• ベストアンサー

人の振り見て我が振り直したことありますか?

生きていると質問のような言葉を良く耳にします。 皆さんご自身で 「人の振り見て我が振り直したこと」ありますか? アンケートです、気軽に回答お願いします。

noname#143600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

学ぶということはつまりそういう事の連続なのだと思います。 無意識のうちにいっぱいあったと思います。 思いつくのはお酒の飲み方でしょうか。 正体なくすほど酔って駅や電車で潰れている人を見る度に、 辺りかまわず大声で盛り上がってる連中を見る度に、 大人として恥ずかしくない飲み方をしようと思います。 あまりそうした失敗の経験はないですが、最近トシのせいか弱くなってきたようなので、気をつけたいと思います。

質問者

お礼

おはようございます。 そうですね、私もそう思います、沢山ありすぎ失敗の繰り返しです。 お酒の飲み方については、私は他人様のことは絶対に言えない位ありすぎて。 いつも翌日記憶が・・・。確かに大声で周りの迷惑考えず飲んでる方いますね。 いゃ、これも私に言われてあるようです(笑)、まさに反省しなければ。 回答頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#158106
noname#158106
回答No.1

はい よくあります。 しゃべり方とか。 (>_<) 接し方とか。

質問者

お礼

おはようございます。 そうですね、私も自分自身でいつも反省ばかりしていて。 いい言葉ですよね、「人の振り見て我が振り直せ」って、昔からそう思います。 回答頂き有難うございました。