• 締切済み

元彼がくれた高い電化製品を捨てるか使うか

自分では手が出せないぐらいのけっこう高いものを買ってもらったんですが、昨日別れました。 そのまま使うか捨てるか考えてます。 今まではアクセとか服とか捨てやすいものだし、なくても困らないものだったんで 別れた人から貰ったものは全部別れた日とか翌日にすぐ捨ててたんですが、 今その電化製品を捨てたら困るし、買い替えもめんどくさいです。 元彼は嫌いですが、貰ったものは自分のものだとして使い続けますか? 売るのは手間がめんどくさいのと重いので、手放すならごみのシールを買って貼って廃棄する予定です。

みんなの回答

回答No.10

使ってて、ホントにいやになったときに捨てればいいと思います。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.9

日常的に使ってる電化製品だったら捨てたら困ると思いますよ。 くれたときに自分のものになったんだから、使えなくなるまで持ってていいと思います。

starfruit
質問者

お礼

回答No.8

もったいないという観点から見ても、使い続けるのが良いのではないでしょうか。

starfruit
質問者

お礼

• E-1077
回答No.7

買ってもらった時点で自分のものとして扱う。 ので、このまま使い続けると、思います。 そういえば、そういうものって、結構身近にあるなあ。 長く生きているとそういうものよ。

starfruit
質問者

お礼

回答No.6

捨てた方がいいです。 ケジメをつけないとダラダラいってしまうので、モノについては視界から外すようにした方がいいでしょう。絶対に思い出してしまうので。

starfruit
質問者

お礼

べつに思い出してもなんの気持ちもないのでどうでもいいです。

回答No.5

「ネットワークに接続する大画面の超高画質テレビ」「スマホと連動する全自動洗濯乾燥機」あるいは「中身をセンサーで検知する高級大型冷蔵庫」といったところでしょうか?元カレが置いていった電化製品など、タダの「昆布」です。ダシを絞り切った頃にはもっといいものが安く買えます。素知らぬ顔で使い続ければよろしい。もし元カレが「返せ!」などとアホなことを言ってきたら、「じゃあ取りに来い!」と返すくらいのデカい態度で充分です。

starfruit
質問者

お礼

回答No.4

使っていいんじゃない? もうあなたのものなんだから。

starfruit
質問者

お礼

noname#226487
noname#226487
回答No.3

家電リサイクル法というのがあるので、 リサイクル券がないと捨てる場合お金を取られます。 大きい物だと結構高いですよ。 リサイクルショップの訪問買い取りを利用すれば自分で運ぶ必要はありません。 電話1本で飛んで来ますよ。

starfruit
質問者

お礼

それは知ってます。

• aneq
回答No.2

別れた恋人との思い出を、写真とかプレゼントとかと一緒に全部捨て去ってしまおうとする女性は少なくないけど、年をとって、若い頃のキラキラした恋愛を懐かしく思い出したくなることもあるんじゃないですかね・・。 高価な電化製品なら、使い続ければいいじゃないですか。別れることになったとしても、それを買ってくれた時は、あなたに喜んでもらおうと思って、高いお金を出したんでしょうし、その時の気持ちまで否定することはないでしょう?

starfruit
質問者

お礼

noname#222571
noname#222571
回答No.1

女性の方は比較的割りきって、アクセサリーなども処分しない方が多いのかなと思います。 貴方が、良ければ使用してていいのではないでしょうか? ただし、新しい彼氏が出来たときにはそのことはバレないようにしてください

starfruit
質問者

お礼

べつにばれてもかまわないですよ全然。