印刷できない!ノートPCとプリンターの接続トラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G560 Windows7のノートPCに接続しているHP製プリンター ENVY4504が突然印刷できなくなりました。
  • デバイスとプリンターに表示がなく、印刷スプーラサービスが実行されていないとのエラーメッセージが出ています。
  • このトラブルの解決方法についてご教示いただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷出来なくなりました

少し古い機種ですが、Lenovo G560 Windows7のノートPCにHP製プリンター ENVY4504を接続して使用しております。 ところが、先日から、突然印刷が出来なくなりました。 デバイスとプリンターに表示がなかった為、改めてプリンターを追加しようとしましたが、  「印刷スプーラサービスが実行されていません」と 出て追加が出来ません。 どう解決すればよいか、どなたかお教え頂けないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

HP製プリンター ENVY4504の電源コンセントを一度抜き、1分以上経ってから、電源にコンセントを差し込み様子を見てはどうでしょうか。 プリンターに関わらず、PCも熱には弱いので本体内の温度上昇が一定以上に上がると保護回路により、動作機能が停止します。 使用する環境により、適宜に機器設置周辺および、機器の通風孔の清掃は欠かせません。 ノートパソコンの場合は、内部に埃が溜まっていることが多いので、普通に操作できる範囲で裏蓋を開け、掃除機などで、小さい部品を吸い込まぬ様注意しながら埃を取り除くことも必要となります。