• 締切済み

プリンターの印刷がおかしい

先日紙詰まりを取った後から画像の様に印刷されるようになりました。 ただインクも少ないらしく、これはインク切れでしょうか?もしくはする所が何か悪いのでしょうか? もし紙詰まりを取ったのが悪いのであれば修理に出そうと思っております。 ちなみにクリーニング機能は3回ほどしましたが直りませんでした。 キャノンのプリンターです。

みんなの回答

回答No.5

インク切れです。故障ではありません。久々に電源入れて始動まで待たされたでしょう? マジェンタと顔料黒を替えましょう。 会社で個人用にiP7230を使っていますが残量表示は極めていい加減です。

回答No.4

プリンタのプロパティからメンテナンス画面でヘッド位置の調整を試されればどうでしょうか。 それでも直らないなら修理でしょう。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.3

用紙設定が封筒になっていたり 印字品質が低い場合に2重に印刷されることがあります。

回答No.2

紙送りがおかしいと思います。 多分素人では、修復は難しいかも知れませんので、Canonのサポートに相談するか、購入した店にに持っていって修理を依頼するかのどちらかだと思います。多分、修理に出した方が確実かも知れません。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

インク切れではなく、「同じ紙に同じ文字を2回重ねて印字している」だけに見えます。 両面印刷のように2回同じ紙が通る設定なら、反転させる部分が故障しているか紙詰まりなのでしょうが、このような名札のような片面印刷で同じ紙が2回印刷に回る、というのは、逆に難しいようにも思えます・・・。 少なくとも、インク切れでの白いかすれではなく、全く同じ跳ねはらいなどが綺麗に再現されたものが二重印字になっている、というものです。

関連するQ&A

  • プリンター突然印刷できなくなりました

    最後に印刷をした1週間位前までプリントできてました。 それ以後いじっておらず― 今日、プリントしようとしたら出来ません。 症状としては― ・スイッチを入れて紙を入り口へ挿入(プリンター専用用紙) ↓ しわなどはありません ↓ 「印刷」アイコンをクリック。 ↓ トラブル発生 用紙が右によって、ガチャガチャと音を立てて止まってしまい「紙詰まりです。用紙を取り除き、リセットボタンを押してください」と出てしまいます。 特に紙など異物は詰まってませんでした。 クリーニングかな?と思い試みたところ、同じ症状が出ました。 インクも十分入っています。 使ってるプリンターはcannon PIXUS IP3100です。 何か対処の仕方がありましたら教えてください。

  • プリンタ印刷について

     今晩は。質問宜しくお願い致します。プリンタでの印刷についてですが、プリンタで、デジカメで撮った画像などを印刷すると、必ず5mmおきくらいに、横線(黄色)が入って印刷されます。ヘッドクリーニングなど2回ほどやってみたのですが、あまり効果がありませんでした。どなたかこの横線を少しでも目立たなくする方法をご存じでしたら教えてください。お願いいたします。自分のプリンタは、 Canon BJ S600(インクは十分入っています。) です。宜しくお願いいたいます。

  • プリンターのインク目詰まり

    Canon MP800を長きにわたり使っております。 一度、何度も紙が詰まりを起こし、家電屋さん通じてキャノンにて修理していただきました。その際にキャノンさんから、純正インクを使っていないことも紙詰まりの原因だと言われました。 言われると思ったのですが、修理出すのに全部純正インクに替える余裕はありませんでした。 とはいえ、どうしてもエコインクを買ってしまいます。実際、TVCMもしていましたから安全なのかと。 が、今回年賀状作成後、イエローインクがなくなり、エコインクを取り付けました。 その際、若干色の出が悪いとは思っていましたが、極端なものではなく、交換時点で数枚印刷しました。 その後、印刷することがなく、ほぼ1か月ぶりにプリンターを起動すると、インクの目詰まりをしているのでは?という結果が印刷されました。 キャノンのHPより、強化クリーニングを2度するとよい、と知り、実行しましたが、問題は解決しません。 ロールの汚れ取り、インク拭き取り、色々としましたが、改善しません。 他にインクのつまりを治す方法はありますでしょうか? 全部のインクを純正に変えると変わりますか? 単純な質問かと思いますが、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • プリンターのヘッドクリーニングとは?

    CANONのプリンターを使っていますが、 ヘッドクリーニングやヘッドリフレッシング機能があります。 これを行うとインクを消耗します、と書いてありますがこのインクは 何に使ってどこに行ってるのでしょうか。 紙に印刷はしてないし、廃インクタンクはないし・・・ 乾燥させているということでしょうか。

  • プリンタノズルのつまり

    キャノンのプリンターPIXUS550iを使用していますが、今回はじめてブラックの詰め替え用インク(THC-3EBK4)を使用しました。詰め替え後2日間は順調に印刷されていたのですが、4日間ほど旅行に行って帰ってきたら、黒の印刷ができなくなりました。クリーニングを7,8回行いましたが、黒の印字ができません。メーカーに問い合わせたところ、ノズルのつまりの可能性があるととのことです。キャノンでは詰め替えインクは保障していないということでした。今まで、4年間一度もつまりの経験はしてないので、今回はじめて詰め替え用インクを使用したのを後悔しています。キャノンでは純正インクに変えて直らなければプリンタヘッドの修理か交換になるとのことでした。ノズルのつまりを解消する方法がありましたら、交換前に試してみたいと、質問する次第です。またつまり以外の原因の可能性がありましたらご教示願います。よろしくお願いします。

  • プリンターのインクがあるのに印刷できない

    パソコンでの印刷物を印刷しましたが何度やってもプリンターから白紙でしかでて来ません。二回ヘッドクリーニングしましたが、やはり白紙でした。 プリンターはエプソンですがコピー機能がついているのでコピーもしてみましたが、印字している動作はするものの(常に印字している動作はしている)白紙で、でてきます。 一色インク切れになりそうだったので新しいインクを入れて印刷物の一部の字をその色に変えて印刷してみても白紙でした。 プリンターは年賀状印刷に使いその後寒い部屋にずっと置いてありました。 インクがでない理由はなぜでしょーか?(´・ω・`)

  • プリンターについてです。

    プリンターについてです。 canonのPIXUS ip9910をずっと使用していたのですが、用紙詰まりがどうやっても改善されず、 修理を余儀なくされてしまいました。 修理費が約1万円かかるということですが、修理に1万円出すならば、新しいものを買ったほうがいいのでしょうか。悩んでいます。 同じような機能(8色刷り、A3印刷可能など)がついたプリンターって、最新の機種でいくらくらいでどんなものがあるのでしょうか。 詳しい方おられたら、教えてください。

  • プリンタで紙を吸い込まないのです。。。

    CANONのカラープリンタを使用しています。壊れたのか、急に紙が動かなくなりました。いつもなら紙を吸い込んで、ジージーと印刷をはじめ、終わったら下から出てくるのですが、印刷時に紙自体を吸い込む時点で途中でとまってしまい、結局インクジェットだけ動いてなにもでてきません。ジェットのところをあけてみると、インクで汚れていました。また、エラーメッセージでは紙詰まりとありましたが、何も詰まっていません。なにが悪いのでしょうか?同じ経験をしたことのある方、いらっしゃいますでしょうか?ちなみに機種は、CANONのBJF870です。よろしくお願いします。

  • キャノンインクジェットプリンターの印刷が出来なくなりました。

    キャノンインクジェットプリンターの印刷が出来なくなりました。 印刷できるように、解決方法をアドバイスください。 詰め替えインクを使用しました。 インク残量検知機能を無効にして使用しているうちに、 インク残量が無くなってしまっていたので、インク噴出しノズルが故障したのかと思います。 新品のインクに替えて印刷してみたのですが、全く印刷できません。 インク残量は検知しているのですが、インクが噴出さないようです。 テストパターンの印刷もできません。 印刷指示が出来るので、紙の送り出し、及びノズルは機能して動いているのですが、 インクが噴出さない状態です。 自己解決は不可能でしょうか。 機種はキャノンMP600です。 インク残量検知機能を解除するときに、『保障しません』というようなコメントがあったと思いますので、 キャノンに修理に出さないで解決する方法がないかと思案しています。 宜しくアドバイスをお願いします。

  • MP520での印刷ができません

    印刷が1回目はできたのですが、2回目以降での印刷ができなくなり、うんとも、寸とも言わなくなりました。 スキャナーは動くようでプリンタ側から操作しても、PC側からでもできます。 プリンタはタイトル通りキャノンのMP520を使っていてUSB接続で、ハブや切り替え機は使ってないです。 見たところオンラインになっていて準備完了ともでています。 コピー機能も動くので紙詰まりやインク切れではないようです。 PCは自作製ですが、プリンタ以外に異常はありません。 OSはvista homepremium SP2を使っています。 ドライバは再インストールしてみました。 どなたか、解決方法をご存じの方がいたらご教授ください。

専門家に質問してみよう