• ベストアンサー

AVでの本番行為って売春?

無知なんで質問しますがAVでの本番行為って売春に値する行為で売春防止法に触れてしまうんでしょうか? このあたりがちょっとわかりません。それだったらソープとかもそうなっちゃうわけですよね? ソープは風呂屋という名目なんでそのあとに行われる行為は自由恋愛に値するんで売春には値しないと言ってる方がいましたけどそうだとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-m-m-g
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.6

この辺はもう曖昧なんですよ、常に。 世の中なんでもそうですが規制すればそれで規制通りになるってものじゃないってことです。 で、今の日本の場合、警察が曖昧にそれらに対応してるんですね。 規制を作って、規制を掻い潜る商売がでてきて、また規制を作って、更にその規制を掻い潜る商売人がでてくる。それで今は性風俗関連は規制だらけになってるけどそれでも風俗店もあの手この手で対抗してくると。だから今はもう規制というより警察の判断一つですべてが来ますようなものです。 結局、子供が巻き込まれるようなことはないようにとか、あからさまな公共の場での性行為とかは警察も徹底対応しますが、まぁ多様な趣味嗜好でやってる性風俗とかには、面倒だしあまり意味もないので、警察も相手にしない というのが落とし所になっているのではないでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに規制どおりではないものっておおそうですよね。どうやら一応みなさんの解釈だと売春に値するんで規制されても文句はいけない世界のようだけどもそこは暗黙の了承でAVとか普通の風俗はメスが入らないわけなんですね

その他の回答 (6)

noname#242370
noname#242370
回答No.7

100%売春です 先日、警察の偉い方が AVで本番行為を行ってるとは知らない と発言してます。 本番で金貰ったら100%売春です 因みに、ソープも100%売春です パチンコも換金した時点で賭博です 日本は、この様なことが多すぎです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>先日、警察の偉い方がAVで本番行為を行ってるとは知らないと発言してます。本番で金貰ったら100%売春です 売春に値しますかあ。知らないって言ってるのは知らない振りをしてるだけなんでしょうかね。あえてそこは目をつぶるみたいなかんじで。 >>因みに、ソープも100%売春です。パチンコも換金した時点で賭博です >>日本は、この様なことが多すぎです。 パチンコ業界は朝鮮人がほとんど経営してるそうなんで朝鮮人特権で見逃されてるんでしょうね

回答No.5

厳密に言うとソープもAVも売春らしいです ただ AVを全部禁止しちゃうと ねぇ ビデオ倫理審査会が無くなっちゃうでしょ? あれ警察のOBの天下りで成り立ってるから 警察も無くされると困る

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 写真の男性達は還暦すぎた警察OBなわけなんですね^^ >>厳密に言うとソープもAVも売春らしいです >>ただAVを全部禁止しちゃうと ねぇビデオ倫理審査会が無くなっちゃうでしょ?あれ警察のOBの天下りで成り立ってるから警察も無くされると困る なるほど。じゃあまさに持ちつ持たれつな関係なんですね。 AV業界と警察って。じゃあAV業界に規制というメスが入る可能性は低いってことなんですね。安心しました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.4

売春防止法で禁止されているのは売春行為そのものではなく、その本旨は「立場の弱い女性に売春を強要させてはならない」という点なのです。だから、売春防止法ではその売春した女性はほとんど罰されません。なぜなら彼女たちは「置屋に売春を強要された可哀想な人たち」だからです。売春行為そのものが禁止なら、体を売った女性たちも処罰の対象にしなければなりません。だけどそうしないために、置屋を「管理売春をしている」ということで規制しているのです。 売春防止法は今よりずっと社会的経済的な立場が弱かった女性が売春を強要されることが多かったのを救うための、実は「女性に優しい法律」なのです。処罰されるのは、管理売春をしている置屋と買った男性客で、嬢はほとんど不問にされるんですよ。 で、まずソープランド。ここは名目としては「サウナ風呂屋」で、そこの嬢とはたちまちのうちにお互いが恋に落ちて愛しあってまた別れた、という名目になっています。だから昔はトルコ風呂っていってたんですよ。トルコ人青年から抗議を受けてソープランドに改名されたのですけれど。かなりこじつけの解釈ですが、そういう施設がないと困る人は法曹界やK察の中にも一杯いるのです。実際、ソープがなくなって一番困るのはK察の皆さんじゃないかと思いますよ。あの人たちスケベばっかりだもん。自衛官よりK察官のほうが間違いなくスケベです。 だから今は新規でのソープランド開業の申請は通らないそうです。時々名前が変わるのは、オーナーが変わった場合なんかですね。 そして、AV。これは実際のところはかなりグレーゾーンというか、「いかようにでも解釈できる」というのが現状だそうです。というのも、まだAVの存在そのものでお手入れが入ったことがないので、「AV出演は管理売春にあたるかどうか」が裁判で争われたことがどうもまだないようです(専門家ではないのでウラはとれていませんが、該当する判例を見つけることはできませんでした)。 で、いろんな解釈を見ていると、「とはいえ有罪にするのは難しい」というのが多数の意見のようです。 まず、AV嬢の出演料は「セックス行為に対するギャラ」ではなくて「ビデオ作品出演に対するギャラ」という名目になっているようです。(我々にとっては)無意味なイメージシーンが必ず入っているのはそういう意味かもしれませんね・笑。 またAV男優というのは数が限られていますので、相手は「不特定多数」とはなりません。相手が「不特定多数」ではないなら、それは管理売春とはみなされないのです。例えば愛人を持つことは管理売春には該当しません。相手の数が決まっているからです。別に10人で共同管理していてもいいんですよ。「特定多数」ですから。 また最終的には、売春と買春そのものが規制されていない(上記のとおり、売春防止法はあくまで管理売春を規制しているのであって売春行為を規制しているわけではない)というのもあります。 とはいえ、どれもこれもちょいと「苦し紛れ」感はありますので、グレーといえばグレーなのです。実際のところは日本ビデオ倫理協会、そう、あのビデ倫という団体が警察の天下り先として存在することで警察の介入を未然に防いでいる部分はあります。とはいえ、今はビデ倫に属さないいわゆるインディーズレーベルと呼ばれるところが主流なんじゃないかと思いますけどね。SODとかムーディーズとかは別の団体を作ってるはずですが、あんまその辺の事情はよく知りません。 もしAVが違法とされてモザイク入りのやつはすべて規制されるようになったら、なんというかすべてのAVがいわゆる「裏ビデオ」ってやつになるでしょうね。国内で修正入りのものが流通できなくなるので、モザイクがないいわゆる「裏モノ」にとって代わられることでしょう。現状でも裏モノは多数流通していて、海外にサーバーを置けばネットで簡単に見たり買うこともできますからね。昔まだネットが普及し始めた頃くらいはアメリカから個人輸入なんてのをみんなやってましたね。確か、単純所持は違法ではないから税関では止められないって話だったような。まあ税関で没収されたって話は聞いたことがないですね。いちいち確認もしてられませんしね。 今はコピー品という形で大量に流通していますね。原ディスクを海外から手に入れて、それを大量コピーするのです。もちろんK察のお手入れが入るとアウトです。しかしコピー品のせいかなんだかやたらと安いんですよね。今は1枚200円くらいですかね? モザイクがかかった作品が何千円で売られていて、モザイクがない地下作品が数百円で手に入るって謎の逆転現象ですよね。タバコより大麻のほうが安いみたいな話ですものね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>実際のところは日本ビデオ倫理協会、そう、あのビデ倫という団体が警察の >>天下り先として存在することで警察の介入を未然に防いでいる部分はあります。 なるほど。じゃあ天下り先があるわけなんでAVが規制される可能性はかなり低いとみていいんですね。私はAV関係の仕事もしてるんで規制されると困るんです。。こういう天下りなら大歓迎ですw >>だから、売春防止法ではその売春した女性はほとんど罰されません。なぜ>>なら彼女たちは「置屋に売春を強要された可哀想な人たち」だからです じゃあ置屋のほうがむしろ捕まるってことなんですね。今は売春組織自体はまだあるようですけど。

回答No.3

無知な質問者さんはご存じないかと思いますが、 Wikipediaという百科辞典みたいなサイトがあります 誰でも自由に編纂できるので、全てが正しいとは限りませんし、中には明らかな誤りもあったりしますが、管理売春については概ね(おおむね と読みます)合っていますので、そこを閲覧しましょう

samusamu2
質問者

お礼

無知ですって書いてるんだから詳しくココで教えてくれてもいいのに(笑) 分かりました。自分でしらべますね。

回答No.2

無知な質問者さんはご存じないのですね インターネットにはGoogleに代表される検索エンジンというものがあって、そこに調べたい語彙を入れると、その語彙に関連したサイトが紹介さます とりあえず、Googleで構いませんので、そこに管理売春と入れてエンターキー等を押してみてください

samusamu2
質問者

お礼

一応調べてみたんですけど確信がなかったんでここで質問したんです。

回答No.1

売春防止法は管理売春だけが対象です (未成年はまた別) 個人的な売春は対象ではありません ソープやAVは後者です

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんこんにちわ。 管理売春ってなんでしょうか? 下記ニュースのところで 「本番行為を伴うAVの撮影については売春防止法に適用される可能性がある」って書かれてたんで心配になって質問しました。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160629-00000018-pseven-soci

関連するQ&A

  • ソープやAVはなぜ、本番ができるのか?

    たまに思うのですが、風俗の本番行為は違法なはずだと思うのですが なぜ、ソープランドやアダルトビデオでは本番行為をしているのに 売春行為で捕まらないのでしょうか?

  • AV女優は売春ではないの

    ふと疑問に思ったのですがAV女優はなぜ売春で逮捕されないのですか? セックスをしてお金を稼ぐのって売春婦ですよね? 日本の風俗店では表向きには、本番行為はしていません。しかしAVでは堂々と本番行為をしているのは法律違反ではないんですか?

  • 売春や買春

    売春や買春 日本では、売春や買春が禁止されているのですが、AVの女優さんは明らかに本番行為をしているのに法の対象外になっているのは何故でしょうか?(一応ソープでも、建前では本番行為をしないとしてます)

  • AV 俳優はなぜ売春ではないの?

    いつも疑問に思う事なので、どなたか解説してください。 売春防止法では「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交すること」となっています。 AV俳優は、自分の彼氏や彼女を相手にしてるのでは無く、プロダクションなどが俳優の組み合わせを決め、その斡旋、管理する体勢の下でAV俳優は報酬を受けて不特定多数の相手と性交を行って居るのだと思います。 AVは本当は性交はしていない、あくまでも演技だと言うのを聞いた事が有りますが、今時、それを信じる人がいるのでしょうか。 最近、ソープランドが取り締まられているニュースを目にしています。その一方でAV俳優たちは堂々と顔を出して性交行為の映像が世間に向けて拡散され、近頃はその中から注目され有名人になってるケースも有ります。 ソープランドで働けば犯罪者、AVならスターと言うのは理解出来ません。

  • やってることは同じなのに、何で援助交際(売春)だけやたらと嫌悪されるのでしょうか?

    18歳以上ということが大前提です。 援助交際は売春だ、援助交際をすると親や彼氏が悲しむ、犯罪だから やめるべきだという意見が多いです。 しかしながら、18歳以上ならば、個人間の売春ならば罰せられることは なく、そのような法律も存在しません。売春防止法では、管理売春を禁止 し罰則がありますが、個人間売春は何の罰則もないのです。 売春をやたらと嫌悪している風潮がありますが、風俗業(ソープやデリバ リーヘルスなど)では、本番行為もしています。AV女優だって、金を もらって男優と本番をしています(疑似と建前はナシです。ネットを見 れば本番行為が無修正画像、動画などであふれています)。 愛人関係だって、金品と交換に肉体関係をしており、売春のようなもの です。更には、売春関係から愛人関係に発展することも充分にあります。 やってることは同じなのに、なんで売春だけやたらとダークなイメージ で嫌悪されるのでしょうか? 私は売春をするつもりはありませんが、必要悪だと考えています。

  • ファッションヘルスで本番行為するとドーなる?

    ソープランドってあるじゃん。ここで女性コンパニオンが働いていて、男性客が来店し、性的サービスが行われるんだね。んで、この男女が恋愛関係になり愛が芽生えたときに、任意で本番行為に至るのだとか。飽くまでも自由恋愛による両者の合意に基づく愛の形らしいけど、ソープランドは合意形成率が非常に高いらしい。 んで、ファッションヘルスってあるじゃん。ソープランドと似てる性風俗店らしいが、「本番禁止」って店内の目立つ所に掲示してあるそうで、そこがソープランドとの違いらしい。 だけど、もしファッションヘルスで本番行為を行うと、ドーなるの?ドーにもならない気がするけど。 仮に、羽生結弦がファッションヘルスに来て、「入れたい」って口説いて来たら、そりゃ、コンパニオンは喜んで合意するでしょう。国民栄誉賞を取ったスーパースターと性器を交える機会なんて、超絶貴重でしょうし。「ルールだからダメです」なんて言わないよ。 それが店舗のルール違反だとして、バレませんよね?仮にバレるとするのならば、それは盗撮しているってことですよね。そっちの方が悪質でしょ。しかも、このルール違反は誰かに迷惑のかかるものでも無い。 つまり、ソープランドとファッションヘルスは、名前は違えどコンセプトは全く同じなのでは?

  • 売春や援助交際はなぜいけない

    売春や援助交際は、なぜしてはいけないのですか。 法律で禁じられているからなどの答えは理由にならないのでやめてください。 国によっては売春は合法なところもありますし、日本でもソープランドなどでの売春行為は黙認されていますよね。(もちろん法律がすべて正しいわけではありませんが) 私は、売春は合法化したほうが良いと思います。 合法化したほうが良いと思う理由は以下です。 1、だれも傷つかない 2、ものすごく需要がある 3、合法化したら相当な経済効果がある(税収も上がる) 4、性犯罪の抑止に繋がる 5、そもそも悪いことじゃない などです。 まぁ、事実上本番行為がなければ合法なわけで、本番行為はあってもソープなら合法なわけですよね。このへんの線引きも実にあいまいです。 人身売買や暴力団の資金源などの温床になるという意見もありますが、そもそも論点が違うと思います。 あくまでも売春(性行為を当該者の合意の下金銭で売買すること)行為そのものがなぜいけないのかが私にはわかりません。治安の問題があるのであれば、かつての吉原や赤線のように合法地帯をつくれば良いと思います。 特に売春反対派の方の具体的で説得力のある意見を聞いてみたいです。 ぜひたくさんのご意見お待ちしております。 感情ばかりで内容の無い批判コメントはお控えください。まじめな議論をお願いします。

  • 禁止行為(R18指定)

    ヘルスと呼ばれる風俗店では本番行為禁止と謳っています。 違反した場合百万円いただきますなどと張り紙がしてあります。 それはそうと、ソープランドと呼ばれる風俗店でも自由恋愛などと謳っています。 そうするとソープランドに行っても女の人が拒否した場合、 本番行為はできないことになりますが、 そのような話は聞いたことがありません。 また、無理矢理本番行為をしたとして強姦罪に問われた客なんて聞いたこともありません。 本当に自由恋愛なんですか?

  • なぜ売春だけ違法?

     現在、巷には性風俗店が氾濫しています。その殆どが合法のものですが、なぜ売春以外の性行為を営業として行う行為が合法なのでしょうか?私は、いわゆるヘルスやピンサロも、売春と五十歩百歩という気がするのですが。  また、いわゆるソープランドでは本番行為を行っているハズで、それは誰もが知っていることですが、何故、国は取り締まらないのでしょうか?  この辺の事情について詳しい方、是非教えて下さい。

  • 売春行為について

    すみません、素朴な疑問がありまして教えてもらいたいのですが… 18歳未満の女性が、性行為などをするサービスのお店や性行為を するビデオなどに出演することや、少女の援助交際は禁止されてる とおもいますが、決められたお店での(風俗店)で18歳以上の 女性との性行為は法律で認められてると思いますが、個人で 23歳などの女性にお金や金品をわたして、また生活費50万など わたして本人同意のもと性行為をすることは、売春行為に なるのでしょうか? もちろん、する為に聞くというわけではなく単純に疑問に 感じたので質問をいたします。