• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最悪な別れ方をした元彼と仕事中に再会。嫌な顔できず)

元彼からの再会に困惑。最悪な別れ方の過去が蘇る

このQ&Aのポイント
  • 5年前に最悪な別れ方をした元彼と職場で再会し、困惑しています。
  • 彼は過去に私の性格や家庭事情を他の人に言いふらしており、それを知ったことで冷めてしまいました。
  • 今は関わりたくない気持ちですが、仕事での対応が難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

仕事とプライベート・・わけましょ。 それに、逃げるように帰っていったのでしょ? 家庭事情をいいふらした後ろめたさがあったのでしょうよ・・・・。 関わってこないから、堂々としていたほうが、あなたの勝ちですよ。 関わってきたら、ばっさり切ればいいんですよ。

noname#186688
質問者

お礼

お礼→BA押したらお礼コメが反映されてませんでした。 普通に、いつも通りにするって難しいですよね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との再会・心境について

    すいません、自分がどうしてこんなに動揺してしまうのかわからなくて 男性としてというか、意見をいただきたく書きます。 16歳から5年半付き合っていた彼と別れ、私は旦那と結婚しました。 結婚してから1年で別れましたけど・・・。 彼という人は、私が旦那と結婚するから別れるのは本気だということを伝えた時、 ものすごく号泣して「別れたくない、戻ってきて」と言っていました。 でも私が選んだのは旦那。 元彼との腐れ縁を切るために結婚しようと思った、結婚に逃げたんです。 それからしばらくして、元彼がこともあろうか私の幼馴染と付き合い始めたのです。 そして、その彼女に隠れて私とも会っていました。(私は離婚してました。) そんな彼も飲み屋で知り合ったフィリピン人のねーちゃんのことを追いかけて10年前くらいに 上京していってそれきりでしたが、 去年、買い物に行ったときに彼に偶然会ってしまったんです。 彼は東京から戻ってきたんでしょう・・・でも向こうは気づいたか気づかないか、言葉も交わすことなく無視して去りました。 その後もまた違うお店で再会、それも無視。 先にお店を出て、車で走り去る私の車を彼が見ていたことは見逃しませんでした。 そして、今日。 私が買い物に行ったお店で、また出くわしました。 今回は女性と一緒にいました。それが奥さんなのか、妹なのか 本当のところは知るすべもないです。 ま、結婚できたんならよかったね。という気持ちはもちろんあります。 でも、私に彼がしてきた仕打ちを思うと未だに腹立たしく、許せないこともあります。 彼を見ると心拍数が上がり、手が震えてしまうのがわかります。 これってなんでだろうと・・・。わからなくて。 私は彼と結婚を考えて付き合ってきました。でも人間的に成長してくると 依存していただけで、いろいろ無理して彼の好みでいることにも疲れたし なにより彼との子供を3人堕胎してしまったことが一番の大きな原因でした。 それから私は旦那とすぐ子供を作り結婚し、長男を出産しました。 しかし、堕胎の傷に胎盤が癒着してしまい、結果子宮を全摘出しました。 私は彼と結婚したかった。彼のせいで体が女性として失くしてはいけない子宮を。 私は子供が好きで、産めるものなら作りたい。 次々に子供ができる友人をみていたら、自分の体が悔しくてしかたない。 私は堕胎で心も体も傷ついて、幼馴染と付き合ったことで更に傷ついて 本当は憎くてたまらないし、男として最低なやつだったから別れてよかったんだって思ってます。 でも別れて14年たつ今でも、彼を見ると動揺するのはなぜなのか、 話しかけないで無視することは正しいのか? 私が無視することで彼はどう思っているのだろうか・・・そもそも気づかないのかな? 彼からも話しかけてはきません。でも気づいているとはわかります。 怒りなのか、PTSDみたいなものなのか・・・ 自分で自分がわからなくて。 男性からしたら、長く付き合った彼女に振られたら引きずりますか? 舌の根も乾かぬうちにほかにいきますか? 再会したらふつうに話せますか? 話さないのはなんででしょう? 私は今の自分があなたと別れてから不幸になったって思われたくないんです。 自分が気持ちに余裕がなくても、別れた男と再会したら普通に振舞い、 私、あのあと幸せになったのよ、別れて正解だったわ・・・てきな雰囲気でいるように努めてます。 俺と別れたから不幸になったんだよなんて思われたくないですし。 すいません、なんか長文と文脈がバラバラで・・・。 どうもこうもスッキリしないので、誰か気持ちいい答えをください。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼への接し方について。

    こんばんは。 元彼との接し方に悩んでいます。 元彼とは、同じ館の向かい側のスタッフでほぼ毎日顔を合わせます。 彼の様子を簡単に箇条書きにすると ◦私の周りには『女は当分いらない、今は1人がいい』と言っている。 ◦彼の周りのスタッフには、私と別れた事をまだ言っていない。私とまだ付き合っていることになっている。 彼の周りのスタッフとはあまり接点がありません。 ◦実際は、私と付き合っている時から元カノとヨリを戻そうとしていた。今現在ヨリを戻しています。 (すごくキレイすぎる理由で振られました) 今日、元カレが彼女と歩いているのをたまたま目撃しました(笑) 向こうは気づいていません。 私にはうまいこと言って別れたつもりでしょうが、嘘に嘘を重ねた彼に対して怒りが込み上げています。 私が本当のことを知らないと思い込んで上手く治まったと思っているようです。 職場が向かい側ということもあり、友達として接してきましたが、その必要はないですよね? 彼なりに気を遣った別れ方だったんだろうな…と思い、せっかく綺麗に別れたんだから仲良くしようという気がありましたが、一気に失せました。 もう彼の前で笑わなくてもいいですよね? どう接して行けばいいのか分からなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • 元彼が不気味で困ってます。

    元彼が不気味で困ってます。 7つ上の元彼と別れて一年ほどたつのですが、あまり音沙汰がなかったのに最近毎週三回ほど電話が入っています。私はあまり携帯を見ないのでいつも着信履歴で気づくのですが、ごく稀に取っても「元気?」と聞かれる程度で、特に話もせず向こうから切られてしまいます。 別に無言電話とか嫌がらせでもないし、着信拒否とかいう手段はなるべくとりたくないのです。でも不気味です。一回、何で電話するのか聞いた際は無視されました。 いったいどういうつもりなのでしょうか?どう対応すればいいんですかね?穏便にやめさせたいです。

  • 元彼に反論したいけど・・・

    昨日、こちらで質問させて頂いた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5015601.html 沢山の回答を有難うございました。 質問をUPした昨日午後、元彼は会社を辞めてないみたいでした。 昨日、元彼が仕事で良く来てた土地(私が住んでる隣市)に用事があり行ったのですが、帰りに友人を駅まで送って行く際に仕事で良く停めてたパーキングに車がありました。 元彼が住んでる所はそこから約1時間の所ですので、仕事以外で来るというのは考えにくいですので、多分辞めてないのだろうと思いました。 ホッとしたと同時に怒りが込み上げて来ました。 別れた人に最後の最後まで何でこんな仕打ちを受けなければいけないのか?そんな事はしてないのに・・・と思ったら泣けて来ました。 付き合い当初も職業を偽ってたので、最初から最後まで嘘をつかれた事になります。 冷静に考えると呆れて、別れて良かったと思うのですが、「(私のせいで)会社を辞めた。本望だろな。こっちにも考えがあるからご了承を」と、脅迫じみたメールを送って来たと思えば、数時間後に「貴方には関わりたくないから、そっとしておいて」とメール来たり。 どちらのメールにも返信はしてません。 しかし、「(私のせいで)会社を辞めた」と言われた以上、気になって昨日の質問に至ります。 昨日まで悩んでたのは私の勝手ですが、イライラが収まりません。 脅迫したり嘘を言ったり、何がしたいのか分からない。だから友人がいないんじゃないの~?(「友人がいない」と口グセのように言ってました)と、反論のメールをしたくなり、下書きまでしてありますが、送信はしてません。 反論メールなんてしたら向こうの思う壺ですかね? このまま放置が一番なのは分かってるつもりですが、イライラが収まりません・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 母子家庭育ちの女性ばかり親しくなるのですが

    アラフォー男ですがここ数年親しくなる女性はなぜか全員母子家庭育ちです。 昔はそんなことありませんでしたが最近はデジャブのごとく出会う女性出会う女性みんな母子家庭育ちです。 普通の真面目なOLもいれば水商売、風俗もいます。 私は両親揃った普通の家庭に育ちましたがそれでも母子家庭育ちの子ばかりと気があいますので お互い引き寄せ合うなんらかの波長があるのかもしれないと最近思いはじめました。 肉体関係がない場合もありますがそれでもかなりこみいった深い話までしてくれます。 話しててわかるのはみんな辛い過去を背負ってそうでそれでも明るくポジティブに生きているということです。 父親を知らずまたは憎んで育っても無意識のうちに父性を求めてしまいかなり年上の父親のような 男性を求めると聞いたことがありますので私にも父性や癒しを求めてるのかもしれません。 ですが私もダメ人間ですから与えっぱなしもできませんし与えられることの方が実際多いかもしれません。 私は一時期金持ちの時期もありましたが今は金ないってみんな知ってますから金目当てでないとこは確かです。 母子家庭育ちの女性のみなさんはどういう男性に惹かれますか? 話しやすいタイプとかそういうのはあるのですか? 自分は両親揃った家庭の子とは違うといった意識はありますか? 男性からどう扱われると嬉しいですか? よろしければいろいろ教えてください。

  • 元彼について(円満な別れ方ではない場合)

    元彼について(円満な別れ方ではない場合) 5月に別れた元彼について質問です。 私学生21、向こうサラリーマン25歳 3月に付き合い始め、向こうが私にベタ惚れのような感じで付き合い始めました。 けれども、私は彼に嫌気がさして、別れ話を切り出しました。 メールで「話があるんだけど時間作れないかな?」と聞いたところ、「別れ話?」と聞かれ、私は「まぁ…、会って話したいことだから…時間ないかな?」とメールを送りました。 けれども、1週間以上音信不通になり、(もともと一日に何度もメールをする人でした)しびれを切らした私は「もう私たち別れよう。○○の子供っぽいところとかケチすぎるところ、正直私はもう無理だと思う。メールでごめん。今までありがと。さようなら」と送りました。 その後返信もなく、私は別れたつもりなのです。 が、定期的になぜか空メールがくるんです。私はいつも無視しているのですが、月1くらいで、空メールがきます。 正直、私は別れたつもりですし、そんなことをする意図がわかりません。 私はその後他に好きな人ができ、まったく未練もないので、困惑しています。 いっそアドレス変更もしくは着信拒否をしようと思うのですが… どちらがよいでしょうか? また向こうが私の家を知っていることも、なにかあったら、家まで来るような気がして不安です。 冷たいと言われてしまうかもしれませんが、私はヨリを戻す気は全くないですし、私の中で完全に終わったことなので、話し合うつもりはありません。 こういう場合は、どうすればよいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • 元彼はモラハラですか?(長文)

    私 24歳 OL 元彼 24歳 サービス業(イケメン) 元彼とは、18歳の頃から6年の付き合いでした。 半年前に色々な理由があり私から別れたのですが、元彼はモラハラだったのでしょうか…? 付き合って最初の頃や、普段もほんとに優しい人でした。いつも私といてくれ、一緒にいるだけで心地よく素が見せれる相手であり幸せでした。 でも、私には元彼の前に付き合っていた彼氏がいたのですが…その彼氏が忘れられずやっぱり別れて欲しいと言いました。(別れを言ったのは付き合って一週間目くらいでした。) そしたら、元彼に「今から死にます」とメールが送られてこられ… 心配になり家まで行くと薬を大量に飲みフラフラになり、全身リストカット。血まみれになり、そんな元彼を見て私は恐怖でしかありませんでした。元彼の親にも、息子に何してくれたのみたいな目で見られるし、元彼の友達も心配してかけつけてきて、元彼の血まみれの光景を見ると、誰がこんなに俺の連れを追い詰めたんやとか言われ、私を見て、「お前のせいやな」とか言われ殴られました。 その時、私はそんなに悪いことをしたのかと罪悪感でいっぱいになり、元彼に「別れないから、もう自分傷付けるのはやめて」と言い、よりを戻してしまいました… それが私達の6年間の付き合いのスタートラインでした。 付き合って1、2年は順調でした。でも、時々、私は元彼のことが好きなのか?と自分に問い詰めていました。 私も悪いのですが、その当時浮気をしてしまい何度か元彼を不安にさせてしまいました。多分、人間不信にさせてしまいました。私も浮気してしまったことは反省し、これからは彼の傷付いた心を癒やし一途に尽くしていこうと思いました。 けれどいつの間にか私が尽くせば尽くすほど、元彼は私に暴言を言うようになりました。普段は優しいのに、喧嘩になるともうコントロール出来ませんでした。 その当時、元彼は3、4年程ニートか仕事をすぐ辞めて毎日ギャンブルの生活だったのでそうゆうストレスもあったとは思うのですが…私の性格が気に食わない等言われいきなり怒りのスイッチが入りだすともう別人でした。具体的には、 •物に当たる(車を壊される、大切なものを捨てられる) •自分を責めて私のいる前で自傷行為 •ドライブ中にキレさしたら、その場で降ろされ置き去り •蹴られる、突き飛ばされる •お前が悪い等の説教が何時間も続きさすがに私もノイローゼになり部屋を飛び出すと必ず追いかけてきて「お前の家族や親友に迷惑かけて欲しくないなら戻ってこい」や、「今お前の家の前にいるから親に迷惑かけたくないなら戻ってこい」と脅される 等でした… いつも私が泣きながら謝っていました。 こんなことをされるのは、私が昔浮気して彼を変えてしまったからだと思い何も言い返せませんでした。 一度限界になり、彼とは家族の助けもあり別れました。 でも、しばらくして彼が反省して戻ってきた時にまた私はよりを戻してしまいました。 それから2年間は彼からの身体の暴力はなくなりました。 ただ、やはり言葉の暴力(キレると脅したり、物に当たったりして私に恐怖心を与える)は頻度は減りましたが、やはりまだありました。身体的暴力はなくても、これはモラハラになるんでしょうか? モラハラ気味なとこにも悩み、元彼はその当時ニートだったので、私にとってニートが1番イヤだったので半年前に別れました。 でも、また最近元彼から連絡があり、仕事も半年くらい続けているらしくまた私とやり直したい、大事にするからと言われ復縁を狭られました。 私は好きな気持ちがあったので、揺れました。なので、もう少し様子を見たいから待って欲しいと言いました。 ただ何ヶ月も私も元彼に曖昧な態度で接してしまい、元彼もそれにイライラしたらしくまた物に当たりました… 私もハッキリしない性格なので悪いのですが…好きだけど、また繰り返しそうで怖いです。 そして元彼に曖昧な態度をしてる間に、元彼に気になる人が出来たそうです。「もうお前が戻ってきてくれんならその子と付き合うし」と言われました。 私は揺らぎました。元彼を誰かに取られたくないし大好きなのに、まだ迷ってる自分。 もう何も考えられなくなり、私は元彼の電話も着信拒否し、ラインも拒否しました。数日後、彼からSNSの通知が入っていました(SNSだけ拒否するのを忘れていたので)急いでSNSも拒否しました。 今はもう元彼とは連絡もとっていません。 多分、元彼は今は新しい彼女といるのだろうなと思うと…泣けてきます。私がもっと頑張れば良かったのかなと。 私はこんなに想われていた相手を拒否して良かったのでしょうか? 6年間も一緒にいただけに辛いです ちなみに元彼の家庭環境は悪く、お父さんからは虐待を受けていたそうです。お母さんもDVを受けていたらしく、親は離婚しています。 元彼はモラハラだったのでしょうか? それとも私の自業自得でしょうか? 元彼と別れて、果たして良かったのでしょうか…

  • 縁を切った元カレ

    20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 下記が元カレとの経緯です。 元カレは口が上手く ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 私の手を握り何時間も泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて…今までのストレスで生理不順や体重が減り限界だと感じついに縁を切りました。何も予告せずmixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんがたぶんなかったと思われるます。 離れられてものすごくスッキリしているし自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。充実していて楽しいです。 それから… しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思いmixiから 「今まで後悔してたけど、やっと君とのことは私に必要な事だったと思えるようになったよ。だから後悔してない。 私の信じてた思い出が本気だっあならありがとうって思ってる。私は君に何か与える事はできたのかな?卒業だし自己満足になっちゃうけど過去の精算したかった。過去振り返るのやめる前にいいたかった。 幸せになってね!忘れてっていったのに読んでくれてありがとう!」とメールしました。 元カレに伝えることは野暮だとわかっていましたが最後くらいは自分のことだけ考えました。 あくまで離れるから許せるし 今までのことを悪い思い出として否定して生きるより 肯定し受け入れたほうが自分のためだと思いました。 またいつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと お互い体の関係が初めての相手で情もかなりあったので 素直にえ元カレには幸せになってほしいと思ったからです。 その後もちろん元カレから返信などはありませんでしたが その後にmixiにあしあとがついていました。アクセスブロックしてあると思わせていたので少し驚きました。 たぶんタイミング的には私が共通の友達にmixiでコメントしたからかなと思いますが… 元カレは私の送った2通のメールや今回のアクセスブロック解除したことについてどう思っているのでしょうか?またはあしあとを残したこと。 またもし卒業式の際顔を合わせたらどのような態度がベストだと思いますか? 私としては あまり喧嘩を売るようなこともしたくなくしかし舐められたくない思いです。 長いですが読んで下さりありがとうございました!回答お願いします!

  • 元カレの心理は?

    こんにちは。。 20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 下記が元カレとの経緯です。 ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 私の手を握り何時間も泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて限界だと感じついに縁を切りました。何も予告せず mixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんがたぶんなかったと思われるますから 完全に縁を切れたと思います。離れられてスッキリしているし 自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。卒業ということで今は旅行や資格の勉強で忙しく充実していて楽しいです。 それから… しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思いmixiから 「今まで後悔してたけど、やっと君とのことは私に必要な事だったと思えるようになったよ。だから後悔してない。 私の信じてた思い出が本気だっあならありがとうって思ってる。私は君に何か与える事はできたのかな?卒業だし自己満足になっちゃうけど過去の精算したかった。過去振り返るのやめる前にいいたかった。 幸せになってね!忘れてっていったのに読んでくれてありがとう!」とメールしました。 元カレに伝えることは野暮だとわかっていましたが やっぱり最後はちゃんと一言いいたかったのでメールしてしまいました。最後くらいは自分のことだけ考えました。 もちろん復縁や仲直りなんてするつもりはありません。 あくまで離れるから許せるし 今までのことを悪い思い出として否定して生きるより 肯定し受け入れたほうが プラスになると思うし いつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと お互い体の関係が初めての相手で情もかなりあったので 素直に卒業を控え元カレには 幸せになってほしいと思ったからです。 その後もちろん元カレから返信などはありません。 元カレはメールをどう思った のでしょうか? 以前元カレ自身も私に同じようなメールをしてきた事がありましたが…。 今さらって感じで怒っているのかはたまた無関心でこんなメールしてばかにされているか。 まだ気持ちがあると勘違いされたか(笑) ちなみにこの状況で 逆恨みはありませんよね? 心配性なのでそこまで考えてしまいました。 長くなりましたが 同じような経験があるかた など回答をお願いします!

  • 元カレに伝えたいこと。(真剣です

    こんばんは。 20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 元カレと ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 私の手を握り何時間も泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて限界だと感じついに縁を切りました。 何も予告せず mixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんが たぶんなかったし今もないので 完全に縁を切れたと思います。 離れられてスッキリしているし 自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。卒業ということで今は旅行や資格の勉強で忙しく充実していて楽しいです。 それから… しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思うようになりました。 お互い身体の関係が 初めての相手であり 「真剣」な時期もあったはずなのに最終的に都合のいい女になってしまった事についてずっと後悔してきましたが ふっと「これは私には必要な経験だったんだ。」「私らしさは人を憎んだり非難したりするのではなく肯定したり信じたりすることなんじゃないか?」と思うようになりました。 そもそも彼は本気だったのか? とも考えましたが、今まで彼は嘘つきだとわかっていて信じたのは私だし 自分が選択したことを後悔したくない!と感じています。 元カレに今は 例え嫌われていようが 都合のよかった女であろうが 今無関心であろうが 一言 出会ったことを後悔していないことと幸せになってほしいことを mixiからメッセージすることを どう思われますか? 縁を切ったのは私だから 今さらやめたほうがいいでしょうか? 元カレにとってメッセージは しないほうがいいですか? もしくは勘違いされてしまいますかね…?(調子のるのかな?) もちろん復縁や仲直りなんてするつもりはありません。 あくまで離れるから許せるし 今までのことを悪い思い出として否定して生きるより 肯定し受け入れたほうが プラスになると思うし いつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと 素直に卒業を控え元カレには 幸せになってほしい今後頑張ってほしいと思ったからです。 メールするか 心にとどめておくか 迷っています。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 先日、購入したクロームブックのカメラが急に起動しなくなりました。
  • カメラを立ち上げようとすると、画面の中央上部にあるカメラの横のライトがチカチカ光り、何度か試みていますが起動しません。
  • 裏面のカメラの箇所からは、カシュカシュという音が聞こえます。クロームブック初心者で解決方法が分かりません。どうすれば使えるようになりますか?
回答を見る