• 締切済み

ブ男とブ女、人生ハードモードなのはどっち?

容姿の美醜で生きやすくも生きにくくもなるのが世の常ですが、同じ不細工でも男と女ではどっちがよりハードモードなのでしょうか?

noname#221720
noname#221720

みんなの回答

noname#222318
noname#222318
回答No.10

aneq様の仰る通りです!!!

回答No.9

美人だとイージーに金持ちのイケメンと結婚できたりするので、女性のほうがハードかも

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

女性でも、男性に依存しないと考えるとものすごくハードモードになります。 なので、女性の方がベリーハードになるんじゃないですかね。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.7

どっちもハードモードじゃないですかねえ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.6

そりゃもうぶっちぎりでブスですよ。美女はバカでもなんでも玉の輿に乗れますが、バカなブスが玉の輿に乗ったなんて聞いたことないもの。 日本のプロスポーツで一番稼ぐプロ野球選手の奥さんなんて美女だらけですもの。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

現実を見れば結婚できない場合女性は男性並みに稼ぐ必要があるということ。実際は男性並みに稼ぐ女性が世間にどれほどいるのか?若いうちに男性並みに稼げる女性はいても、定年に至るまで働いてそのときの年収も男性並みという女性は少数です。 挙句の果ては今の社会では美人の方が出世も早い。その出世が早い美人は結婚して30代程度で家庭のために出世をあきらめる。同年代の男性がそのポストを持っていくので、ブ女性の出番は回ってこない。そのポストを持っていく男は大抵30代の美人女性に負けた程度のブ男。そして次にはまた若い美人女性が抜擢される。 そんな中でブ女性が生きていくの至難の業。結婚もせず少ない年収で老後を迎えれば悲惨な老後は目に見えてます。だからこそとりあえず結婚が優先なんで、それもできない女性はハードです。 ただブ男で結婚できない低収入の男ならブ女性の方が、まだましかもしれません。なぜなら女性の方が世間の単純作業仕事は多いから。 要するにブ男でもブ女でも結婚できない低収入なら同じ。ただし平均を目指すならブ女は不利。ってことになりますね。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

恋愛や結婚が難しい容姿の男女で、辛い人生になるのは、恋愛や結婚をしない人生を受け入れられない人でしょうね。男でも女でも同じです。 人生は恋愛とか結婚がすべてじゃないし、人生をかけて頑張る価値のあることはいくらでもありますから。 容姿がよくないなんてことは、恋愛や結婚ができないだけで、他のことには関係ないし、容姿が悪いことをバカにするような人がいるとしても、そんな連中はもともと、相手にする必要のない、世の中で最もくだらないタイプの人たちですから、関わらなければいいだけのことだし、自分を冷静に見つめて、長所が何で短所が何で、何を頑張ればいいのか、進む道を間違わなければ、容姿が悪い男女ともに、充実した幸せな人生を生きられますよね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

美醜にも上には上があり下には下があります。周囲の状況で美醜の基準も変わります。また美醜以外の要素も人生では大きい意味があります。また老年期に入った場合、美しかったことがマイナス要因になることも多いように思います。個人の差はあっても男女の差はあまりないのでは。

回答No.2

 女の方が生きにくいです。  男は自分の事も帰り見ず  美女に惹かれます。  最近は少し世の中が変わりましたが  まだまだ男社会  美女には何事につけ点が甘いです。  たとえ頭が空っぽでも美女なら許されるし  女性に「頭が良い」と いうと褒め言葉にはならず  ブスという事にもなりかねない  男は不細工でも他で頑張れる場所があります。  

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

ブ女だと思いますよ。 男は不細工でも勉強やスポーツなど自分の特技を極めれば人生勝ち組です。 女はそうはいかないと思います。見た目が良くないと良い結婚もできないし、という感じがします。

関連するQ&A

  • 人生ハードモード

    不細工で低身長って人生ハードモードすぎません? 常に被差別対象でやってられないんですが 不細工手当ちょうだい 差別されるのは中学高校までかと思ってたけど 大学でも社会でもあからさまに言われないだけで裏ではしっかり差別してるよね

  • 容姿しか見ない女

    女は男の容姿しか見ようとしない。若いうちは容姿だけで大きな損得、つまり恋愛できるかできないかが決まり、ひいて不細工は損をする。30くらいになって不細工が恋愛するには財力が必要で、もちろん若い子と恋愛は困難、同年代の30程度の女としか恋愛できない可能性が高い。若かったころ、制服を着てた頃の甘酸っぱい青春は取り戻せない。30くらいになって財力もなく不細工だと限りなく恋愛からは遠くなる。世の中なぜこんなにも不公平なのか? イケメンは半強制的に不細工顔へ整形させたいぐらい。もう死にたい。

  • 女の人生はどれほど楽ですか?

    タイトルのとおりです。 なぜ、女の人生は男のそれより非常~~~~に楽ですか?? 例えば、男は社会において巨大なプレッシャーを背負い生きています。 そのプレッシャーから逃げることはできずに、常に戦いの日々です。 男は常に7人の敵がいると言われるように、競争しあうことは宿命です。 逆に女は、結婚と言う逃げ道があり、男が300円の昼食ですごして いる間に、奥さんは主婦仲間で贅沢に料理を食べてるなんて日常 茶飯事。少なくとも、男よりもいい物を食べています。 さらに、今の家事なんて電化製品がやってくれているので、結局 女は、暇をもてあましてお金を使いまくってます。 男の行動範囲の多くが仕事です。仕事場に行けば、ほとんど女性は いません。なので日常、女性はどこにいるのかと?ふと疑問に思って たんですが、最近分かりました。それは、「家」にいるか「デパート」に買い物にいっているかどちらかです!!!。デパートのが8回まで あったら7回まで女性服売り場で女性で埋め尽くされていました。 さらに数年前までは、女性は深夜に働くことは禁止されていました。 女性を守るためです。もちろん母子手当てもでましたし、社会から いろいろ優遇されています。 さらに数字で見れば、日本の自殺者の8割は男!! 統計的にも生物学的にも男が大変と証明されています!! 出会いサイトの場合、女性1に対して男10人ぐらいの割合です。 不細工でも、サイトならもてる原理。 (頑張ってゲットしたメルアドが不細工な女性で、滅入ることが 男も多々あるが・・)。 とりあえず、出会いと言う場では、あまり可愛くなくてもおしゃれを していれば男は寄ってくる。別に、頭も使わなくて良い。自分を 磨くって言ったって頭を使うんじゃなくて、見た目を磨くだけ。 最悪、股開だけでOK 逆に、男は「口説く」という、労力のあることをしなければならない。 そして、ここにも競争原理が働く。 金が無い女性は、「風俗」という頭もなにも使わなくて良い非常に 楽な仕事に逃げることができる。しかも、この人数が日本では はんぱない。 俺が、女なら人生楽すぎると思う!! で、聞きたいことは、「女が男よりも大変なことって何?」 まさか、出産とか言わないですよね? 教えてくれ!

  • 男は経済力、女は容姿という前提があって

    男は経済力、女は容姿という前提があって、 金持ち不細工でも美人な人と結婚できる可能性は大いにある。 金持ち不細工で人格が最低な男はどうなの?

  • 女の人生がイージーモードなのはどうして?

    女の人生がイージーモードなのはどうしてですか?

  • こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女?

    最初に、僕は27歳男です。世の男性に質問です。 この質問は僕以外の男性が、女性に対してどんな考えを持ってるのか気になってのものです。 こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女ですか? 容姿は抜きでお願いします。あと、性格が悪い女。や、思いやりがない女。など曖昧なものでなく、そこそこ具体的に教えてくれたらありがたいです。 僕は、 ・タバコを吸う女 ・一緒にいる時に携帯で話ししたりメールをする女 ・食事の会計時に財布を出すフリさえもしない女(お金は男に払っても らって当然。と思っている女) ・飲んだから迎えにきてー。と言ってくる女 ・料理が出来ない女 ・明らかにカルそうな女 ってなところです。これはあくまで僕の正直な意見なんで、これについて「何様?お前」と思ってもスルーして下さい。

  • 女の人生ってイージーモードですよね?

    女の人生ってイージーモードですよね?

  • 女ってほんと外見で判断されるから嫌になる

    男は自分よりも容姿低い人好きにならないし、不細工でも美人と付き合ってる人いる 性格悪い女よりもブスの方が嫌われる あと世の中のカップルとか男は本能的に可愛い子好きだから彼氏いても自分の彼女と比べて女の方見るし 女はイケメン見るよりも自分と比べて容姿どうかなって女の方見る(人によるだろうけどその傾向はあると思う)

  • ドラゴンズドグマのハードモードについて

    ドラゴンズドグマをイージーモードで一週目をクリアし、今2周目なのですが ハードモードの項目が出てきません。ちゃんとアップデートはしています。 ハードモードというのは3週目から出来るようなものなのでしょうか? どうすればハードモードが出来るようになるのかご存知の方がいたら教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 24歳女、人生やり直したいです

    24歳の女です。 お恥ずかしながら、この歳まで何のスキルもなく生きてきてしまいました。 唯一の取り柄はサロンモデルレベルの容姿だけしかありません。しかもその容姿も絶世の美女でもなく、その辺にいるようなレベルです。 そんな客観的事実にも気が付かず、今まで容姿で驕っていた愚か者なので、なんの面白みもない頭空っぽな女です。 こんな私でも、今から人生やり直せますでしょうか?