• 締切済み

アメリカ人は強いアスリートをなぜ冷蔵庫と呼ぶのか

アメリカ人は強いアスリートをなぜ冷蔵庫(Refrigerator)と呼ぶのでしょうか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

体格が大きく頑丈である事から、冷蔵庫の様な「大きくて丈夫」な外観からその様に呼ぶのです。

• mshr1962
回答No.2

多文ですが。。。 冷蔵庫→冷却液の循環で冷やす→冷たい血が流れている→冷酷(非情)→情け容赦ないほど強い 一時期「鉄の心臓(Iron Heart)」何ものにも動じないほど強いとされたのと同じでしょう。

• Nebusoku3
回答No.1

Refrigerator → Cooler (Coolの比較級) かっこいい、素晴らしい → 超かっこいい とか 超素晴らしい という感じで使っているのでは? (実は知りませんので想像で書いております。悪しからず。)