、「表示」がありません。 どうすればいいのでしょうか? なぜ表示を設定したいかというと、Media centerの画面を最大化して表示したときのフォントが大きく、非常にみずらいのです。ちなみにモニターの解像度は正常に設定されています。 どなたか教えてください。

  • LogitecDVDドライブ メディアを挿入するとPCの電源が落ちます

    LogitecDVDドライブ(DVD-RAM±R/RW)をDELL dimension 4500,WindowsXPに接続しています。 DVD-RAM、ミュージックDVD(市販品)などをディスクに挿入し、(付属されていたCDのソフト、エクスプローラーから)書き込み、再生をしようとするとPCの電源が落ちては再起動し、また電源が落ちるの繰り返しです。落ちるとき、一瞬、青い画面(英字の表記)がでてくるのですが、すぐに消えてしまうのでなんと書いてあるのかわかりません。ドライブからディスクを取り出せば、立ち上がります。理由もわからず、書き込みもできずほんとうに困っています。ぜひお力をおかしください。 ちなみに当方は、まったくの初心者でOS用語などもよくわかりません。ご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いいたします。

  • DVDメディアが

    DELLのDimension4600Cというデスクトップを使っています。ドライブはNECのND-5100Aというものです。 これにDVD-Rメディアを複数のメーカーのものを挿入してみましたが、認識されません。メディアが入っているのに、メディアを入れてくれと返ってきます。何をどうすれば良いのか?お分かりになる方、教えてくださいませ。御願いします。

  • Media Centerが起動しなくなりました

    よろしくお願いします。 突然、MediaCenterが起動しなくなりました。 ダブルクリックすると、   ehshell.exe - Fatal error CLR error80070002. The program will now terminate. と表示されます。 対処法はあるのでしょうか!? ちなみに、  2005年6月購入の DELL Dimension4700c    Media Center Edition Ver2002 Service Pack2 です。 アドバイスお願いします。

  • Media Center Edition からVista Home Basicにアップグレード

    Dimension5150C Media Center Edition pentium D 3.0G メモリー:1.0G Media Center Edition からVista Home Basicにアップグレード しました 問題は特に無いがリカバリーをして工場出荷状態にしたいのですが パソコン起動時にF12を押してリカバリーCDを挿入しても出来なかったので どうすればいいのでしょうか? XPからビスタにアップグレードした時はリカバリーの方法があるの?

  • メディアセンターでTVがみられない

    DELLの「Windows XP Media Center Edition 3100C」を使っています。最近、OSの再インストールをしました。Media Center でTVを視聴しようとしましたが「デコーダーエラー」がでて見ることが出来ません。 番組表は取得出来ました。原因は何でしょうか。よろしくお願いします。

  • XPのメディアセンターでTVが見れない

    DELL製 DIMENSION3100C を使用しています。 OSは XP Professional MediaCenterEdition SP3 です。 数日前に再セットアップを行いましたが、メディアセンターでTVが見れなくなりました。 チューナーが壊れているか、ドライバーをインストールして下さいと言われます。 DELLのHP等で自分なりに調べましたら、パワーDVDのソフトが必要らしいのですが、持っていません(同封されていたそうです) 解決策を教えてください

専門家に質問してみよう