• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレの服はどうするべき?)

元カレの服はどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 元カレと別れたばかりで、部屋に元カレの服が残っている場合、服をどうするべきか悩んでいます。
  • 元カレの服は捨てるべきか返すべきか、悩んでいます。
  • 服は元カレの母親が買ったものであり、捨てるのが躊躇われる気持ちもありますが、一刻も早く行動したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.3

普通の服であれば捨ててしまってもいいような気がしますが、 「元カレの母が一生懸命働いて買った服」 ということで、そういったことを考えられる質問者様だからこそ、処分がしにくいですね。 バイト先というのはプライベートのものをやり取りするのには向いていないので、宅急便がいいでしょうね。 あなたの方で捨てにくいと思っている理由を簡単にメモに書いて(あまり感情っぽくなりすぎないように)、送ってはどうでしょうか。 もう別れているので、捨てる捨てないでけんかがもう一度起こることはないでしょう。 別れてからあまり間が空きすぎると、いまさら感が出てきてしまいますので、時間を見つけて送ればよいかと思います。

saika_a
質問者

お礼

バイト先に服を置いていくのはやめようと思いました。 また話し合うこともできないまま別れたので、短文でメモを一緒に送ってみようと思います。 素敵な回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.7

一度お母さんに連絡をして、クリーニングをして送ってあげましょう

saika_a
質問者

お礼

残念ながら、元彼の母親の連絡先と家の電話番号がわかりません。 借りていた服でもあったので、クリーニングをするべきか考え直してみようと思います。 素敵な回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204883
noname#204883
回答No.6

質問内容ですと未だ別れて間もないご様子ですよね。 今は凄く悩んでおられますよね。もう少し、ご自分の気持ちの整理がつくまでそのままにされて置かれたらどうですかね。(目に付かない場所に置いておかれるとか。) 復縁(?)なんて考えておられないのでしたら焦燥感をもたれなくてもいいのではないですかね。 「元カレの母が一生懸命働いて買った服です。」だなんて何と優しすぎるんでしょう。 「宅急便で送るしか今のところ思いつきません。元カレはきっと嫌がりますが......。」そこまで相手を気遣う。 もう少し時間をおいてみられたらどうですかね。お気持ちが落ち着いてこられたら自ずと答えが出て行動に移せると思います。そんな気がしますよ・・・。

saika_a
質問者

お礼

自分の気持ちが整ったら行動しようと思いました。 復縁も考えたのですが、同じことの繰り返しで私自身もしっかりしないといけない気がします。 行動に移せたときの自分を想像して、頑張ってみようと思います。 素敵な回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.5

捨てるのが忍びないのならば、チャリティバザーなどに寄付してみてはどうでしょう。 それでしたら、「せっかくの贈り物を無駄にした」ことにはなりませんから。 嫌がると判っているのに敢えて送るのは、あまりおすすめできません。

saika_a
質問者

お礼

バザーに寄付するのもいいなと思いました。 服がだいぶ汚れているのでクリーニングに出さないとまずい気もします。 元彼の気持ちをもう一度よく考えて、行動していきたいと思えました。 素敵な回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とにかく宅急便で私物はまとめて送ってしまえばいい。 捨てるという責任は自分でやってくださいって話だ。 捨てたければ自分でどうぞ、それをもう彼女で無い人に背負わせる物でもない。 遅くなればなるほどまずいので早いほうがいいでしょう

saika_a
質問者

お礼

捨てるか捨てないか、元彼に言われぱなしだったので、話し合いをしても同じことを繰り返しています。 ここはやはり、宅急便で送るのがいいということがわかりました。 遅くならないうちに、どうにかしようと思います。 素敵な回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

やはり、宅配便で送れば済む話しじゃないですか?(「着払い」かどうかは別として。) そもそも元彼と言う立場ですから、別れた彼女に、「捨てろ!」と命じる権限も無いでしょうし。 捨てたきゃ、受け取った元彼が、自分で捨てれば済む話しですから・・。

saika_a
質問者

お礼

元彼に命じられる権限はないという気を強くもち、服を返すなら宅急便で送りつけようと思いました。 素敵な回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

「着払いで送る」に一票。

saika_a
質問者

お礼

素敵な回答をありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい彼女を作った元彼への気持ち

    1年前に8ヶ月程付き合った元彼と別れました。 別れの原因は、元彼(母子家庭で長男)の祖父が重篤な病気になり、葬式の費用を稼ぐ為にバイトの掛け持ちを始めた結果恋愛をしている余裕がなくなったという理由でした。 別れる1週間前まではデートをしたり普通だったので私は突然の事に元彼に責めるような事を言ったりしてしまいましたが、元彼は「俺も本当は離れたくない、でも仕方ない。別に嫌いになったわけじゃないから友達に戻ってほしい」と言ってきたので私は友達に戻ることを了承しました。 元彼とはバイト先が同じだったのですが辛い気持ちを押し殺しながら職場では普通に接していました。 タイミングが悪かったんだ。きっとまた寄りを戻そうって言ってくれると思いながらも辛くて毎晩泣いて過ごしていました。 しかし元彼は別れた直後から他の女性と泊まりの旅行に行ったりと、別れ際に言っていたこととまるで違う感じになっていて、別れてバイトを頑張っているよりか清々して自由を謳歌しているような感じになっていました。 そして友達に戻ろうとか言いながらそんな気は更々なかったようで、徐々に私の事を煙たがるようになりました。 私はまだ好きな気持ちはあったのでそんな態度をされて更に悲しい気持ちになり、苦しくなり、ストレスから何度も体調を崩しました。 それから半年間そこで働いていましたが大学卒業と共に就職先が決まり、バイト先を辞めて現在。 私は新しい彼氏ができました。今彼は元彼と正反対の人です。 正直まだ元彼を好きな気持ちはあったのですが、復縁はもう無理だろうという思いと、元彼はイライラすると物に当たったりする人で、喧嘩になった時頭突きをされたり度々暴力を振るわれていました。なので結婚まで考えるなら温厚で優しく物を大事にするこの人だろうと考え付き合い始めました。 今彼の事は大好きです。元彼みたいに記念日を祝ったり会いたいとか好きだよとか言ってくれないけど、デートの時は景色が綺麗なところに連れて行ってくれたり、連絡も毎日してくれます。私はこの距離感が1番ベストだと思って付き合っています。元彼は何より暴力振るうし同じバイトで距離が近すぎたんだと思い込み早く忘れようと努力しました。 ようやく元彼のことを忘れかけてきた最近、たまたま見た元彼のSNSで新しい彼女ができたと知りました。その相手は同じバイト先で働いてた私の後輩です。 その子とのラブラブなやりとりやすごく楽しそうなデートの写真。それを見た瞬間なんとも言えない気持ちになり吐きそうなくらい苦しくなりました。眠れなくていろんな人のSNSを眺めていたのですが、見るんじゃなかったと後悔しました。 私は就職してからずっと仕事であまり休みが取れず、土日祝休みの今彼とは会いたくても休みが合わないため、月一くらいしか会えません。 フリーター同士の2人は毎日自由そうで、楽しそうな夏祭りのデート写真に胸をザクザクと刺されるような感覚になりました。 充実してていいな、愛されてていいなというような嫉妬心も正直あります。 元彼の連絡先はずっと残していましたが新しく好きな人(新しい彼女)ができたのを知ってから削除したのでもう2度と自分から連絡を取れない状態になっています。 私にとって元彼は初めての彼氏でした。 もう寄りを戻したいとは思わないです。何故こんな気持ちになるのか。 別れてからの辛い気持ちは友人等いろんな人にたくさん話を聞いてもらいました。 それなのにとても苦しいです。苦しくて記憶を消したいくらい。どうしたらこの気持ちを解消できるのでしょう。助けてください。 長々とすみません。 誹謗中傷はご勘弁ください。お願いします。 (私は23歳で元彼は26歳、元彼の今カノは21歳です。)

  • 元彼の友達と・・・

    元彼と2ヶ月前に別れました。 喧嘩が原因で、もう元には戻れないとはわかっているのですが やっぱり「好き」という気持ちは消えません。 かなり彼に甘えていたのでいろんなとき彼がいてくれたらなぁ~ と投げ出しそうになります。 最近新しく好きな人ができました。 無事1度目のデート?(二人っきりで飲みに行く も済ませ、なんとか今、精神状態が普通に戻れそうです。 バイト先で話したりするのですが、なかなか2度目を誘えなくて 週末で寂しかったのも手伝って。 2年ほど(元彼共通の)友達付き合いしていた年下の男の子を誘い飲みに行ってしまいました。2人で会うのはもう10回目ぐらいです。 お互い恋愛感情は無く、新しく好きになった人の話なんかもして、 それから帰るとき家の近くだったので、友達が送ってくれる事になりました。 歩き出すとすごく寒くて、自然に手を恋人つなぎして歩きました。 肩に寄りかかって歩いていると、なんかそういうのは2ヶ月ぶりで 友達の優しさと、暖かさと酔いのため、ついつい公園に入ってしまいました。 ベンチに座って、キスをして。 下着の中に手が入って来ました。 すごく長い間キスをして、SEXしそうになりましたが。 最後までできませんでした。 私が濡れなかったのと屋外だったせいだと思います。 これからも、大事な友達として付き合っていきたいけど。 キスもしてしまいそうです。 友達に戻れるでしょうか?

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元彼の家へ行きます

    先月別れたばかりの元彼から誘われて、今度彼の家へ遊びに行きます。別れた原因は、あまり会えなくてお互いの気持ちがすれ違いがちだったことで、彼から別れを告げられました。私も納得し、その時はすんなり別れたのですが、後悔しています。まだとても好きなんです。 彼の部屋へ行ったときは、いつもベッドに座ってテレビを見たりするのですが、付き合っていたころは、そのまま・・・・という事が多かったです。 今度部屋に行ったときもベッドに座る事になると思うのですが・・・誘ってはいけないでしょうか。だめだと分かってはいても、私は好きなので、抑えきれる自信が無いんです。着ていく服も、どうしてもセクシーなものを選んでしまいます。

  • 同居していた元彼との清算について

    私には小さな子どもが2人おり、少し前まで付き合っていた元彼と同居しておりました。 元彼は働いていなかったし、私も微々たる収入しかありませんでした。 なので、私がアパートの契約をし、あくまでも私と子どもの3人暮らしということにして、 母子家庭だと国から援助される「児童扶養手当」をもらったり、 元彼の実家のお母さんからの援助をいただいたりして生活しておりました。 ところが、私に別に好きな人ができ、別れることとなり、 私が子どもたちを連れて、そのアパートから出ていき、新しい彼とすぐに結婚して、今、新しい生活が始まりつつあります。 今、以前のアパートには、私の名義で、元彼が1人で住んでいます。 いずれは出ていくとは言うものの、いつかは不明です。 そのアパートを借りる際、家賃などは、半分ずつ出すことにしていました。 名義が私なので、私の通帳から家賃も光熱水費も落ちています。 そして今も、元彼が1人で暮らしているのに、 私に家賃や光熱水費の半額を出すように言ってきます。 私が稼いだ貯金だったとしても、それはもう新しい家庭の家計なのだから、 元彼に使うのはおかしいと思うし、家賃の半額を支払うのも納得できません。 元彼には何度か言っているのですが、全然聞く耳持ちません。 元彼のお母さんともメールのやりとりなどをしていたので、 連絡を取ってみたのですが、返事は来ません。 私は、元彼と経済的にも早く切れて、新しい家庭に気持ちをすべて向けたいです。 こういう場合、どのように動くべきでしょうか。 ちなみに、元彼は、私と別れたことに関しては、受け入れてくれているようです。 よろしくお願いします。

  • 今カレと元カレ

    今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • 最悪な別れ方をした元彼と仕事中に再会。嫌な顔できず

    仕事中、客として元彼が来ました。 向こうも私だとすぐに気付いたようで逃げるように帰って行きました。 5年くらい前でした。私の気持ちが重くてお別れすることになったんですが、その後彼は友達に私の性格や家庭事情(母子家庭育ちで~金にだらしない)などあれこれ言いふらしていたんです。 それを彼友に聞かされ一気に冷めて怒りまで覚えました。 関わりたくなかったので反論せず無視して忘れていたのに。 他の方と同じように対応しましたが、どこか拒否反応が出ていました。 正直、こんなとこ辞めたいです。でもこんなくだらないことで辞めてたら。 元彼はよく来るのか、ほかのパートさんと普通に話してました。 どうしたらいいですか?今は関わりたくない、もう来ないでほしいと願うだけです。

  • 元彼が荷物を返してくれません。。。

    元彼が荷物を返してくれません。。。 2ヶ月程前に彼からメールで振られました。元彼の家に私の荷物が残っていたので荷物を取りに行くと伝えたところ、彼から「荷物は送るから住所を教えて」と言われ、教えてからも待っているんですが1ヶ月待っても届かず、そのあと荷物を返して欲しいと催促のメールをした時に「はい」という返事が返ってきましたが、今もまだ届きません。 彼との交際期間は半年です。ちょうど冬のシーズンだったので、スノボーセット一式やシューズなどが残ったままになっているんです。 部屋着や化粧品のみであればもう返してなど言う必要もなかったのですが、スノボー板、ウエア、シューズなどはどうしても返してもらいたいです。彼にとっても家にあれば大きな荷物で邪魔だと思うんですが・・・ 荷物が元彼の家にまだあると思うと気持ちが重く、早くスッキリしたいと思っています。 もうこちらで日にちを伝えて、宅急便も集荷の時間指定で予約して、友人と彼の家に直接取りにいこうと考えているんですが、なるべくなら彼の顔も見たくない・・・。 皆様何か案がありましたら教えていただけますでしょうか?