• 締切済み

元彼がくれた高い電化製品を捨てるか使うか

自分では手が出せないぐらいのけっこう高いものを買ってもらったんですが、昨日別れました。 そのまま使うか捨てるか考えてます。 今まではアクセとか服とか捨てやすいものだし、なくても困らないものだったんで 別れた人から貰ったものは全部別れた日とか翌日にすぐ捨ててたんですが、 今その電化製品を捨てたら困るし、買い替えもめんどくさいです。 元彼は嫌いですが、貰ったものは自分のものだとして使い続けますか? 売るのは手間がめんどくさいのと重いので、手放すならごみのシールを買って貼って廃棄する予定です。

みんなの回答

回答No.10

使ってて、ホントにいやになったときに捨てればいいと思います。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.9

日常的に使ってる電化製品だったら捨てたら困ると思いますよ。 くれたときに自分のものになったんだから、使えなくなるまで持ってていいと思います。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

もったいないという観点から見ても、使い続けるのが良いのではないでしょうか。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

買ってもらった時点で自分のものとして扱う。 ので、このまま使い続けると、思います。 そういえば、そういうものって、結構身近にあるなあ。 長く生きているとそういうものよ。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

捨てた方がいいです。 ケジメをつけないとダラダラいってしまうので、モノについては視界から外すようにした方がいいでしょう。絶対に思い出してしまうので。

starfruit
質問者

お礼

べつに思い出してもなんの気持ちもないのでどうでもいいです。

回答No.5

「ネットワークに接続する大画面の超高画質テレビ」「スマホと連動する全自動洗濯乾燥機」あるいは「中身をセンサーで検知する高級大型冷蔵庫」といったところでしょうか?元カレが置いていった電化製品など、タダの「昆布」です。ダシを絞り切った頃にはもっといいものが安く買えます。素知らぬ顔で使い続ければよろしい。もし元カレが「返せ!」などとアホなことを言ってきたら、「じゃあ取りに来い!」と返すくらいのデカい態度で充分です。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

使っていいんじゃない? もうあなたのものなんだから。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#226487
noname#226487
回答No.3

家電リサイクル法というのがあるので、 リサイクル券がないと捨てる場合お金を取られます。 大きい物だと結構高いですよ。 リサイクルショップの訪問買い取りを利用すれば自分で運ぶ必要はありません。 電話1本で飛んで来ますよ。

starfruit
質問者

お礼

それは知ってます。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

別れた恋人との思い出を、写真とかプレゼントとかと一緒に全部捨て去ってしまおうとする女性は少なくないけど、年をとって、若い頃のキラキラした恋愛を懐かしく思い出したくなることもあるんじゃないですかね・・。 高価な電化製品なら、使い続ければいいじゃないですか。別れることになったとしても、それを買ってくれた時は、あなたに喜んでもらおうと思って、高いお金を出したんでしょうし、その時の気持ちまで否定することはないでしょう?

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#222571
noname#222571
回答No.1

女性の方は比較的割りきって、アクセサリーなども処分しない方が多いのかなと思います。 貴方が、良ければ使用してていいのではないでしょうか? ただし、新しい彼氏が出来たときにはそのことはバレないようにしてください

starfruit
質問者

お礼

べつにばれてもかまわないですよ全然。

関連するQ&A

  • 電化製品の引き取り

     買い替え等で不要になった電化製品の処分に困っています。燃えないごみとして捨てられるのかどうかもわかりませんが、できたらリサイクルしたいです。  今処分に困っているのは、MDレコーダー、MD、携帯電話です。これらを引き取ってリサイクルしてくれる業者や団体はないのでしょうか?有料でも構いません。なお、購入した店は忘れてしまいました。

  • 元彼

    1年ぐらい前に別れた彼氏がいるのですが、バイト先が一緒のため会うことが多いんです。 元彼に対して、ほかの人たちより惚れやすいんですかね? 一度好きになっているから、嫌いではないんです。でもいまの自分の気持ちがわからなくなってしまい・・・ どうしたらいいかわからず、元彼をついしかとしちゃうんです。 もうどうしたらいいかわかりません・・・ ほかに好きな人を見つけたい!!そう思っても、もちろんできませんでした。 どなたか、アドバイスをもらいたいのですが・・・とにかく自分の気持ちをはっきりさせたいのですが・・・

  • 彼女が元彼のことを忘れられない

    付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 告白するときに、今は誰とも付き合うつもりはない。ただ付き合うとしたらあなた以外には考えられない・・・だから少し考えさせてと保留をされました。 その翌日に彼女からOKの返事をもらい付き合うにいたりました。 そからは毎日電話やメールをし、非常にいちゃいちゃしたカップルでした。 あっているときも、あなたが今でも昔でも一番大好き、こんなに想われてるの初めてと言われ、また私に対しても、他の人をみちゃやだ。今までの誰よりも私だけを見てほしい。元カノたちがずるいよ・・・などと、はたからみれば私にべたぼれの状態だったと思います。 しかし、三週間ぐらいしてから彼女が電話で、やっぱり元彼のことがまだ好きで、気になっている。でもね、一番好きなのはあなただけだからと言われました。告白したときに保留された理由もこれでした。 それに対して私は、気にしなくてもいい。俺はお前が好きだから、その元彼のこともいつか想いでにかえて、本当に俺といて良かったと思わせるよ。言いづらいことを言ってくれてありがとうと応えました。彼女は喜んでくれました。 ちなみに元彼とは、元彼の両親が病気になってしまい、それをみた彼女が、今は私とじゃなく両親に時間を使ってと身を引いた感じで別れています。 それからも何度かデートをし、元彼のことなんてなんのその状態でした。そしてお互いブログをやっていたので、それぞれにお互いのこと書こうという話になり、私は彼女のことを書きました。彼女もあとでちゃんと書くねと言っておりました。 それからしばらくして彼女のブログが更新されました。 そこには私のことではなく、元彼のことが書かれており、「今でも誰よりも元彼のことが、大好きで大切です」と書かれていました。 ショックでたまりませんでした。 なんでわざわざこんなことを書くんだろう・・・。 「今でも誰よりも」ってことは私に対して言っていた発言は全部何だったんだろうって。 ただそれでも、私は彼女のことが大好きです。 いつかきっと元彼のことを良き思い出に昇華させて、ほんとの意味で両想いになれたらと考えています。 そのためにはどうしたらいいでしょうか。 正直だいぶ不安な私がいます。

  • 元カレの服はどうするべき?

    先日、元カレと別れた者です。私の部屋に元カレの服があります。kaepaの銀のボア付きベンチコートです。何回も喧嘩して別れ話しをしたので、服は捨てろと以前から元カレに言われていました。 私も捨てた方がいいと思いつつ、この服は元カレの母親が買った服なので正直捨てにくいです。元カレの家は母子家庭で、元カレの母が一生懸命働いて買った服です。自分も似たような家庭だったこともあり、そう思うと捨てるのがなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。 元カレに連絡を取っても精神的に追い詰めてしまうだけなので、このまま元カレの気持ちを優先して捨てるべきなのでしょうか? また返す場合、別れて直ぐに返した方がいいのでしょうか?返すとしてもバイト先に置かせてもらうか、宅急便で送るしか今のところ思いつきません。元カレはきっと嫌がりますが......。 今更返されても困ると思います。「捨てろ捨てるな」で喧嘩をしたこともあるので、どうしたらいいか悩んでいます。 いつまでも部屋に置いておくのもどうかと思うので、どうにかできる内に行動したいです。 しょうもない悩みだと思いますが、回答して下さると有難いです。よろしくお願いします。

  • 彼女の元カレについて

    今付き合って9ヶ月の彼女がいるんですけど、その彼女は前に一年以上付き合っていた元カレがいるんです。 彼女は前の元カレとは部活が忙しくて別れたって言っていたので嫌いになって 別れたわけじゃないから友達としてメールはしてるって言ってたんです。 この前彼女の携帯をこっそり見てみたら元カレの昔のメールはほとんど消えていないのに自分のメールは数えるぐらいしかありませんでした。しかも保存メールには元カレのメールがありました。 ムービーのフォルダにこれはちょっと自分の変顔が撮れてるからっていって見せてくれなかったのでこっそりそれも見てみたら元カレが映っていました。 でも最近は元カレとあまりメールしてないようなのですが・・  これは元カレのことがまだ忘れられないってことなのでしょうか? これは別れた方がいいのでしょうか?

  • 元彼からフェイスブックの招待がきました・・・。

    三年前別れた元彼と どうしても話し合わなければいけない深刻な問題があり (法的問題なのですが割愛させてください) 連絡したところ  連絡を取り合うとまた好きになるので 前に向けない という理由で 電話もメールも 拒否され  一緒にやっていたサイトやアプリも元彼は退会していました。 そして法的問題は 彼が逃げた形になりました。 なので翌日 私も携帯を解約したところ その日にフェイスブックの招待メールが元彼から私のpcに届きました。 メールには 元彼から依頼されて私のpcに送ります、とありました。 たぶん自動的に送られてきたのかな とも思います。 法的問題から逃げてない姿勢を表しているつもりならおかしい行動ですし わざわざ 嫌い(と最後の会話で言われました)な私と写真を共有する気があるとも 思えないのです。 ただ単にミスで送ってきただけなのでしょうか? 友人に相談すると  「多分縁を切ったことを後悔しているかも、無視するのは悪いよ。 でもまた繋がると後々面倒かもしれないし 今切れたほうがいいのかも・・・」 と アドバイスをもらいました。 彼の気持ちや自分がどうしたらいいのかも悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元彼のことで悩んでいます。

    こんにちは、23歳の女です。 現在、元彼のことと、自分のことで悩んでいます。 分かれて3ヶ月くらいの元彼が、若干私に依存?しているようなのです。 メールや電話もよくきます。私のことはまだ好きだと言われます。 共通の友人も多いので、なんとか友人としての関係を構築したいと思っていますが、彼は今仕事がうまくいっていないようで、精神的に疲れているようなのです。 そんな状態の彼を無視するのはなんだか心が痛み、つい返信をしたり、電話も受け入れてしまいます。 しかし、電話するたびに元気がなく、うじうじしている彼と話していると、イライラしてしまうのです。 つい大声で怒鳴ってしまったり、ひどいことを言ってしまいます。 そして、少し冷静になって考えてみると、自分はなんてひどいことを言ってしまったのだろうと罪悪感に苛まれます。 「私と話すとひどいことばっかり言われるのに、どうして電話するの?」と尋ねると、「○○(私)と話してると落ち着くんだよね。俺が悪いから君がイライラするんだよね、ごめんね」と、全部自分が悪いんだ、と受け入れてしまいます。 そんな自己犠牲的な彼の態度にもイラついてしまう自分が、本当に嫌いです。 要点をまとめると ・元彼の依存をなんとかしたい。しかし彼はうつっぽいので不安。 ・こういうタイプの人との付き合い方(恋愛的な意味ではなくて) 感情のままに文章を書いてしまったので、わかりにくいかもしれませんが、回答(アドバイス)がいただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が元彼とあったりしてます。

    自分には今一緒に住んでいる彼女がいます。 彼女は元彼と嘘をつきなが毎日のようにあったり連絡したり しています。しかも毎日帰りが遅いです。 自分は嘘とわかると問い詰めるのですが 彼女が怒って絶対ないしつこいっていわれます。 いくらやめるように言ってもやめてくれません。 そのことでこの間、喧嘩になり 自分が元彼とあったり連絡したりせれるのが 嫌なこと、心配なこと全部言いました。 そしたら彼女が今の気持ちは自分も好きだけど、 元彼のほうが好きだって言われました。 でも自分は彼女と別れたくありません… 彼女のほうでは別にわかれてもいいそうです。 そのことで毎日病んでます… 自分はどうしたらよいでしょうか? どのようにしたらやめてもらえるでしょうか? 教えてください。 文書下手でごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?