• 締切済み

Windows Media Player11で市販のDVDビデオが見れ

Windows Media Player11で市販のDVDビデオが見れません。 再生しようとすると・・・。 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindows Media PlayerはこのDVDを再生できません」と表示されます。 ちなみにOSはXP。NECのノートパソコンでDVDドライブはUSBの外付けです。 もう一台あるパソコン(IBMノート、OSはXPでDVDドライブは内蔵です) ではWMP11でみれました。なにがか違うのか解りません。 くわしい方ご教授下さい。m(--)m

みんなの回答

• bajutsu
回答No.3

WindowsXPは、DVDを再生するためのデコーダが 標準では入っていません。 メーカー品などで、なんらかのDVD再生ソフトがプリインストールされているPCは そのDVD再生ソフトに同梱されているデコーダの力を借りることで WindowsMediaPlayerでも再生できるのです。 ↓詳しくはめんどいからコレで。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa671230.html 定期的に出る定番中の定番な質問なもので…。

seiichi690531
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうがざいます。 大変参考になりました。m(--)m

• alpha123
回答No.2

再生する仕組み(CODEC)がない。DVD再生ソフトをインストールすると(気にしなくても)インストールされる。 DVD再生ソフトはフリーソフトもあります(市販レンタルDVDのみ、地デジのDVDは再生不可) >もう一台あるパソコン(IBMノート、OSはXPでDVDドライブは内蔵です) ではWMP11でみれました。なにがか違うのか解りません。 こちらにはDVD再生ソフトがインストールされているのでしょう(PowerDVD、WinDVD、CinePlayerほか)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます >こちらにはDVD再生ソフトがインストールされているのでしょう(PowerDVD、WinDVD、CinePlayerほか) 確かにIBMの方には「Inter Video WinDVD」というソフトが入っていました。 ありがとうございました。m(--)m フリーでもあるそうですがどんな物ですか?良かったら教えて下さい。

• MNH10W
回答No.1

>なにがか違うのか解りません。 DVD再生ソフトがインストールされているかどうかの問題 Windows Media PlayerはDVD再生ソフトの力で再生しているだけです

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうがざいます。 事情がよく解りました。