• ベストアンサー

Windows Media PlayerでDVD-VIDEOを再生したい

Windows Media PlayerでDVD-VIDEOを再生しようとすると、「互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため・・・」と表示されてしまい再生できません。他にDVD再生ソフトは持っていません。Windows Media PlayerでDVD-VIDEOを再生するにはどうしたらよいでしょうか。過去のQAを見ましたがよくわかりません。Media Playerのバージョンは8.00.00.4496です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

エンコーダを導入してください。 『エンコーダ』でGoogleで検索すると沢山ヒットします。

maelific21
質問者

お礼

ありがとうございます。WindowsMediaダウンロードセンターでエンコーダをダウンロードしてインストールしたら見れるようにまりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

WinDVDやPoerDVDなどのDVD再生ソフトをインストールするとWindowsMediaPlayerでも再生できるようになりますよ。

maelific21
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

• l-3-ly
回答No.3

GPL MPEG-2 Decoder http://www.area61.net/mpeg2.html というフリーのDVD再生コーデックをインストールすれば Windows Media PlayerでDVDを再生できるようになると思います。

maelific21
質問者

お礼

ありがとうございます。インストールしてみたのですが、現象変わらずでした。

• Hachi5592
回答No.2

メッセージのとおり「DVDデコーダーがインストールされていないため」です。Win-XPをお使いと思いますが、Win-XP標準のMedia PlayerではDVD-VIDEOの再生にはDVDデコーダーのソフトがいります。当然ですがDVD-VIDEO再生ソフトついています。なお、Win-Vistaでは標準で付いています。