• 締切済み

業態転換について

日本の業態転換はどのようになってますか?

みんなの回答

• ithi
回答No.3

douzinn0724 さん、こんばんは。 よく理解できないけれど、ドラッグストアで薬以外として食品やペットボトルのお茶やウーロン茶を販売しています。

• dada4533
回答No.2

業態転換と言うより今は、各業種の垣根が低くなりいろんな分野に入り込んでいますのと子会社化して異業種に入る方法もあります。 高齢者センターでも保育所なども同じ場所で開いて、年寄りと幼児のコラボをしています。 各企業も既存の事業ではなく違う分野への開拓をしている、そこそこの企業は子会社なり系列でいろんな業界で活動しています。 自社で持っている、技術とノウハウを異業種に提供しています。

• QCD2001
回答No.1

何を聞きたいのかわかりません。 酒屋さんがコンビニに業態転換していますね。 こんな話でいいの?