• 締切済み

Media Centerの調子が悪い

PC Dell Dimension 4700c OS WinXP Media Center Edition V2002 Service Pack2を使用しています。 従来DVDドライブに市販またはレンタルDVDを挿入しますと、自動的にMedia Center が起動しDVDのメニュー画面がでました。再生釦で再生可能でしたが、最近DVDを挿入してもMedia Center が起動しなくなりました。 Dellに問い合わせいろいろご指示いただきましたが、「OSを再インストールしないと直らない」という返事でした。 原因不明のまま現在に至っています。 ただ、DVDドライブにDVDを挿入し、Media Center のアイコンをクリックしますとMedia Center が起動し、DVDのメニュー画面がでて再生できます。また、エクスプローラーでDVDの中身は見えます。 どなたか対処方法をご存知の方がおられればご教示のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

再インストールすれば直るのに何故しないのですか?