• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この製品はSATAのHDDをeSATAにできますか?

http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=030619 この製品は「eSATA対応の外付けHDD等とパソコンを接続する為のケーブルです。」とあります。おそらく外付けHDDのeSATAコネクターとマザーボードのSATAコネクターとを接続するためのケーブルかと思います。 このケーブルをSearial ATA接続のHDD(外付けケースなどに収納されていない状態のドライブ)を、PCのeSATAコネクターに接続するのに利用できるのでしょうか? なおHDDの電源は別途用意する予定です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数258
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

可能だとは思いますが、HDD側のS-ATAコネクタにはロック機能が無いので、抜けやすいですので注意しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#30044

こんにちは HDD=SATAをそのまま外付けに・・なら、こういう商品もあります、参考までに。 http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4938591066500 画像が、小さくてわかりづらいけど、SATA/HDD用電源コネクターを、そのままI/Oブラケットを経由して外にだすパーツです。 もちろん、質問にあるケーブルで、eSATAコネクターに接続でも可能とは思いますが。 ちなみに、電源は、PCが、ディスクトップなら、ケース内の電源ケーブルをそのまま、外に延長することで、特に電源は必要ないはず、ですよ。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!