• ベストアンサー

採血の後の腕がアザのようになっていて…

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.1

私も会社の健康診断の採血で同じような目にあったことがあります。 採血をしたひとがヘタだった、採血後の圧迫止血が不充分だった、などの理由で 採血した静脈から内出血してしまったのでしょう。 数日すれば黄色っぽくなって、じきに治るはずです。痛みも間もなくおさまります。 心配しなくて大丈夫ですよ。

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 血を抜いてる時からかぁーなり痛くて、 過換気で体がしびれたことよりその方がずっとビックリ事件でした! もう少し待っていればなおりますね。