• 締切済み

windows Media Center edition2005でTV

windows Media Center edition2005でTV(アナログチューナ接続)が見れなくなってしまいました。  MediaCenterのメッセージは「重要なMediaCenterプロセスが予期せず失敗した コード:3」 「ラジオ又はビデオの再生に必要なファイルが見つからないか壊れています。MediaCenter コンポーネントの登録に失敗した可能性があります。」という状況です。アンインストール/再インストールも出来ず困っています。 この情報だけでは、対応は厳しいかとは思いますが・・・。 実は、おかしくなった頃 フリーのGOMPlayerをダウンロードしインストールをしたのですが、様々な 不可思議な現象が起こりOSを再インストール(付属のCDで更新)したのです。不可思議なことはなくなりましたが 後遺症としてMediaCenterによるTVを見たり録画したり出来なくなってしまいました。 (MediaCenterに必要なコーディックがぐちゃぐちゃになっているのでしょうか?) なにかヒントでも頂けましたらとお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

コーデックやプレーヤーのインストールによる「マルチメディア環境破壊」 これはリカバリ(クリーンインストール)が必要、アンインストールでは解決できません 何も考えず、自分が使ったこともないのに検索して見つけただけのサイトの内容 「○×コーデックをインストールしたらオッケー」や「×○プレーヤで再生できました」 これらを鵜呑みにして書き込むだけの輩は他人のトラブルに回答する資格はありません。