• 締切済み

休む方が良いでしょうか、暇仕事

工場勤務10年目です、仕事がないので、明日行ってもやることがないです、ですけど、休むと日当と皆勤が無くなります、小さな工場なので、会社の段取りは全て社長が決めています 休めとは絶対言いません 会社からすると絶対休んで貰いたいはずですが、私の生活も現在キツキツです どうしたら良いでしょうか

noname#221707
  • 転職

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.4

職場の雰囲気がプレッシャーでしょうか? 空気で察しろは通用しません。 生活のために働いてるのですから 堂々と出勤してください。 あなたに非はないのですから。

• KoalaGold
回答No.3

忙しい時にはできなかった整理整頓や細かいところの掃除、機械の裏までの掃除などいくらでもやりたいことは出てきます。 日当いくらの自分の仕事だけでなく会社全体を見たらやっておいたらいいなってことが見えてきませんか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、忙しい時に出来なかった仕事、雑用、掃除は全て先週にやりつくしました 

回答No.2

どうしたら? 解決策はこんなところで質問しないで、社長と話し合うべきでは? あなたの話では何も良くなることは無く、休んだら立場が悪くなるだけですよね? 休んだら給料が減ると自分で書いてますよね? >>会社からすると絶対休んで貰いたいはずですが だれがそう言ったのですか?あなたの思い込みだけですよね? どしたら良いか? 話し合うか仕事探すかしかありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 おっしゃる通り全く気がつきませんでした 、>>会社からすると絶対休んで貰いたいはずですが、だれがそう言ったのですか? その通り、有り難うございました、明日、出勤します

• tknkk7
回答No.1

やる仕事が有る無い・・仕事の管理は、管理職の”必須業務だから、来なくて良い!との指示が投稿者様上司から、出るまで行く休まず勤務に行く、出勤するものでしょう。

質問者

お礼

有り難うございました、胸のモヤモヤが取れました 目覚ましセットします