• ベストアンサー

ひとふり・ふたふり

瓶に入った塩や胡椒などの一振り・二振り・・・はどのようにいえばよろしいでしょうか。

noname#186522
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

ひとふり a shake of salt (pepper) ふたふり two shakes of salt (pepper) http://eow.alc.co.jp/search?q=shake+of

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。