SSDをeSATA&USBバスパワーで接続したい

このQ&Aのポイント
  • 日本のサイトで販売されているeSATAポート接続のSSDは見つかりませんでした。
  • USB-SATA電源の変換ケーブルも探したが見つからず、古いPCのためUSB2.0では遅すぎて使えない。
  • ATOMOS SAMURAIの付属ケースに入れたまま使えるケーブル状のHDDケースを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

SSDをeSATA&USBバスパワーで接続したい

下記URLの製品のようなもの、日本のサイトで販売されている所ご存じでしょうか? 内蔵用SATA接続のSSDをノートPCのeSATAポートに接続したいのですが、パワーeSATAではないため電源をUSB端子からとりたいのです。USB2.0&USB3.0の組み合わせであれば見つけられたのですが、USB&eSATAはどうも見つかりませんでした。もしくはUSB-SATA電源の変換ケーブルがあればそれで5Vを供給し、データ信号はSATA-eSATAケーブルでいけるので大丈夫なんですが、USB-SATA電源の変換ケーブルというのも探したんですが見つからず…ノートPCがパワーeSATAであればそれ用のケーブルはすぐ見つかったため簡単な話なのですが。古いPCのためUSB3.0端子は無くUSB2.0では遅すぎてどうしようもなく。どっちにしてもUSB3.0もeSATAに比べればSSDの速さが生かせないので、expressカードを購入する気もなく、というカンジです。 HDDケースであればセンチュリーから出ているのですが、ATOMOS SAMURAIという映像収録機器に付属のケースに入れたまま使いたいため、ケーブル状のものを探しています。 何か情報お持ちの方、ご教授頂けると助かります。 http://ja.aliexpress.com/item/SATA-22p-to-ESATA-Durable-2-5-HDD-Hard-Disk-Drive-Data-USB-Power-Splitter-Cable/32621353094.html?spm=2114.52010608.4.10.Wyg3Cx

• dov
  • お礼率86% (323/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smkob
回答No.1
dov
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです!助かります。