• 締切済み

アメリカに冷蔵庫を送りたいのですが。。。

タイトル通りですが、アメリカの使いにくくて、電気代ばかりかかる冷蔵庫に代わって、日本製の省エネ冷蔵庫をアメリカで使いたいと思っています。 電源等の問題は気にしていないのですが、どうやって日本からアメリカに送るのかで、壁に当たってしまいました。 宅急便や郵便局はもちろん冷蔵庫サイズなんてサポートしていないし、単身赴任の引っ越しパックちょっと違うような気がしています。 どなたかよい方法をご存じないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

「電気代ばかりかかり使いずらい」というのはどんな冷蔵庫の話でしょうか?コンテナー代を払うよりもう少し良いのを買われた方が得策ではありませんか? 映画やTVドラマに出て来てご存知の様に日本よりずっと良い物もありますよ。省エネ対策のももちろんあります。良いものが欲しければそれなりの価格を払えばあることや家庭の電気代が一般に日本より安いのもご存知でしょう? でも残念ながら日本の様に安くて適度に良い物はアメリカだけでなくヨーロッパにもないですよね。

harutomo777
質問者

補足

ちょっと説明不足でしたね。すいません。 アメリカの冷蔵庫は温度調整もおおざっぱで、それぞれの食材に適した温度で保存するというコンセプトがかけているような気もします。 また棚割もおおざっぱで、日本の細かい調味料などを保存するのも中で倒れてしまって使いづらいです。 もちろんこちらなりの便利な機能もあるのですが、日本の食生活をしている場合は、使いにくいことが多いと思っています。 日本のナショナルがアメリカで出している KENMOREブランドなどの冷蔵庫も日本のものとはかなり違います。 でももう一度時間をかけてアメリカの冷蔵庫も当たってみたいと思います。

• bouhan_kun
回答No.4

多少電気食っても、あちらで買った方が安上がりだと思いますがね。 どうしてもなら、コンテナ混載で、船で送るしか。で、港渡しにすれば、それを取りに行けばいい。場合によっては関税かかるかもしれないけど。

• Willyt
回答No.3

秋葉原は行けば外国仕様の電気製品を売っている店がありますから、やはりちゃんと110ボルト用のものを用意されるといいと思います。更にそういう店では海外への配達をやっていますから、それを利用されればいいと思います。  また、ヤフーには下記の欄のような海外発送サービスがありますよ。  船便を使うなら下記が参考になります。  http://www.logipack.jp/pricesimulation/ship.html

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/step/b3a4b3b0b8.html
noname#81629
noname#81629
回答No.2

木枠を組んで送ることになると思います。(木枠代も必要。) ダンボール、PPバンド結束だけでは無理でしょう。 船便を使った宅配が一番現実的です。 http://www.takwatch.co.jp/ship/porice.html 冷蔵庫は結構な重さがありますので、場合によっては購入金額並みの運送料になると思われます。 (要相談) また、基本的に輸出を考えていない製品だと思われます。 (取扱説明書に”日本国内専用”と書いてあると思います。) この場合、メンテナンス等にかなり支障があると思います。 なお、州によっては日本よりも電気料金が安いところもあります。 現地の冷蔵庫を使うほうが安上がりかもしれません。 よく調査した上で実行してください。

• hisajiro
回答No.1

海外対応の引越しプランしかないと思います・・・ 国内でも大型の家電をオークション等で落札した場合の輸送手段は単身パック等の利用となりますから。