• ベストアンサー

政治経験が無いから知事は無理?

野党が石田純一氏を推さなかった理由として「政治経験が無い」と報道されてましたが そもそも そのまんま東も橋下徹も森田健作も政治経験無くても知事になりましたよね? マスゾエみたいに政治経験有っても無能なクズみたいな奴だって居るのに 政治経験が無いから推せないってのは理由になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alaba
回答No.2

適当な言い訳のひとつでしょうね。人望がない、イメージが悪い、当選しそうもないとは言えないので(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

石田氏が安保に反対する活動に参加したからでしょ。 クソ自民にひれ伏す各政党が、そういう候補者を擁立することはないですよ。 政治経験があっても自民や大阪維新のように金に汚いスキャンダルまみれのやつでもクソ政党は擁立します。 石田氏では自民のいいなりにならないからでしょう。 野党のどこかが擁立するかもしれませんが。 しかし、昨日の選挙で、都知事選だと勘違いして投票所に行ったというバカがいると聞きました。 そんな奴に投票権を与えないでほしいです。 バカすぎです。 こんなバカが国を誤らせるのですから。 そんなバカが昨日最悪の選択をしたのですけどね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

橋下さんは別格として、 森田健作は、衆議院議員から、何度か千葉県知事に挑戦しての当選なので、もはや政治家でいいんじゃないかと。 そのまんま東は、無所属当選ですよね。今の東京都と似たようなもんで、与野党癒着しての県議会に嫌気が差した県民を味方につけて、政党あいのり候補を破っての当選です。 過去の都知事ていうと、青島幸男みたいなモン。 というわけで、推薦がなきゃ出ない、と、突然言い出した人との比較には、誰も当たらない気がします。 何となくだけど、政治家が誰も応援しない有名人が出たら当選する気がする。いないかな?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• SPROCKETER
回答No.3

政界というのは年功序列で、あらかじめ知事になる順位を決めてあるのではないかと思いますね。順位が低いから推さなかったということでしょう。  だから、クズでもゴミでも知事になれるわけで、そういう世界なのだと考えた方が良いでしょう。  少なくとも、歌手、俳優、漫画家、作家、スポーツ選手の類は知事にしない方が良いでしょうね。良い結果を生みませんからね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

東国原氏がTwitterでつぶやいたのが本当の理由でしょ 東国原氏のTwitter ? 都政や政治行政に対し、熟慮も準備も、理念も政策も、見識も知識も何も無いお粗末な会見だった。参議院選投開票日の2日前というのも、裏で操っている連中の意図を感ずる。参議院選で野党が惨敗すれば、石田氏擁立は有り得るが、共産党は宇都宮氏ではなかろうか。何れにしろ 2016/7/10 11:19 「熟慮、準備、理念、政策、見識、知識」これを「政治経験」と置き換えよう   本当の所を言わないのは大人の配慮です  

azuki-7
質問者

お礼

じゃあ何ゆえ そのまんまは出ないのか