• 締切済み

ブ男とブ女、人生ハードモードなのはどっち?

容姿の美醜で生きやすくも生きにくくもなるのが世の常ですが、同じ不細工でも男と女ではどっちがよりハードモードなのでしょうか?

noname#221720
noname#221720

みんなの回答

noname#222318
noname#222318
回答No.10

aneq様の仰る通りです!!!

回答No.9

美人だとイージーに金持ちのイケメンと結婚できたりするので、女性のほうがハードかも

• o09080706o
回答No.8

女性でも、男性に依存しないと考えるとものすごくハードモードになります。 なので、女性の方がベリーハードになるんじゃないですかね。

• kamuiga
回答No.7

どっちもハードモードじゃないですかねえ。

• eroero4649
回答No.6

そりゃもうぶっちぎりでブスですよ。美女はバカでもなんでも玉の輿に乗れますが、バカなブスが玉の輿に乗ったなんて聞いたことないもの。 日本のプロスポーツで一番稼ぐプロ野球選手の奥さんなんて美女だらけですもの。

• IDii24
回答No.5

現実を見れば結婚できない場合女性は男性並みに稼ぐ必要があるということ。実際は男性並みに稼ぐ女性が世間にどれほどいるのか?若いうちに男性並みに稼げる女性はいても、定年に至るまで働いてそのときの年収も男性並みという女性は少数です。 挙句の果ては今の社会では美人の方が出世も早い。その出世が早い美人は結婚して30代程度で家庭のために出世をあきらめる。同年代の男性がそのポストを持っていくので、ブ女性の出番は回ってこない。そのポストを持っていく男は大抵30代の美人女性に負けた程度のブ男。そして次にはまた若い美人女性が抜擢される。 そんな中でブ女性が生きていくの至難の業。結婚もせず少ない年収で老後を迎えれば悲惨な老後は目に見えてます。だからこそとりあえず結婚が優先なんで、それもできない女性はハードです。 ただブ男で結婚できない低収入の男ならブ女性の方が、まだましかもしれません。なぜなら女性の方が世間の単純作業仕事は多いから。 要するにブ男でもブ女でも結婚できない低収入なら同じ。ただし平均を目指すならブ女は不利。ってことになりますね。

• aneq
回答No.4

恋愛や結婚が難しい容姿の男女で、辛い人生になるのは、恋愛や結婚をしない人生を受け入れられない人でしょうね。男でも女でも同じです。 人生は恋愛とか結婚がすべてじゃないし、人生をかけて頑張る価値のあることはいくらでもありますから。 容姿がよくないなんてことは、恋愛や結婚ができないだけで、他のことには関係ないし、容姿が悪いことをバカにするような人がいるとしても、そんな連中はもともと、相手にする必要のない、世の中で最もくだらないタイプの人たちですから、関わらなければいいだけのことだし、自分を冷静に見つめて、長所が何で短所が何で、何を頑張ればいいのか、進む道を間違わなければ、容姿が悪い男女ともに、充実した幸せな人生を生きられますよね。

• kaitara1
回答No.3

美醜にも上には上があり下には下があります。周囲の状況で美醜の基準も変わります。また美醜以外の要素も人生では大きい意味があります。また老年期に入った場合、美しかったことがマイナス要因になることも多いように思います。個人の差はあっても男女の差はあまりないのでは。

回答No.2

女の方が生きにくいです。  男は自分の事も帰り見ず  美女に惹かれます。  最近は少し世の中が変わりましたが  まだまだ男社会  美女には何事につけ点が甘いです。  たとえ頭が空っぽでも美女なら許されるし  女性に「頭が良い」と いうと褒め言葉にはならず  ブスという事にもなりかねない  男は不細工でも他で頑張れる場所があります。  

• ninkinoki
回答No.1

ブ女だと思いますよ。 男は不細工でも勉強やスポーツなど自分の特技を極めれば人生勝ち組です。 女はそうはいかないと思います。見た目が良くないと良い結婚もできないし、という感じがします。