• ベストアンサー
  • 困ってます

スキャンデータを無線でpcへ取り込む方法

  • 質問No.9203902
  • 閲覧数374
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

EP-706AをMacBook Airで使用しています。
スキャンをしたいのですが、無線でパソコンに取り込むことはできないのでしょうか?プリンタの操作でスキャン→スキャンしパソコンへ、としてもusb接続しか表示されません。

※プリントアウトするときは、Macから無線で出力できます。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (234/543)

プリンタの液晶画面で操作するのではなく、Macにインストールされたスキャン用のソフトから操作すれば大丈夫だと思うのですが。
お礼コメント
rinoche

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます!
投稿日時:2016/07/19 23:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (759/1635)

Epson Event Managerはお使いでしょうか?
このアプリがスキャンの起点となるようです。

http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm#DSList

一例のリンクは、OS10.11のものです。お使いのOSに合わせてください。