• 締切済み

元芸能人の政治家

それなりに活動しているのは蓮舫くらいでしょうか。知事クラスならそれなりにいるのか知れませんが、ローカルなので橋下徹と東国原英夫以外はあまり聞いたことがありません。元芸能人で政治家としても目立つ活躍をした人をお願いします。

みんなの回答

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.17

レーガンかな。売れない俳優からあそこまで・・・

tzd78886
質問者

お礼

同じ人が複数出てくるなどネタ切れになったようなので、この辺で閉めさせてもらいます。皆様ご協力ありがとうございます。

回答No.16

人気やインパクトで言えば橋下徹

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.15

悪い意味で目だったのは横山ノックでしょうね・・・

  • valvrave
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.14

芸能人というかプロレスラーだった馳浩とか

tzd78886
質問者

お礼

大仁田厚やアントニオ猪木同様、プロレス出身の政治家というのは派手なパフォーマンス以外に印象がありません。

回答No.13

有田芳生さん ジャーナリストとしてテレビに出続けて解決しないから議員に https://twitter.com/aritayoshifu?lang=ja 真山勇一さん この人はキャスターですね 立候補のときに先輩のアントニオ猪木さんから張り手をうける https://twitter.com/mayamamia?lang=ja 杉尾秀哉さん この人もキャスターですね http://sugio.club/

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.12

たしかに上のほうまでいっているのは蓮舫ぐらいですね

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.11

扇千景さんかなーと思います

回答No.10

横山ノック師匠 いろんな意味で目立ちました。 山本太郎 言ってることは一番まともです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.9

「三原じゅん子」は地道にやってるようですよ。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.8

カテゴリーもアンケートだし、「日本の」でもないし・・・ シュターッレル・アンナ・イロナ・・・一般的には”チチョリーナ”として知られているイタリアのポルノ女優、政治家。 1987年の選挙でラツィオ(ローマ)で出馬、20,000票あまりを得票し、下院議員に当選。 議員活動は1期で終わったけど、現在も政治活動は継続中とのこと。 アメリカには芸能界出身の政治家が少なくない。有名どころを2,3挙げると・・・ アーノルド・シュワルツェネッガー カリフォルニア州知事を2007年から2011年の2期7年間務めた。 シュワルツェネッガー自身は元々は共和党支持者で州知事退任後も共和党寄りのスタンスで政治活動を続けているが、マリア・シュライヴァー夫人はケネディ元大統領の姪でシュワルツェネッガーが民主党の集会に出席して民主党寄りの発言をしていたりする。 クリント・イーストウッド 1986年にカリフォルニア州のカーメル市市長に当選、1期2年間務めた。 市長退任後も熱心な共和党支持者として、政治的発言は絶えない。 で、元芸能人の政治家の出世頭と言えば、なんと言っても ロナルド・レーガン 1967年から1975年まで第33代カリフォルニア州知事を務め、1968年の大統領選に挑むも予備選でニクソンに敗れる。 ニクソン人気から1972年の大統領選には出馬せず、1976年は予備選でフォードに敗北。 1980年の大統領選で現職のカーター大統領(民主党)を破り、初のハリウッド出身の大統領(第40代)が誕生。 暗殺未遂事件を乗り越え、”強いアメリカ”の象徴として2期8年間、大統領を務めた。 シュワルツェネッガー、イーストウッド、レーガン・・・気がついた人も少なくないだろうけど、ハリウッドは案外と保守的で、政治色を隠さずに共和党を支持する発言をする芸能人が多かったりする。

tzd78886
質問者

お礼

確かにレーガンに敵う元芸能人の政治家はいませんね。それは確かです。

関連するQ&A

  • 東国原英夫知事について

    東国原英夫知事について 宮崎県の東国原英夫知事について、 知事になる前は、知事になったら芸能界の仕事はしないみたいに言ってたのに、 実際に知事になってみると、芸能界の仕事で出たがりが出ています。 芸能活動のほうが今では知事の仕事より多いのは公務員の副業という点から見て違法と思います!! 最近よく見てうんざりです。宮崎の人はなぜ喜んでいるか・・。 売名に使われれるのに・・。 知事になる前より、明らかに芸能界の仕事増えたんじゃないですか? 東国原知事と橋下知事を比べた場合、橋下知事の方が、実績はないけど、やる気が感じられるような気がします。 今すぐ芸能活動は遠慮してもらいたいと・・。横浜の中田知事まで平気で真似しています。 このままでは不安です。 知事は知事のみの仕事をすべきと思います。

  • この中だと、だれを選びますか?

    あなたのお住まいの都道府県で知事選挙が行われるとします。 立候補者は、 1 東国原英夫さん(芸人・社会人大学生) 2 橋下徹さん(タレント・弁護士) 3 日本太郎さん(改革派知事になりたい官僚。元○○省総務課長) の3名だけです。 この3名の中で誰か1人選ぶとすれば、誰に一番、知事をやってもらいたいですか。(誰もいないというのはナシでお願いします)

  • もし東国原英夫が衆院選に出馬すれば

    もし東国原英夫が衆院選に出馬すれば 当選しそうですか? 日本維新の会は東国原英夫を 九州比例名簿に載せるらしい。 ↓ 2012.11.20 05:00 日本維新、東国原氏を比例九州から擁立で調整 日本維新の会は19日、12月16日投開票の衆院選で、東国原英夫 前宮崎県知事(55)を比例代表九州ブロックから擁立することで調整に入った。 知事時代の地盤と知名度を九州地方での票の掘り起こしに生かせると判断したもようだ。東国原氏は、日本維新の会の橋下徹代表代行と個人的に親しく、橋下氏は「やっていただけるなら心強い」と東国原氏の衆院選出馬に強い期待を表してきた。 東国原氏は、衆院選と同日投開票の東京都知事選への立候補も検討しており、近く最終判断する意向を示していた。 (紙面から) . サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/20121120/pol12112005010001-n1.html

  • 橋下徹は大物政治家?辞書に載ってるけど

    デジタル大辞泉に、橋下徹が載っています。何故でしょうか? 政治家で国語辞典に名前が載るとなると、総理大臣レベルです。猪瀬直樹も載ってますが、作家としての文化貢献が大きいからだと思います。 橋下徹って、辞書に載るような大物ですか?政治家の経歴が、知事と市長を計7年くらいだと思いますが。 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/

  • ★東国原氏、都知事選見送り

     新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が、東京都知事選(11月29日告示、12月16日投開票) への出馬を模索している東国原英夫・前宮崎県知事(55)について、 次期衆院選で維新の公認候補として擁立する方針を固めたことがわかった。  出馬する選挙区などは未定。 東国原氏側もすでに維新幹部に対し、 都知事選出馬を見送る方針を伝えたという。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

  • 東国原氏の政治的実績

    やはり都知事に出馬するようなのですが、東国原氏の政治、行政の実績と力を教えてください。 自身への注目度を活用した、地元宮崎のPRをした実績は言われて久しいですが、県政の実行はどうだったのでしょうか? 改革を行う上での議会との軋轢も聞こえて来ないですし、高速道路を作る国への陳情などなんか昔風の政治家の動きに思えます。 地方分権を旗印にするようですが、大阪の橋下氏のように具体的な構想を今まで言っているのも聞かないですし、、、。 特に宮崎県の方に聞きたいのは、東国原氏になって県の知名度アップ以外で「行政」で変わったところはあるのでしょうか? この辺に詳しい方お願いします。 なお、都知事立候補への賛否などの意見は不要でお願いします。 あくまで氏の実績(ある、ない)についての回答でお願いします。

  • 政治経験が無いから知事は無理?

    野党が石田純一氏を推さなかった理由として「政治経験が無い」と報道されてましたが そもそも そのまんま東も橋下徹も森田健作も政治経験無くても知事になりましたよね? マスゾエみたいに政治経験有っても無能なクズみたいな奴だって居るのに 政治経験が無いから推せないってのは理由になるんでしょうか?

  • 著名な知事

    今著名な知事は、東京の石原都知事、大阪の橋下徹府知事、宮崎の東国原県知事。ちょっと前は、長野の田中康夫県知事などがいて、その前には、京都の蜷川虎三、東京の美濃部亮吉などがいると思うんですが、他にこの知事は知っていた方がいい!!と思う人を教えてください。

  • なぜ知名度の高い知事ばかり

    なぜ知名度の高い知事ばかりニュースで取り上げられるのでしょう? 東国原知事、橋下知事、石原知事・・・、知名度の高い知事の 一挙手一投足が連日ニュースで取り上げられます。 他にも知事はたくさんいて政治活動しているわけですからこの人たち ばかり報道されるのは不平等で偏っていて報道として問題ありだと思うのですが。 単純に視聴率を上げるためでしょうか?知名度の高い知事の言動にばかり注目する国民が愚かなのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 性病罹患の危険の伴う性風俗が大好きな政治家

    最近の報道をみる限り、風俗は合法と恥ずかしげも無くテレビで発言する維新の人たちは該当者が多いのかなと思っています。 公的な場でアメリカ軍に対しての風俗利用を勧めたことを自慢げに公表した橋下徹さん 同じく公的な立場で、合法風俗を勧めた松井一郎さん 風俗店での未成年淫行の疑いで警察に事情聴取を受けた東国原さん この人達が真っ先に浮かんだのですが、 本当の所、風俗大好き政治家をお教えください!