• 締切済み

冷めたのか、ドライなのか

ちょうど転職する直前に出会った彼。 転職のため住んでいるところが離れ(片道2~3時間)彼が新しい環境で忙しい事もあり、付き合い始めて3カ月過ぎましたがまだ4回しかデートしていません。(付き合う前のデートは3回) ここ1ヶ月は彼が研修で遠方へ行っているため会っておらず、メールや電話もあまりしていません。 問題なのは、全く寂しさを感じていないんです。むしろ、たまにくるメールの返信が面倒だな・・・なんて思ってしまいます。 元々メールは苦手なタイプだし、過去にあまり会えない彼とお付き合いした事があるので慣れてしまっただけかもしれません。 彼に対する気持ちが冷めてしまったのか、恋愛に対してドライになっただけなのかわかりません。 まだ付き合いが浅い段階で会えなくなったのがいけなかったのでしょうか。 普通付き合って3ヶ月くらいは会いたくて仕方がない時期ですよね。 次にいつ会えるかわからない状況ですが、次に会う時に『面倒だな』と感じてしまうんじゃないかと不安です。 次に彼に会う時まで、どんな気持ちで過ごすべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

遠距離になり会えなくなって気持ちが落ちてるんでしょうね。 遠距離でも別れず続くカップルって25%くらいだったと思います。 25%のカップルがゴール(結婚)するか遠距離が解消するまで付き合い続けたということ。 続くカップルはテレビ電話とかしてたのではないかな。 頑張って下さいね。