• ベストアンサー

一般大卒(4年制、商学部)から1年で介護福祉士?

ueharayujiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

大学に勤めています。うちは女子大なのですが、介護福祉学科をもっています。カリキュラム上、卒業と同時に資格が取得できる形です。ですので、1年では無理だと思うのですが。女性でしたらうちの学校に入学できるのですが。 seitoku.ac.jpでホームページが見れます。 また、官庁で聞いてみるのが、一番正確かと思いますが。 http://www.jaccw.or.jp/ 社団法人日本介護福祉士会です。 その中のページに福祉士になるなり方が図で表されていますよ。

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら男です。 URL参考にさせていただきます。