waruitomodachiのプロフィール

@waruitomodachi waruitomodachi
ありがとう数211
質問数39
回答数198
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
37%
お礼率
88%

  • 登録日2006/04/07
  • 品格って何ですか?

    品格って何ですか? 横綱に、品格を問える一般の人の感覚がわかりません。 おまえら、いえるの? やくみつる いえるの?

  • 親が勝手に子供の部屋を掃除するのっておかしいですよね?

    18歳の男です。 部屋は、2人部屋で僕と父親が使っています。 2人の間はタンスやカーテンで分けられていて、完璧に別々といった感じです。 今年の盆休みに起こったことなのです。 僕が夕方家に帰ってくると、僕のスペースが勝手に父親によって掃除されていました。 掃除といっても、掃除機をかけて、タオルケットを干しただけで、それも干しっぱなしでした。 元々床には物が置いてあって、その物は掃除の際に全部ぐっちゃぐちゃに机の上に乗せられていました。 その日は出かけている間机に置いているノートパソコンでずっと処理をさせていて、その上に無造作に床の物を乗せられていたのです。 当然パソコンはあっつあつの状態でした。 怒って当然ですよね? 僕は僕の部屋のゴミを、親がゴミの日に持っていく事すらも本当は嫌なんですよ。 当然掃除だって全部隅から隅まで自分でやりたいんです。 しかも、前にも何度か勝手に掃除されていて、その度に怒りましたし、 掃除するんなら前もって言え、と言ったはずなんです。 それなのに、なんなんだこれは?、と。 父親に対して怒っても、父親は 「思いつきで掃除した。だから言わなかった。 自分の家を掃除して何が悪い。むしろ"掃除してやった"んだから感謝しろ。」としか言いません。 そして、「なにを言っとるんや、お前頭おかしいんちゃうか。まぁそういうことだから」というような感じで話をきられてスタスタと立ち去ってしまいます。 余計に腹が立ちます。 こんなこと腹が立つのはあたりまえですよね? 僕が間違ってるんですか?

  • パリのホテルの季節料金について

    いつもお世話になります。 パリの個人旅行を計画し、ホテルを予約しようとしているのですが、時期によって料金に差があるのに途惑っています。日本でも、旅館では夏休み料金、盆・正月料金、平日・休日料金があるのは分かっていますが、ホテルでは殆んど差が無いような気がしていました。 それに比べると バリでは半月~一月刻みでコロコロ変わっており、同じタイプの部屋でも倍半分の値段になるときがあります。やはり、観光シーズンとかイベントとかが関係しているのでしょうか

  • カナダに住むフランス人

    こんにちは 突然ですが、カナダって英語とフランス語が公用語ですよね なので、カナダに住むフランス人って多いのでしょうか? それともどこかの州に偏ったりしているのでしょうか? どうでもいいような事ですが、気になったのでご回答お願いします。

  • シングルマザー

    旦那の軍の関係で日本で知り合ってここ夫の実家であるアメリカで永住して7年になります。旦那の暴力、麻薬の問題で裁判ごとになり国か強制てきに別居しています。住んでいるところが日本人がいなくこども三人で寂しくくらしています。子供の教育、経済面をかんがえるととでも日本にかえれなくて、アメリカの政府の援助でがんばっています。近くに日本人がいないことに仕事はどうしてもアメリカ関係でコールセンターで電話をとる仕事をしています、唯一の他国からのものでやはりクレーム関係の担当の仕事をしているので、speak real english! go back to own countryとかいわれるのはあたりまえです、もちろんこちらの事情を知らないうえでこういられたとき、子供とために働いているのにとかなりストレスになっています。new york とかcaliforniaだと仕事や日本人もたくさんあるのでいいのだとおもいますが、引っ越しの費用仕事、保育園、シングルマザーとしてどうしたらいいのかわかりません。ちなみに仕事は今時給10ドル50千できつく銀行関係、credit card 方面ですが、仕事も定年までつづけたいとはおもいません。が、子供たちのためで次のいい仕事がみつかるまでやめられないのが事実です。