• ベストアンサー

口元がもっこりしていて悩んでいます

現在歯を抜かないで歯科矯正中です。もうすぐ終わると言われました しかし横顔の口元がまだこんなにもっこりしています。。 しかし私の歯並びは出っ歯ではないそうです 出っ歯ではないのになぜこの写真のようにこんなに口元がもっこりしているのでしょうか? またこの口元のもっこりは歯科矯正でどうにかなるのでしょうか? 歯を抜かないで歯科矯正中ですがやっぱり抜いて下さいと言うべきか悩んでいます アドバイスお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 歯の矯正は上下ですか? 若干あごの位置がずれているのか 受け口なのかは判りません。 でも、あごのラインにシリコンを入れる人も いるくらいなので、この位は セーフティかと思います。 もし、出来るのなら上下の歯の矯正で、歯は抜かない方がいいと思います。 生活に支障がないのならこのままにした方が。 友人で、子供のころ歯を親に言われて抜かれ(あごの広さ) 大人になって膿疱という歯の病気になり大変な目に遭った人がいます。 膿疱は歯の隙間から菌が入り膿が溜まったものらしいですが 手術の時顔面マヒが残るかもと 言われたそうです。 安易に色々弄らない方がいいと思います。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼抜き歯にはデメリットもあるのですね! 抜き歯は後戻りしにくかったりとメリットばかりだと思っていました。教えていただきありがとうございます‼

その他の回答 (1)

• jing0708
回答No.1

気になさり過ぎかと思います。 拝見する限りでは鼻の高さ以上に唇が出ているわけではありません。また、ぷっくりして見える原因は恐らく顎にあるかと思います。恐らくいわゆる受口に近い状態になっていらっしゃるかと思います。 ただ、いずれも極めて微小で気にする必用のあるものとは思えません。 どうしても気になる場合は信頼できる美容整形での相談をおすすめします。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼確かに歯並びにずっとコンプレックスがあったので気にしすぎてしまっていたなと思います‼ アドバイスいただきあまり気にしすぎないようにしようと思います‼ありがとうございます‼