父親からの嫌がらせに悩む私の実体験

このQ&Aのポイント
  • 私は父親からの嫌がらせに真剣に悩んでいます。注意するとますます騒音をたてたり、過去の欠点を突いてきたりします。
  • 父親は私に関する独り言や文句を言ったり、飲み物に混ぜ物をされたりします。さらには身体的な嫌がらせも受けます。
  • また、父親は教育に良くないものを小学生に見せたり、娘が化粧しただけで説教をするなど、問題行動が続いています。私は父親との関係に心を開けず、一人暮らしを希望していますが、物件の価格などの理由で難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親からの嫌がらせ

タイトル通り、父親からの嫌がらせに真剣に悩んでます。 ・うるさいのを注意をすると余計騒音をたてる。 ・間違った事を注意すると血眼になって過去の欠点を突いてくる。 ・ふとした瞬間に、過ぎた傷をえぐり返す。 ・私に関する独り言、文句、無意味な奇声をあげる(父の頭は正常です。) ・お酒が飲めないのに、飲み物に混ぜられる。 ・わざと打つかってくる。 ・オナラ、ゲップを至近距離でかけられる。 ・くしゃみ、鼻水を飛ばしてくる。 ・不利になると逆ギレし、間違いを認めない。 ・「かわいい」しか言わず、子供の教育しない。 ・教育に良くないもの(死ぬ、殺す、グロテスク、18禁)を平気で小学生に見せる。 ・年頃の娘が10分化粧しただけで説教20分。 ・お風呂に入ってくる。 ・通話、会話の明ら様な立ち聞き。そして言いふらす。 ・「俺は親だ」を押し付けているが、「お前、こんな事出来ないだろ?褒めて褒めて!」と甘えてくる。(私はガン無視する) ご飯に養命酒かけられた時は呆れました。 今まで何とも思ってませんでしたが、失恋して落ち込んだら、嫌がらせされてることに気付きました。 社会人で働いてますし、貯金もぼちぼちあります。 実家暮らしをやめたいのですが、地元が被災地で、何故か物件が驚くほど高く、とてもじゃないが一人暮らしを維持できません。 幼い頃に受けた性的な悪戯もあり、父親に心を開けない(開きたくない)でいます。 それでもやはり、子である私の方が対応を改めて行かなければならないのでしょうか。

noname#227877
noname#227877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.8

頭がおかしいと思います。 私は頭がおかしい人は結構たくさんいると思います。 脳の一部がほんの少し欠落してる、ほんの少し完成されていない人ってたくさんいると思います。 そのような人は、いくら頼んでも注意しても変わりません。 欠落してない人は、頼めば理解してくれて改善されます。 知人にバイトでチラシ配りをしてた人がいますが、その人はチラシをすべて捨ててて、クビになりました。 その人にはばれるという発想がないのです。だから、平気で捨てることが出来るのです。 仕事上の手紙の文書で相手に敬語を使えない人。 敬語を使わないといけないと、思いつかないのです。 私の母親もとても浪費家です。 自分の趣味や服などでなくなるまで使います。子や孫には全然くれません。 母には、子や孫にもあげて、人間関係を作ろうとする発想がないのです。 貴方のお父様も、何かが欠落してると思います。障害があるのかもしれません。 そういう人は変わりません。 人間関係も作れない人では? 家をでましょう。 結婚する、寮とかがあるところで働く。 頑張ってください。 そして私の母ですが、高齢になり認知症になると、迷惑してたところもよくなりました。 認知症は正常な部分も異常な部分も壊していくのだと思います。 お父さんが認知症になってかは、やさしくしてあげてくださいね。 変な回答でしたが、頑張ってください

noname#227877
質問者

お礼

言葉が分からなくなってからでは遅いので、聞き捨てならない点は言い返してます。 いい物件が見付かりそうなので、近々そちらに越そうかと思ってますが、今後、歳の離れた兄弟達が心配です。 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.9

よくここまで我慢しましたね。 お父さんの年齢が分かりませんが、 おそらく更年期障害や人格障害、軽度のアルツハイマーの傾向があるのではないでしょうか。 早急に医療機関を受診したほうがよいと思います。 放置するとますます悪化して手に負えなくなることは必定です。

noname#227877
質問者

お礼

「甘やかす」か「怒鳴る」しかしない父親に代わって兄弟(小5と小2)に善悪を教え、教育をしてきましたが、それでまた口論になりました。 親がすることを子供がやらなくていいと怒られ、反論したら力で捩じ伏せられてしまい、悔しさのあまり年甲斐もなく泣いてしまいました…。 いい物件がありそうなので、そちらに移り住もうと思ってます。 ですが、兄弟を置いて自分だけ逃げるような、「これで良いのか…?」といった後ろ髪引かれる思いもあります。 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.7

可能であればすぐに家をでたほうがいいと思いますよ。 質問者さんではなく、父親のほうが改めなければいけない部分がかなりあると思います。

noname#227877
質問者

お礼

いい物件がありそうなので、近々移り住もうと思ってます。 兄弟を置いていくのが、とても心配です。 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.6

良く言えば天真爛漫なお父様ですが、ちょっと病んでるかもしれませんね。 可能であれば行政が用意しているカウンセリングや心療内科などをすすめてみてもいいかも。

noname#227877
質問者

お礼

私の思考自体を父は嫌っているみたいで、口論になると直ぐに「精神科に行け。お前が嫌がっても、俺がぶち込んでやる。」と、刺さる一言を言われます。 兄弟を思えばこそ、我慢できますが、近々いい物件に移り住もうと思ってます。 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

お父さん今まで育ててくれてありがとう。 ここまで生きてこれたのは親のお陰だと心から思っています。 お父さんをみていて,私も強く一人で生きていくことを考えないといけないと思いました。 自分の力で生活をしてみたいと思います。 いままで本当にありがとう。 と言うか手紙を書くかして一人暮らしをすると宣言してみるのですかね。 暴れ出したら,安全を確保して出ていけば良いでしょうし, 態度が変わればそれはそれで考えればいいでしょう。 変なことをする人は例えば自分の親でもあります。 それを受け入れられないのも理解できます。心を開く必要はありません。ただ, それでも産まれて生きてこれたことを感謝するのは,あなた自身を肯定することだし大事だと思います。それはけじめとして一度認めた上で,これからのことを考えて見ればいいかな。と思いました。

noname#227877
質問者

お礼

紛れもない、ただ一人と父親としては感謝しています。 最近の父親の行動は、成長した弟(小6)妹(小3)にも嫌われてきました。 解答ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

こんなお父さんが辛いようであれば、ぜんぜん違う土地に移住してもいいと思います。被災地ということですが、そうであればこそ、行政の補助もあるのでは。

noname#227877
質問者

お礼

理不尽に叩かれる兄弟の盾になってあげたい気持ちが強くあります。 ですが、家を出る目処もつきましたので、残された時間は自分の指導できる範囲で兄弟達を強くしていこうと思います。 解答ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

お父さん、やや偏執的かつ変態的かも。 お父さんは自己評価が低いのかもしれないので、一度褒めてみたら少しは態度が軟化するかもしれません。

noname#227877
質問者

お礼

社会に出た兄弟達は、父親のピーターパン症候群を疑っています。 解答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

いや、そんなことないですよ。私だったらもうとりあえず住み込みで働くんでもなんでもいいから家を出てるな・・・。 例えば都心に出てしまえば、初期費用はある程度かかりますけど安い物件もあるし働き口はいくらでもあるので、物理的に完全に距離を離してしまうのはアリかもしれません。

noname#227877
質問者

お礼

思いきって他県に出ている兄に相談を持ち掛けました。嬉しい事に、「家を出るなら住むところを探しておく」と話が進みました!回答ありがとうございました!

  • Elric1968
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.1

書かれた内容を見る限りお父様は異常です。 全てにおいて人として、親としてあるまじき行為ですよ。 このまま甘んじてそこに入れば、今まで異常の苦しみを味わい続けるでしょう。もちろん、一人暮らしは大変でしょうけど、その土地が全てではありませんよね。 一歩踏み出してその様な境遇から逃れ出した方もいらっしゃるでしょう。自分を変えたい、今の状態を変えたいと思っても貴女が行動しない限り何も変わりません。 ぬるま湯に浸るのは、心地いいのかもしれません、出ようとすると寒く、またぬるま湯に浸ってしまいますよね。正に今の貴女はその状態なのではないのでしょうか。

noname#227877
質問者

お礼

見えない先を怖がって踏み出さない自分がいます。他県にいる兄も、「住むところを手配してやるから若いうちにそこを出ろ」と引っ張ってくれているので、うだうだ言ってないで、さっさとケジメをつけようと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が家に嫌がらせをしてきます。苦しいです

    質問しておいて図々しいんですが、厳しいアドバイスはご遠慮ください。 不快な思いをさせてしまったらすみません。 女子高生1人と中学生2人が嫌がらせをしてきます。 家の近くの自転車屋で3人組がたむろしています。 大声で騒いでいたので祖父が注意したらしく逆恨み?で嫌がらせをされました。 ・自転車の鍵を盗まれる ・庭にゴミを入れられる ・大声で悪口、奇声などをされました。 嫌がらせは多分自転車屋さんが注意したんだと思いますが3日で終わりました。 あと近くにアパートもあるんですが、住人の方のドアの前で結構大きな声で喋っています。アパートにゴミをそのまま捨てていったり、自転車を倒したりしています。 今日また祖父とトラブルになったらしく庭の門を蹴る?叩く?かして(私は見てないので分かりませんが凄い音だったので)、あまり聞こえなくて詳しくは分からないんですが、言い合いになり祖父が多分警察を呼ぶと言ったみたいで、3人組が警察呼んでみろや!!とか色々叫んだりして家のピンポンを鳴らしまくっていました。 数分して警察が来たらしく、注意されていました。注意されてる声が聞こえてたんですが、多分反省していません。警察の方が親に来てもらうと言ったら呼ぶなや!!とかほっとけや!!とか反抗?していました。 多分話が終わり警察の方が帰って数十分後に母が庭にいた祖父を晩御飯なので呼びに行ったとき何人かは分かりませんがおっちゃーんと言って唾を庭に吐いたそうです。母がコラッと言ったら笑いながら自転車屋さんに戻りました。 前から外に出たり3人がいる前を通るのが怖かったんですが今日は本当に怖かったですし精神的にやばいです。心?が苦しくて苦しくて。涙も出て軽い過呼吸になりました。 明日もきっとヤツラは来ます。嫌がらせされそうで怖いですし不安です。 梅雨だから雨が降ったら来ないと思ってたんですが甘かったです。 夏休みになると一日中毎日来られるんじゃないかと思い鬱になりそうです。 事故に遭えと思ってしまいます。 もう来てほしくありません。どうすればいいんでしょうか? 自転車屋さんに言うべきですか? 喋ってるだけでも警察は呼んでもいいですか?なんと言えば良いですか。もっと世の中には大事な事件があると思うんですが、本当に苦しんです。 精神的に苦しいです。アドバイスお願いします。 私は高校2年女子です。

  • 同じマンションの家族による嫌がらせをやめさせたい!

    私はシングルマザーで小1の息子と現在実家住まいです。  実家はマンションで持ち家です。 嫌がらせをしてくる家族は斜め下の階に住んでいます。(うちは202、相手は101) 嫌がらせをしてくる家族は 母(フィリピン人)、子供(小5、小1、年長の3人) この4日の他におばあちゃん(フィリピン人)や、 取っ替え引っ替えフィリピン人の出入りがあって 何人住んでいるかも分からないような家です。 息子とフィリピン人の次男は4年間同じ保育園に通っていて 卒園まではたまにピンポンダッシュをするくらいで 1日に何度もしてくると注意するくらいで  特に問題もなかったですが、 卒園3日前に息子の顔に砂をかけて目にたくさんの砂が入り 目が真っ赤になった時にはフィリピン人の家に 文句を言いに行くような事がありました。  保育園の時のフィリピン人は静かな感じでしたが 子供の父親がいないと行事等には来ない人でした。 卒園後(4月半ば)、担任の先生と卒園児の家族が集まって 食事会をしてからフィリピン人の様子が変わりました。 担任の先生と私がフィリピン人の子供の父親を誘惑した (そんな事は一切ありません) というような被害妄想が始まり 担任の先生や保育園にありもしないことを言い (担任の先生が子供の父親を取ろうとしている。 三男が暴力を受けている。など) それを市役所にも言ったりと保育園側への  迷惑行為から始まり、 通学班の送りにめったに出て来なかったのに タバコを吸いながら私が来るのを待っていて、(同じマンションなので通学班が同じ) 私へも他の児童の送りに出ている保護者と児童がいる前で 怒鳴り散らしたり、吸っているタバコを 私の顔のあたりに近付けてきたりと 異常行動をするようになり 学校や民生委員などに間に入ってもらい 通学班は別の通学班に変えてもらう事にしましたが 通学班を変えても新しい通学班まで来て 怒鳴り散らしたりと続き いつの間にか食事会の話から 息子がフィリピン人の子供達を虐めていると言い出しました。 フィリピン人長男は小5とは学校でも全校集会や、 休み時間に息子から会いに行かなければ 関わる機会もないですが息子は避けているのでありえません。 二男の小1とはクラスが違い、私が仕事をしている為息子は学童に行っているので、休み時間くらいしか接点もありません。 その休み時間に二男は息子が1人の時に 蹴ってきたり、死ね、ブサイク、クソヤローなどの 嫌がらせをしてくるらしいです。 (らしいと書いたのは私が自分で見た訳ではないのでこういう表現で書きましたが、息子の友達からはそういうような場面を見たと教えてもらいました) 学校側はフィリピン人と話し合ってくれ、2学期からはフィリピン人が出てくる事はなくなりましたが、フィリピン人の子供達からの嫌がらせはまだ続いています。 これは学校側に言ってもどうにもなりませんでした。 フィリピン人の子供達には友達がいないようで いつも兄弟3人や近くに住む従兄弟達と集まって遊んでいます。 日曜日など私の休みの日は近くの公園に息子が遊びに行くのですが、私が一緒にいない時を狙って息子に嫌がらせをします。 叩いてきたり、蹴ってきたり、暴言などです。 昨日日曜日は公園に雪がたくさんだったので私と息子と息子のお友達とで雪遊びをしていて、私も子供達が来たなぁと思い注意はしたのですが、他のママさんと話していた時にフィリピン人の子供達が息子達が作っていた雪だるまを壊し、息子達に雪を投げつけてきました。  しかも息子には至近距離で顔を目掛けて… すぐ辞めさせたのですが、服の中にまで雪を入れてきていてすぐ帰りました。 帰宅時に駐輪場に停めてある息子の自転車の雪を落としましたが壊れているところはありませんでしたが、今日自転車を見てみたら後輪の水跳ね防止?のフレームがグニャグチャになっていました。 現場を見た訳ではないですが多分フィリピン人の子供達による嫌がらせです。 陰湿な嫌がらせをやめさせるにはどうしたらいいんでしょうか? フィリピン人は日本語があやふやです。 冷静に話してもうちの息子が意地悪してると言い張り会話になりません。 おばあちゃん(フィリピン人)は会話は出来ますが最近見ないので一時帰国中かもしれません。 フィリピン人の子供達の父親は本妻がいる方ですが、夏休み以来駐輪場も解約したようで別れたのかもしれません。(学校側から家庭内の事を聞きました)

  • 苦しそうにしています

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 寝ている時、苦しそうに「ん~っ、う~んっ」とうなっています。 時には「キーッ」と奇声を発することもあり、目や鼻を手で押さえながら(擦りながら?)右へ向いたり左へ向いたりして体をバタつかせています。 授乳中も左右交代すると同じように猫のように顔を擦りながらバタバタし、乳首を吸おうとしないこともあります。 ・授乳時や寝る時の体制が悪い ・鼻の奥に鼻くそが詰まっていて息苦しい ・うんちをしたいのに上手く出せない これくらいしか原因が思いつきません。 うんちに関しては、以前はおむつ交換の度にそこそこの量のうんちをしていましたが、最近は一日に1回大量に出すだけで、それ以外はあまり出ていません。 今は母乳のみで育てています。15分で105g前後体重は増えます。 「上手にゲップさせないから、こんなにおならが出るのよ。それにしても、すごくガスが溜まっているみたいね」と言われたことがあるので、何か変な病気なのか心配です。 病院で診てもらったほうが良いのか、そこまでしなくて良いのか分からずに困っています。

  • 注意をしたら嫌がらせが始まりました…

    先日、隣りの親子がウチの風呂場の窓前のスペース(お隣の敷地ですが、かなり幅狭)で 三日三晩(朝8時過ぎ~夕方6時過ぎ迄)車の修理をしていて煩く感じていたのですが 三日間も朝から晩までやったらさすがに終わるだろう…と思い、黙っていました。 ですが翌朝(この日も朝8時過ぎでした)も父親が一人で修理を始めたので こちらも頭にきてしまい「すみませんが、いい加減にしてもらえませんか?」 と注意をしたら翌日から昼夜を問わず普段そのスペースに停めてある車 (マー○IIで改造マフラー)やウチの駐車スペース前の公道に路駐してある軽トラ (三日三晩、修理していた車です)を使って空蒸しや長時間のアイドリング (短くても2、3分。長い時は10分近くです)をし始め、もう彼此1ヵ月なります。 軽トラは家(玄関の窓)から少し離れているのですが、長時間アイドリングをされると さすがに気になりますし、マー○IIにいたっては、改造マフラーな上に 駐車してある場所がウチの風呂場の窓の真ん前なので、エンジンをかける時に 発する音やアイドリングの際の重低音が反響し家中(特に二階の寝室)に響いて 毎回音が発せられる度に胸に痛みが走るようになっています… また最近ウチの駐車スペース前にタバコの吸殻やゴミを棄てるようになり 騒音とこういった嫌がらせでかなり精神的に滅入っているのですが こういった場合の良い解決策があればどなたか是非お教え願いたいです。 ※ご近所の方に相談をしたところ「お互い持ち家で一生お付き合いしなければ いけないし話し合いで解決するのが一番だと思うのだけれど…」 と言われ、現在は行政に苦情を出すのは控えていますが 他に方法が無ければそれも仕方がないのかなと思っています。

  • もう耐えられません・・・。

    私は薬局の処方箋受付コーナーに事務として勤務して居る者です。 常時スタッフは3人体制で薬剤師2名、正社員事務2名(私)、パート事務1名でシフトしています。 耐えられないというのは、60歳になる男性薬剤師のことなのですが、とにかく品がなく、人の隣に来て平気でげっぷはするし(胃が弱いらしく1日に何回も)、おならはするし、トイレに入れば大音量で用をたすし、生理現象だから仕方がないと思いずっと我慢してきましたがもう限界です。 特に午後からはこの薬剤師と2人になる事が多く、益々苦痛です。 他にも、信じられないようなバカでかいくしゃみをしたり(患者さんがいても平気)、しょっちゅう大きな声で独り言を言ったり、自分の家でもないのに全く気を使いません。 他のスタッフも嫌な思いをしていますが、こういう事ってなかなか言いづらくて誰も注意できません。 が、あまりにも耐えられないので一度本人に気を付ける様に言ってみようかと思いますが、どうでしょうか? やはり言うべきではなく、このまま我慢すべきでしょうか。 でも、気にしないようにするのは不可能です。 こんな事大人としての最低のエチケットと思うのですが・・・。 ご意見をお聞かせ願います。

  • 父親の母親に対するいやがらせ

    はじめまして。 お恥ずかしいですが、自分では解決が難しいので 質問させてください。 私の両親のことです。 父68歳 母56歳 姉32歳 私30歳←1人暮らししています。 もういい年なのに父の性欲が衰えていなく 未だに母にSEXを強要するようです。 母は糖尿病で、もう身体がもたないと嘆いています。 もう閉経していますし。精神的に追い詰められていて、 お酒に逃げてしまいます。 お酒を飲んでは姉にしかられて。何度も約束しました。 もう飲まないと。でも、我慢の限界に達すると、お酒に手を 出してしまいます。姉は異常にお酒を飲む母が嫌いです。 お酒を毛嫌いしています。それも小さいころからの 親の失態をみているからでしょう。トラウマです。 父はちょっと頭がおかしくて、昔から酒を飲んでは よく暴れていました。 今はもう暴れることはなくなったのですが、 母を犯すんです。いい年こいて。母も嫌がっているのに。 母はそれがなければ父のこと嫌いではないそうです。 私から父にその話を指摘すると逆ギレしてまた暴れたり 母を傷つけてしまいそうで怖くてできません。 昔から暴れたりしてるのでトラウマが残っています。 こんな性的でいやらしくて恥ずかしい話、誰にも 言えず、私たち姉妹は困っています。 ですから、早い話、父の性欲がなくなれば 丸く収まると思います。 あと、母がお酒を飲まなくなれば、とっても円満な 家庭になるのです。 もう二人も若くないので老後は穏やかに仲良く 暮らして欲しいのです。 性欲を絶つ方法ってあるのですか?

  • 父親と父親の愛人からの嫌がらせ(長文)

    父親とその愛人の嫌がらせにとても困っております。 最初は車で後をつけまわす事や庭の水を業とだしっぱなしにしたり、家に侵入だけでしたが、最近は嫌がらせが酷くなり物を盗むようになりました。 怒って探していたりすると、父が慌てだして外に出てて逃げ、私に「勘違い」というと、次の日には何度も確認した落としそうな場所に置かれています。最近は一緒に嫌がらせをし始め、騒いだりしているとニヤニヤ笑って私を罵倒して面白がっています。 母の結婚指輪を潰してタバコの中に詰めたり、私の眼鏡を盗ったり私が作っておいた料理を全部食べたり、お金を取ったり。 しかも私の部屋鍵を愛人にもたせ、夜中や昼間に部屋に侵入している様です。先日家鍵と部屋鍵を変えたのですが、私が夜眠る前に一階から物音を注意して聞くと、父が私の部屋鍵と家鍵を夜中に探していました。 しかも父は勝手に預金を200万引き出して使っているそうです。 家にお金がなく、父が浪費家で金銭面でも精神面でも非常に緊迫した雰囲気です。 部屋に入られている事と寝ている間に入られている恐怖と受験生なのにお金がない不安があり、正直心がいっぱいです。 諸悪の根源の父親をみる度に殺してやりたいと思ってしまいます。 あの馬鹿男を将来面倒を見る気もありません。 父を押さえつける手など、何かありましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • これってパワハラですか?

    質問させて頂きます。 入社2年目の営業マン(A)が上司から嫌がらせ?を受けています。 就業時間は9:00-18:00ですが、その上司から、 「お前は、いつも遅刻ギリギリなんだから20分前に出勤しろ!」と言われています。 それでも、出勤時間が8:41とかになってしまうと、この上司が訂正印&手書きで9:05とかに書き換えてしまい、本当の遅刻扱いにされてしまいます。 本当の意味での遅刻は一度も無いのに、既に遅刻を3回した事になっています・・・ この上司に注意したいのですが、これも教育の一環だ!と言われてしまったらと思うと 怖くて言えません・・・

  • 嫌がらせが原因で欝になった事例について

    ※長文になると思いますがどうかよろしくお願いします。最初の部分はどういう話かを書いて、質問は最後の部分に書いてあります。どうぞよろしくお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2008年の夏ごろ、当時私は大学院に通っていたのですが、同じ研究室のUとその家族に嫌がらせを受けました。 (後の2010年ごろに彼らの父と話してわかった事なのですが、Uの弟には精神疾患・知的障害があり、昔からよく嘘ををついたりしていたそうです。 後述しますがU弟の嘘に対して兄Uと彼らの母はU弟の障害を知ったうえで、なんでUに協力したのかわからないと彼らの父が言っていました。) 自分への嫌がらせの発端はUの弟が次のような嘘をついたことが始まりでした。 「自分は声優でかつやくしていたのに、自分(投稿者)が悪口をいったから声優を首になった。さらにU弟の女友達まで巻き添えを食らって事務所を首になり、そのショックで女の子が自殺した」というものです。 (それまでもUの弟は自分は大手事務所に所属している。人気ゲームの主人公の声優の意選ばれた。など、わけのわからないことを言っていましたので、自分と同級生一部はなるべくUの弟を避けていました。 またこれも後からわかったことですが、Uの言う所属事務所にこういう事があったと連絡したところ、「彼の話は全部嘘で弊社としても遺憾だが、調査を行なうまで手が回らない」という変身がありました。) 最初の方の嫌がらせの内容は、「お前のせいで弟が職を失った、その分の金を払え」「この人殺し」「かららず復讐してやる!」などの会うたびに暴言をはかれたり、朝から晩までずっと鳴り止まないほど電話をかけてきたこと(学校のカウンセラーから危険だから彼らの電話には絶対出るな、と言われたので電話には一回も出ませんでした)。などです。 また自分の同級生に「その自殺した子の友達」をなのる人物が電話をかけてきたことなどもあり、皆その話があまりにリアルだったというので、当時はUらの言う「友達死んだ」と言う嘘を本当だと思っていました。そして度重なる嫌がらせもあり精神的に限界で、自分がうつ病になってしまいました。 その後自分は数ヶ月引きこもっていたのですが同級生達の協力で何とか学校に復帰する事ができました。(自分がいない間、あまりにUの行動が酷いので、皆が逆にUか距離を取ったということでした) 私が学校に復帰した事が伝わると、私が携帯に全く返事をしなかったため代わりに同級生の携帯に「投稿者にヤクザを送り込んでやると投稿者に伝えろ」等とメールが来るようになりました。 時がたつと共に、さらにメールの内容も過激になっていき、また彼らの母親からも私を除いた同級生の皆に嫌がらせの電話がかかってきました。そんな事もあってか最後には同級生皆がUからも私からも離れるようになってしまいました。 こんな事が2009年まで続き、相変わらず自分の欝も治りませんでした。 そんな時学校の事務部長から電話が入りました。事務部長の話によると「投稿者がUを苛めていると彼らの母から連絡があった」と言うことでした。 さすがに頭にきたのでUに電話をかけて、これから話し合おうと電話をしてからUの家に行きました、しかしチャイムを押しても中々出てこずじまいでした。 しばらくするとなんとパトカーが来て警察が出てきました。それで私は事情聴取され、上からUが「あいつは頭がおかしいストーカーなんです」と言う声が聞こえました。警察官に事情を話してもうつ病の話をしたら全く相手にされずじまいでした。(結局逮捕はされませんでしたが注意を受けてその日は帰りました。) その騒動の次の日、また事務部長から学校に呼び出されました。このときは医師に書いてもらった診断書(Uたちの嫌がらせで欝になったという内容のもの)をもっていったら「事故にあったと思ってわすれなさい」「誰もあなたを信じない」などとことんUよりな発言をしてきました。 そんな事でまた欝が酷くなり結局、私は大学を退学する事になりました。 しかし最後、事務部長に会うとき私の両親も着てくれ「あまりにも学校がひどいんじゃないか」と私の擁護してくれました。すると事務部長が困って「当事者間で話し合って問題解決してください」と言い彼らの父の電話番号を私の両親に渡しました。 (最初に記述した2010年の話がこのときのことです)すぐ彼の父親に電話を掛けてみました。 すると彼のお父さんが電話に出て「自分は事件の事を全く知らないんだ、何があったか教えてくれ」と言ってきました。そして今回の事件を詳しく彼の父に話してみました。 すると「U弟は知的障害・精神障害を持っていて昔からトラブルを起こしていた。兄のUは今まで問題なんて一つも起こした事の無いいい子だったのに…Uも弟の障害を知っているはずなのに、何でこんな事をしたのかわからない。」といわれ。 「いまUは行方不明になってしまったんだよ。母の電話には出るけど、私が連絡しても全く音信不通で困っているんだ…今日は自分もこんな話を聞いて混乱している、また必ず電話するから電話を切ってもいいか?」と言われ「はい」と答えました。 しかし1ヶ月たっても3ヶ月たっても連絡が全くありませんでした。自分の両親しかU父の電話番号を知らないため、父に「電話をかけて欲しい」と頼んだんですが、「まだ早いと」言われ 次に月に頼んだら「まだそんな事にこだわっているのか!」と私が泣くまで説教をさせられました。 そして毎回同じ事用に頼んでは、怒鳴られして全然、自分のことを聞いてくれませんでした。 自分としては、まだUに嫌がらせをされていたときのことがフラッシュバックする事もあります。まだすごくすごく悔しいし苦しいです。 このことをかかりつけの精神科医に話したら、Uとのことが決着と言うかひとまず彼の父と話さないと病気的にもよくないといわれました。 そこで父に電話させてくれと、また頼んだら…すごい怒りようでUの父の携帯番号の登録をけして。「これでもう何も出来ないだろう!あきらめろ!」と言って去っていきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 長文スイマセンでした。ここからが質問になります。 自分としてはUの家族全員がいまだとても許せません。刑事でも民事でもいいので彼らを法的に何とかする事はできるのでしょうか。(また今回ははしおって事務部長のことしか書きませんでしたが、学校にもすごく腹がたっています。学校については情報量が少なすぎると思いますが、なにか法的なアドバイスがあればよろしくお願いしたいです。) ※ちなみに方テラスから紹介を受けた弁護士さんにここまで詳しく事情を話しませんでしたが電話で5分くらい話を聞いてもらいました。そしたらU達のしたことは許せないと思うけど、時効が過ぎてると思うので係争は難しい。また、「未だにうつ病が治っていない自分には係争は無理なんじゃないか」と言われました。 ※警察の生活相談にも行きましたが次のようなことを言われました。「事件が起こったのが埼玉で、Uがいると思われるのは彼の実家の鹿児島県」場所的にまたがっていて、自分もなんともいえない。 Uからの脅迫が「同級生越しに伝わった」ものが多い、「直接Uから言われじゃないのでなんともいえない」(上気したようにUから直接、脅迫を受けた事も話したのですが中々話を聞いてもらえませんでした) 大変長くなりましたがどうかよろしくお願いします。

  • 虐待されています辛いです助けてくださいもう限界です

    かなり長文になると思います少しでも助けてくれたら幸いです 僕はいま中学1年生で今年で13歳になりました。4年前に親が別れて今は片親で育てられています。母親は一週間に一回あったりしています。そして僕の親は僕の親権者の取り合いでいま裁判で3年半近く争っています。 それが原因なのか父親は僕に死ねなどクソ野郎や馬鹿野郎と暴言を言ってきます。毎日言われていて本当につらいです週に4、5回は殴ったり蹴ったりしてきて毎日が辛すぎます児童相談所や専門家他の相談所にも何度も相談しました。それでも親に警告するだけでなんにも変わりません親に言われたのが原因でもっと暴言や暴力などが悪化してきましたそれが原因でもう児童相談所には頼らなくなりましたそして親は食事度マナーも悪くクチャクチャ食べたりおっきな声でゲップしたりおならをしたり食欲がなくなります注意しても黙れカスと言われます夜寝ているときは突然起きて何度も何度もゲップをして眠れないです。毎日こんな生活で本当につらくて耐えられないです友達とも遊ばせてくれません自分がお酒を飲んで調子悪いから毎日7時に強制的に寝かされます普通中学生は10時頃に寝るのに僕だけ7時に寝るのが本当に嫌ですお風呂はお金かかるから毎日行かせてくれませんしトイレ行っても流さないし本気でキレたら物を投げてきますそのせいで家のガラスが割れました警察も全く頼りになりませんこのまま駄目な大人なって育っていくのかそれとも自殺してすべてを終わらせるのかどうすればいいですか?お願いします僕の人生将来がかかっています助けてくださいお願いします。