EP-710Aでスキャンしてコンピューターへの操作でエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • EP-710Aでスキャンしてコンピューターへの操作でエラーが発生する。
  • USB接続しているがエラーが出ている。
  • EP-710Aは無線接続で印刷はできている。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンしてコンピューターへ

EP-710Aスキャンしてコンピューターへを操作するとエラーでる。 その前にUSB接続すること、しじあり、USBに接続もしました。 印刷は接続は無線です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

接続が無線LANかUSBかは基本的に関係ありません。 >スキャンしてコンピューターへ を実施するには、コンピュータ側でスキャンデータを待ち受けする 専用のソフトウェア(Epson Event Manager)の インストールと初期設定が必要です。 通常通り添付のCD-ROMやエプソンのサイトからWebInstallerを使ってインストールすれば、少なくともインストールはされますが、たとえば 自己流でスキャナドライバーとプリンタドライバーを入れただけでは 実現できません。 WindowsかMacかも分からないので、一旦Windowsと仮定して書きます。 1.EP-710Aの電源を切る 2.コントロールパネルのプログラムと機能などから、 「EPSON EP-710Aプリンタアンインストール」などを実行して削除する 3.コンピュータ再起動 4.WebInstallerのダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24575.htm 5.ダウンロードしたEpson_EP-710A_Series_JA_10_Web.EXE を の手順に沿ってインストール 6.Epson Softwere Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」は全て適用 「お勧めのアップデート」に検出される「EpsonEventManager」を必ず選択して、その他のソフトPhoto+やPrintCDなどは任意に選択をしてインストール 7.コンピュータ再起動 8.EpsonEventManagerの初期設定を実施 下記ページを参考に、EpsonEventManagerを起動して、 表示されるヘルプを参照しながら初期設定をしてください。 操作パネルからのスキャン動作を設定するソフトウェア(Epson Event Manager) https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-710a_series/useg/ja/GUID-4CE86818-185E-4E47-9E88-1B6BCEED5D5C.htm スキャンした画像をコンピューターに保存する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-710a_series/useg/ja/GUID-620935E2-EB2D-47C7-A065-B569DD56309A.htm

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10619)
回答No.1

未使用機ですが プリンターが登録されているネットワーク接続に依存だと思います https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36101 パソコンからスキャン保存できる事が基本のようなので 確認してみては如何でしょう 印刷できる A4用紙程度ならMicrosoft提供の汎用ドライバーでも可能なので 適切なプリンタードライバーが適用されていないのかも知れません

関連するQ&A

  • USB接続しているコンピューターへ、スキャンできず

    所有のEP-882AWについてですが、昨日まで普通にスキャンできていたのですが、本日、USB接続しているコンピューターへスキャンしようとしたところ、スキャンできなくなりました。 EPSONマニュアルなどに従ってEP-882AWのドライバーやアプリ・ソフトを再インストールしたのですが、印刷は今までと同様にできるのですが、USB接続しているコンピューターへはやはりスキャンできず、「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」という表示が出て、スキャンができない状態です。 印刷は普通にできるのにスキャンがなぜできないのか、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 接続方法変更後のスキャンの不具合

    EP-709Aをusb接続から無線接続に変更しました。印刷できなくはないのですが、スキャンできなくなりました。「コンピューターを選択」の画面に「usb接続」の選択肢しか出ないのはなぜなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP715A スキャンが無線でできない

    EP715Aを使用しています。印刷に関してはPCもスマホからも無線で対応できるのですが、スキャンのみUSB接続でないとできません。(通信エラーと出ます) これはこの機種がスキャンに関してはUSB接続でしかできないのか、それとも無線で対応できるとすればどこの設定を確認すればよろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USBケーブルで接続したがエラーE-1が表示

    EP-982A3です。 USBケーブルで接続したがネットワーク接続エラー「E-1」が表示する。 印刷もコピーも出来るしコンピューターからのスキャン操作も出来るがプリンター操作のスキャンを使用すると接続エラーが表示されスキャンが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP982A3  スキャンできない

    EP982A3 USB接続で印刷はできますがスキャンができません。表示には通信エラーの文言が出ます。対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 操作パネルからスキャンできない

    EP-M570Tを3台のPCに接続。1台はUSB、ほかは無線で接続中。PCからEPSON SCAN2を立ち上げてのスキャンはすべてOK。しかし操作パネルからスキャンするとUSB接続のPCにはスキャン転送できるが、他のPCにはできない。というかプリンター画面上「USB接続」および「前回のコンピューター」以外の無線接続されているPCが画面上に表示されず、当然スキャンを実行してもエラーとなる。なおUSB接続を外してこのPCを無線接続に変更すると画面上にはやはり「USB接続」および「前回のコンピューター」のままで今度はどちらを選択してもエラーになる。USBをつなげるとOKとなる。いちいちPCからスキャンするのは非常に不便きわまりない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンデータがパソコンに送れない

    EPー978A3を使っています。 線をつながなくても、パソコンのデータは印刷でき、パソコンにあるエプソンのスキャンソフトを使うとPDFデータは送られてきます。eventmanagerもインストールされています。 でも、プリンターの方のスキャンボタンを押して、「原稿をスキャンしてコンピューターへ(JPEG)」を選択すると「USB接続~」と「前回選択したコンピューター」の2択になり、「前回~」を選ぶと「通信エラー接続確認」という旨の文字が浮かびます。 昔はコンピューターに送れていたのですが…。 どうしたらプリンターのボタン操作でスキャンデータのJPEGが、パソコンに送られるようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USBでスキャンできず

    EPSON EP-880ABをUSBでWindows 10のパソコンに接続して使っています。印刷は問題なくできますが、スキャンについて「通信エラー・コンピューターとの接続を確認してください」というメッセージが出てきます。印刷はできているので、プリンターとパソコンとの接続には問題はないはずですが、いかがでしょうか。ファームウェア・ドライバーなどは最新版に更新済みです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USB接続スキャン不可

    EPSON EP810AWのプリンターからPCにUSBで接続してスキャンをしたいのですが、コンピュータとの通信エラーが発生したとメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンデータを無線でpcへ取り込む方法

    EP-706AをMacBook Airで使用しています。 スキャンをしたいのですが、無線でパソコンに取り込むことはできないのでしょうか?プリンタの操作でスキャン→スキャンしパソコンへ、としてもusb接続しか表示されません。 ※プリントアウトするときは、Macから無線で出力できます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。