• ベストアンサー

個人の自由を無視する事

tomato_teaの回答

回答No.2

こんにちは。 質問と先の回答への補足を読ませて頂きました。 差別というよりハラスメントに類するものだと思います。この場合のハラスメントはセクハラ、モラハラといった類のものですね。 今の世の中の常識(とはいっても十分に横行していますが)からはかなり逸脱した行為だと思います。 自分は他の人に迷惑をかけなければ基本的に個人の自由だと思っているところがあるので他人の趣味やキャリア、人生設計にとやかく言うのが好きではありません。自分自身も言われるのが好きではないですね。とはいえ世の中にはそういう人は多いので適当にあしらうようにしています。 私見で失礼しました。ご参考になれば幸いです。