インク不具合の件

このQ&Aのポイント
  • mp630プリンターインク使用中ですが、突然印刷エラーU052が出て印刷できません
  • プリントヘッドの種類が違うとメッセージが出ていますが今まで使用していたものです
  • 故障の理由を聞かせて下さい
回答を見る
  • 締切済み

インク不具合の件

mp630プリンターインク使用中ですが、突然印刷エラーU052が出て印刷できません プリントヘッドの種類が違うとメッセージが出ていますが今まで使用していたものです。 故障の理由を聞かせて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>故障の理由を聞かせて下さい。 「I/F不良」か「ヘッドの故障」のどちらかじゃないでしょうかね?ヘッドユニットとのI/Fがうまくいかず、正常に型番等を認識・取得できないのでは? ヘッドが取り外せるモデル(おそらく取り付けも自分でやるタイプ)なので、ヘッドの端子部の汚れなどがあるのではないでしょうか? インクの不具合ということではないでしょう。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/44903-1.html#4 エラーコードが出ているのですから、検索くらいはしましょうよ。

sayahase
質問者

お礼

ありがとうございました。