• ベストアンサー

寒いふりしてぶりっこしてるのでしょうか?

デブなのにカーディガンを羽織って寒そうにしてる女ってなぜですか? 寒いふりしてぶりっこしてるのでしょうか? それともデブだから脂肪が冷えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.9

じじいです。 まあ・・・カーディガンを羽織ろうがもんぺを履こうが余計なお世話というものでしょう。 ここで良い回答を得たらアドバイスして上げるつもりですか?

qgdqpguf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

痩せてても太ってても寒がりな人はいるんですよ。

qgdqpguf
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.7

そこに理由を求める方がおかしい。 ちょっと肌寒い日なら尚更。 何気ない人の行動に理由をつけたがる人は勘違いする事も多いです。 だから人へのアピール=ぶりっこという表現になるのでしょうね。

qgdqpguf
質問者

お礼

noname#234143
noname#234143
回答No.6

冷え症で体が温まらない燃費の悪いわがままボディーだから デブになるっていう悪循環なデブもいるそうです。

qgdqpguf
質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.5

デブは寒がりか?暑がりか? なんて悩んでいたら 綾瀬はるかがCMで、どっちもです! って言ってました。 デブだから脂肪が冷えるのでしょうか? これに賛成です。 脂肪は、いったん冷えるとなかなか温まらなく 反対に温まるのにも時間がかかるようです。 デブが暑くて寒い原因です。 厄介です。 体温調整の空気を読めない(いろんな意味で)。 だけど、そんなことじゃなくて 血行が悪くて、寒く感じるのかも?

qgdqpguf
質問者

お礼

noname#221629
noname#221629
回答No.4

ほんとに寒がりなのだと思いますよ。 それとおおやけの場でデブという言葉をやたら使うのは よくないですよ。

qgdqpguf
質問者

お礼

• bekky1
回答No.3

寒いから太るのです。 だから、カーディガンを着る。 動かないと、使わない筋肉が減る。 所詮、体温は筋肉(赤筋)のスリスリする運動熱です。 燃えてないから、基本、低体温(35°台)の人が多いです。 まま、低体温を誇るようなそれが女性的とでも考えるような傾向がアルようですけど。 いわば、無駄に消耗しない?省エネタイプで、余ったエナジーはせっせと 脂肪として貯めこむ、毛布のように体温を逃がさないような仕組みです。 だから太る。 重くなって余計に動きにくくなる、筋力がおちる、というスパイラルです。 寒くないようにするためには、体温を上げる、筋肉をつけなくちゃならない、 ためには動くようにする・・・動けば脂肪は燃焼して、蓄積しないから、太らない・・・です。 せっせと動くと、テキパキで、ひ弱に見えにくいでしょう。 座ったままで、防寒して、震えてると、ぶりっ子=ひ弱?に見えることはアルかもしれない。

qgdqpguf
質問者

お礼

回答No.2

本当に寒がりなんじゃないのか?

qgdqpguf
質問者

お礼

• E-1077
回答No.1

さあ?寒いからじゃね? デブでも貧乳でも気に入らない容姿の場合はそう見えるのか、性格の悪さがにじみ出ていて、どう考えても「ぶりっ子」に見えるのかは、あなたの心次第だろうけど。 久しぶりに聞いたなあ「ぶりっ子」って。

qgdqpguf
質問者

お礼