• 締切済み

最近髪の分け目が気になりだしました。。

年齢のせいなのか、 最近髪の毛の分け目が気になっています。 今まではあまり薄毛に対してのケアはしてこなかったのですが、 気になりだしてからは、ストレスをためないようにしたり、 食事も意識するようになりました。 育毛剤やシャンプーに関しても調べていますが、 いまいちどれが良いのかわかりません。。 なにか効果があったものがあれば教えてください。 (人によって合う合わないがあると思いますが。) もしくわ病院にいった方が改善しやすいですかね?

みんなの回答

回答No.1

育毛剤ランキングのサイトを見つけましたので、URLを下記に記載しました。 参考なるか解りませんが、興味があればご確認下さい。 http://www.fusafusa-ikumouzai.com/

関連するQ&A

  • 髪にいいものについて

     最近、薄毛が気になってきたのですが、何か髪の毛に対して良いシャンプーやクレンジング・育毛剤等ありましたら紹介お願いします.

  • 髪が薄くなってきました

    こんにちは僕は21歳で薄毛に悩んでいます。なんだか最近分け目が薄くなってきたようです。家族にはハゲている人はいないのですが家族全員髪の毛が細いです。しかも僕はツムジが2つあるせいでツムジのまわりが薄くも感じられます。先日、ア○ランスの無料ヘアチェックに行ってきたんですが頭皮がとても脂性で油が毛根に詰まって抜けていると言われましたし、分け目やツムジ回りは脂性プラス血行不良だそうで毛根から毛が1~2本しか生えていませんでした正常な毛根では3本くらい生えているようです。 ひどいくせ毛で時々ストレートパーマをかけているせいもあると思うのですが、なんだかヘアチェックに行って気が滅入ってしまいました。脂性などに良いシャンプーやリンスなどのオススメや、ア○ランスなどの会社の育毛コースなど、なんでも良いのでご意見お待ちしております。こんなに長くなってしまいすいません。  

  • 女性なのに、薄毛

    もうすぐ三十代になる女性です。一年くらい前から、周りに髪が薄くなったと言われるようになりました。 自分で見ると、髪の分け目から地肌が見えるほど薄くなっています。髪の毛をかき分けて色んな角度から頭部を見ましたが、やはりどこも地肌が見えるほどです。 もともと若い頃(中学生くらい)から、毛根に油が付いてきてきていて、テレビでそういう毛根の人は将来はげると聞いて、当時からなんとなく気になっていました。 半年前、美容院で相談し、育毛剤を2ヶ月程使用しましたが、効果が現れず、今はドラッグストアで購入した育毛剤を使用し、3ヶ月が経ちます。 あと、以前から頭皮にかゆみがあり、知人にシャンプーの仕方に問題があるのではないかと言われ、シャンプー時に自己流のマッサージをしていますが、やり方が合っているかどうかが分かりません。 薄毛を改善するマッサージ法、育毛剤や、気をつける点などがあれば教えてください。また、毛根の油を無くすには、どのようなケアが必要なのでしょうか。

  • ストレスによる薄毛 女性です。

    20代半ばの女です。2、3か月前から分け目や頭頂部が以前に比べて明らかに薄くなっている、と思い皮膚科へ行きました。どのように髪の毛を分けても地肌がかなり見えてしまう状態です。 皮膚科では「しばらく様子を見ましょう」とだけ言われ、育毛剤とビタミンEを処方してもらいました。 それだけでは不安だったため、近所の理容室に行き毛髪診断士の資格を持った方にマイクロスコープで状態を見ていただいたところ、「地肌にも異常は見当たらないし、毛穴もそんなに詰まってない。見た感じではストレスによる脱毛だと思うよ、あんまりストレスためないようにね。」といわれて、ついでにレアナゲンという良いシャンプーを紹介していただきました。ストレスの原因は・・・はっきりとコレ!と思い浮かぶものはありません。 そのときは緊張してしまい思うように質問ができなかったため、こちらで質問させてください。ストレスによる薄毛の改善にはどのような方法がありますか?ストレスをなくすことが一番だとは思いますが、そのほかに何か効果的なことがあるのならばぜひ教えてください。 それから、原因がストレスとなると皮膚科でもらった育毛剤は効果が見られないのでしょうか? 同じご経験のある方、薄毛についての知識を持った方、よろしくお願いします。

  • 髪染めを1日に2回してしまい・・・

    だいぶ前(半年程)になるのですが髪を一日に2回それも 10分とたっていないのに2回目を行いました。 髪が痛むなどとは無縁だったのでそのままケアもせず ほうっておいたら今じゃボロボロの髪の毛になってしまい あらゆるトリートメントやアミノ酸のシャンプーなどで (ドライヤーももちろん。適度な運動や、食事も気をつけてます) ケアしていますが一向によくなりません。 新しく生えてくる髪もパサパサの状態で生えてきます。 髪は痩せてしまい薄毛にも見えるようになってきました もし同じ症状で改善した方や 専門の方などのアドバイスお待ちしてます

  • 19歳男性ですが、最近、髪が薄くなっているような気がします。

    19歳男性ですが、最近、髪が薄くなっているような気がします。 明らかに禿げている訳でも、生え際が後退している訳でもないのですが、以前よりも若干髪のボリュームが減っていて、分け目から見える頭皮がはっきりしている感じがします。しかし、それも気のせいと言われればそれまでという程度。 そこでシャンプー時に抜ける毛の量を数えてみたのですが、70本近くありました。 ネット調べてみると、実際にはこの三倍の髪の毛が一日に抜けていて、許容量はおおよそ100本との事。明らかに抜け毛が多い。 しかし当方肩にかかる程度の長髪でして、おそらく70本のうちの何割かは「切れ毛」だと思うのです。 根元に皮脂の付着した髪は少ないように思いました。 髪質は太く硬い方で、髪の量も多いです。親類に薄毛の人間は、全くという訳ではないのですが、ほとんどいません。 これは何らかの抜け毛対策を講じるべきなのでしょうか。それともただの取り越し苦労なのでしょうか。 どなたか意見をお聞かせ下さい。

  • 最近すごく髪が抜けます。

    先月二十歳になったばかりの大学生、男です。 一週間ほど前から、自分の髪よく家の中に落ちているのを見つけて、徐々に気にするようになりました。 髪がよく抜けるのはシャンプーをしているときで、平均毎日15~20本は手に絡まって、抜けたことがわかります。実際最近、つむじが広くなってきています。なのでいつもは夜と朝にシャンプーしてましたが、夜だけにしています。 自分としての対策は睡眠をよく取って、市販の育毛トニックを使っていますが、いまだに特に変わりはなく、髪が抜けています。 家系的には特に目立った薄毛の人はいません。 で、質問はこのまま改善されなければ、どうすればいいのでしょう?病院とかでは何科で診てもらえるのでしょう?それとも自分で、よくCMにでている薬用シャンプーなどを使っても改善出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 薄毛から髪を増やす方法ないですか?

    教えてください! 中学1年生 女です。 縮毛矯正を考えているのですが、薄毛です。髪の毛がペタンコになるのがいやです 泣 そこで、ケアなどをして、少しでも髪の毛を増やしてから矯正をしたいなーって考えているんですが・・・。 髪の毛が増えるシャンプー、おすすめのケアができるものってないですか? お願いします!

  • 18歳の男です 髪の抜け方が気になります

    髪が長いためかはげている、と他人からは指摘されないのですが、 最近髪がよく抜ける気がします。 髪について気になりだしたのは先月つむじのあたりだけが脂っぽいのが気になって合わせ鏡をしてみたところ薄く見えた(髪を切ってもらっている方や周りにも聞いたのですが、気のせいだと言われましたが)ことから髪のことについて気になり始めました。 抜け毛の本数を気にしだし、実際に多かった(乾かすときにも髪が抜けていました)です。3~40本程度は洗髪で抜けていた気がします。そのほかにも勉強中にふと目を下げると髪の毛が落ちていたりしています。 正直下を見るたび髪の毛を探すくらいノイローゼになっています・・・ 髪を洗った時の抜け毛の本数や、落ちた髪を見ると、要注意といわれる短い毛と長い毛が半々くらいでした。 乾かした後頭を詳しく見てみると、頭頂部(つむじのあたり)からおでこまで一直線状に数本、分け目のような、ラインが入っているように髪がありませんでした。 これも髪をくしで梳かせばまず見えません(強い光を当てると部分的に白く見える程度)。 おでこがもともと広く、髪の量も特別多くはない(ただしくせ毛)ので、Mなのかどうかは判別できませんでした。 髪を洗う時以外はこのラインに気づくことがないので少し気持ちが悪いというか、これからどうなってしまうのかという漠然とした不安がつきまとい怖いです。 不規則な食事を(最近は気をつけていますが)したり、睡眠が3時間程度というのは昨年からざらでした。ストレスは受験や家庭のトラブルなどがあり、ストレスを受けてはいると思います。 シャンプーはとくに気をつけてはいませんでした。頭がかゆかったり、たまに痛かったりしましたが・・・ふけはあまり出ません。 石鹸シャンプーは私には合いませんでした。 私は薄毛、といえば丸く髪が薄くなっていくことをイメージしていたのですが、ライン状に髪が抜けるということは異常ではないのでしょうか? 煩雑で冗長な文でしたが、アドバイスを下さる方は抜け毛の留意事項なども教えて下されば幸いです。

  • 髪が薄くなってきました。

    元々は、髪が細く少ない猫毛でしたが、この10年くらいで多湿が変わり、髪が太くなってきました。 でも量が少ないのは相変わらずで、最近では特に真ん中の分け目などの頭皮が目立つようになり、髪が薄くなってきたのをひしひしと感じています。 年齢のせいもあると思いますが、これ以上薄くなると髪の毛を結んだりアップにしたりというお洒落も出来なくなり、生きた心地もしなくなりそうです。 何かアドバイスください。 元々量が少なく、さらに年齢と共に薄くなってしまうと、もう増えることはないですよね。。。 男の人なら、はげちゃう人もいるくらいですから、薄毛はとまらないって感じなのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう