• 締切済み

プリンターの印刷がおかしい

先日紙詰まりを取った後から画像の様に印刷されるようになりました。 ただインクも少ないらしく、これはインク切れでしょうか?もしくはする所が何か悪いのでしょうか? もし紙詰まりを取ったのが悪いのであれば修理に出そうと思っております。 ちなみにクリーニング機能は3回ほどしましたが直りませんでした。 キャノンのプリンターです。

みんなの回答

回答No.5

インク切れです。故障ではありません。久々に電源入れて始動まで待たされたでしょう? マジェンタと顔料黒を替えましょう。 会社で個人用にiP7230を使っていますが残量表示は極めていい加減です。

回答No.4

プリンタのプロパティからメンテナンス画面でヘッド位置の調整を試されればどうでしょうか。 それでも直らないなら修理でしょう。

• shintaro-2
回答No.3

用紙設定が封筒になっていたり 印字品質が低い場合に2重に印刷されることがあります。

回答No.2

紙送りがおかしいと思います。 多分素人では、修復は難しいかも知れませんので、Canonのサポートに相談するか、購入した店にに持っていって修理を依頼するかのどちらかだと思います。多分、修理に出した方が確実かも知れません。

• trytobe
回答No.1

インク切れではなく、「同じ紙に同じ文字を2回重ねて印字している」だけに見えます。 両面印刷のように2回同じ紙が通る設定なら、反転させる部分が故障しているか紙詰まりなのでしょうが、このような名札のような片面印刷で同じ紙が2回印刷に回る、というのは、逆に難しいようにも思えます・・・。 少なくとも、インク切れでの白いかすれではなく、全く同じ跳ねはらいなどが綺麗に再現されたものが二重印字になっている、というものです。