なぜマスコミは野々村元議員を悪く言うのか?

このQ&Aのポイント
  • 野々村元議員の謝罪会見が世界的に話題
  • マスコミが虚偽のニュースを垂れ流し、似顔絵も加工する問題
  • 中立であるべきテレビ報道が政界復帰を邪魔する
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてマスコミは野々村元議員を悪く言うのか?

世界的に話題になるほどの、謝罪会見をした野々村元議員。昨日の午後3時ごろ、老夫婦の家で水をいただきながら仕事休憩していると、テレビで野々村元議員に判決が下された、というニュースが流れ始めた。 判決は、懲役3年執行猶予4年というものだった。それが重いのか軽いのか、あるいはちょうど良いのか、事件の内容を詳しく知らない私では、判断のしようがない。それにつけても、である。マスコミが、ここまで虚偽のニュースを垂れ流すとは、何を信じればよいのか、分からなくなった。 裁判中の被告人の似顔絵が、ニュースでよく出てくる。私もその似顔絵は、正しく書かれているものとばかり思っていた。だがマスコミの手にかかるとどうだろう。事件当時の左の顔と、判決時の顔と称される右の顔があまりにも違いすぎる。(添付写真参照)これでは野々村元議員が可哀相である。 どうして中立であるべきテレビの報道は、このような別人の似顔絵を見せて、野々村元議員の政界復帰の邪魔をするのか? 「野々村元議員は、何かを知りすぎたのだな」と恐ろしき陰謀のニオイを感じる私に、何を知りすぎたのかを正しく教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wsdy_rct6uo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.7

おひさ~ たぶん野々村元議員は 「アデランス」を知りすぎたと推測します!! と言うのも今の「ハゲ」具合は 今に始まったわけではないでしょう!! おそらくはもう謝罪会見している数年からハゲでおり 空伝票でその頭のための資金を稼いでいたと思われます!! 本人は「謝罪は済んだから、もういいだろ?」 と幕を引きたいだろうけど 何を言っても「覚えていません!」なんて 誰が聞いても何やコイツ!!ってなりますよ!! 個人的には懲役3年なんて軽いでしょ 10年はぶち込んでおけばいいんじゃない?

angel25gt
質問者

お礼

お久しぶりです。相変わらずしょーもない質問で、恐縮しています。私はもっと頭の問題をつついてほしかったのですが、回答者がみな、そこを避けるんです。どう見ても頭がおかしいでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• foo10
回答No.6

もはや、泣くに泣けない状況ですね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。ちゃんと歌うべきだったのかも、です・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.5

似顔絵の髪の毛に関しては実はヅラだったてことらしい!! 税金で2千万以上も給料出して、ロクに仕事もせず、さらに税金で個人の旅行や買い物をまたされては困るからだろう・・・ あなたが代わに年間2千万~3千万出して遊ばしてくれるというのなら別かもしれない。 会社で言えば個人的な旅行を出張を捏造し会社に金を払わせたり 仕事で使うものだといって会社の金で私物を買うようなことです。 >野々村元議員は、何かを知りすぎたのだな 政治家がいかに楽に金を手にできるか?ということを知ってしまったのです!!

angel25gt
質問者

お礼

それは役人も同じです。結局のところが税金の管理ですから。もしかしたらその管理人たちに命を狙われているのかもしれませんよ。いち地方議員の力など、微々たるものですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>「野々村元議員は、何かを知りすぎたのだな」と恐ろしき陰謀のニオイを感じる私に、何を知りすぎたのかを正しく教えてください。 →まったくの逆で、物事を知らなさ過ぎて、日本人の恥になりました。 税金を私的に流用し、虚偽の報告書もバレ、記者会見の質問にも回答できないほどの無知さ加減。 逮捕され、贅沢三昧の暮らしから離れたので、人相や風体が変わるのは当たり前のこと。 枡添元都知事も同じような理由で失脚したけれど、大きな違いは、 方や東京知事(世界でもトップクラスの位置付け)、方や無名な地方議員。 今後、枡添がどのように扱われるのかが楽しみだが、都民にとっては金ばっかりかかって辛いだろうなぁ。

angel25gt
質問者

お礼

あっちの人は、東大助教授でしたから、正確な判断ができていたのでしょうが、いかんせん法を犯さなければ合法だと信じて、抜け続けた結果があれです。法の目よりも人の目ですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

裁判映像は放送できませんから、右の似顔絵は、法廷画家が描いたものです。即興でスケッチしますから本人に似てるかどうかは力量の差です。 放送局、番組ごとに違う画家を使いますから。 また彼は拘留中に坊主頭にしたとも言われてますし、カツラ疑惑もありました。 なので、右の方は頭に髪の毛が無いのです。 放送局の悪意ではありませんよ。 実際裁判ともなれば、苦渋の顔つきにもなるでしょうし。

angel25gt
質問者

お礼

ニュースによるとツルツルに頭を剃ったらしいですね。そして再度拘束されている間に、髭が伸びたらしいのですが、髪の伸び具合が遅いのが気にかかります。何かにおびえているのではないかと感じました・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.2

>どうして中立であるべきテレビの報道は、このような別人の似顔絵を見せて、野々村元議員の政界復帰の邪魔をするのか? いや、マスコミがやっと真実を報道したと褒めてあげたい。 それに、こんな面白いキャラクターは他には居ないので、政界復帰を徹底的に邪魔して、タイゾーさんみたいに芸能界デビューしてもらいたい。 >「野々村元議員は、何かを知りすぎたのだな」と恐ろしき陰謀のニオイを感じる私に、何を知りすぎたのかを正しく教えてください。 知りすぎたというよりは、隠してたという印象が強い。 元々、橋下徹と出身校が同じ、なんちゃって維新?をキャッチコピーにして、マニフェストや自分の本性を隠し、有権者を騙して当選した訳ですから。 http://is-factory.com/post-13114/ それにしても、野々村元議員と同時期に話題になった議員さん達も、それなりの代償を払ったみたいですが、トカゲの尻尾切り?まだまだ何かを隠しているのかもしれませんね。

angel25gt
質問者

お礼

保釈されていながら、裁判日に出廷しなかったんでしょう?それをすると拘束されるのに、なぜそうしたのか。たぶん、命の危険を感じてたんだと思いますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

どうしてマスコミは野々村元議員を悪く言うのか?    ↑ みっともないからです。 あの映像が世界中に配信されたんですよ。 日本の恥です。 情けないことおびただしいですわ。 「野々村元議員は、何かを知りすぎたのだな」と恐ろしき陰謀のニオイを  感じる私に、何を知りすぎたのかを正しく教えてください。     ↑ 米国が日本を捨てて、中国と組むという情報が 入ったのです。 それで慌てた安倍政権が、急いで安保を締結 したのです。 野々村氏は、そういう情報を掴んだので、政治生命が 抹殺されたのです。    

angel25gt
質問者

お礼

みっともないですか?私はフルで見たことはありませんが、ダイジェストを見る限りでは、かなり面白かったですけど。老夫婦と見たニュースでは、野々村を精神病あつかいしていました・・・ ご回答ありがとうございました。