• 締切済み

冷めたのか、ドライなのか

ちょうど転職する直前に出会った彼。 転職のため住んでいるところが離れ(片道2~3時間)彼が新しい環境で忙しい事もあり、付き合い始めて3カ月過ぎましたがまだ4回しかデートしていません。(付き合う前のデートは3回) ここ1ヶ月は彼が研修で遠方へ行っているため会っておらず、メールや電話もあまりしていません。 問題なのは、全く寂しさを感じていないんです。むしろ、たまにくるメールの返信が面倒だな・・・なんて思ってしまいます。 元々メールは苦手なタイプだし、過去にあまり会えない彼とお付き合いした事があるので慣れてしまっただけかもしれません。 彼に対する気持ちが冷めてしまったのか、恋愛に対してドライになっただけなのかわかりません。 まだ付き合いが浅い段階で会えなくなったのがいけなかったのでしょうか。 普通付き合って3ヶ月くらいは会いたくて仕方がない時期ですよね。 次にいつ会えるかわからない状況ですが、次に会う時に『面倒だな』と感じてしまうんじゃないかと不安です。 次に彼に会う時まで、どんな気持ちで過ごすべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

遠距離になり会えなくなって気持ちが落ちてるんでしょうね。 遠距離でも別れず続くカップルって25%くらいだったと思います。 25%のカップルがゴール(結婚)するか遠距離が解消するまで付き合い続けたということ。 続くカップルはテレビ電話とかしてたのではないかな。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはどう思いますか?

    恋愛相談です、よろしくお願い致します! 一ヶ月前からメール交換が始まり、今月の初めに最初のデート、次の週に2回目のデートそして来週末に3回目のデートをします。毎日メールお互い仕事の合間に1回~2回メールします。 2回目のデート以降少しだけメールの回数が多くなっている気もします。 と、言っても一日2回3回ですが。。。 僕はもう彼女の事が好きになってしまっていて、敏感な方なら少しだけすぐにわかるような気持ちを伝えるようなメールをたまに送っていますが、彼女はメールなどでは気持ちを表に出す事は無く、こっちを向いてくれているのかわからなくなってしまっています。 2回目のデートの時に「遊んでください」という言葉や誰にも言っていない職場への不満なども言ってくれるのです。 客観的にどう思いますか? まだまだ時間を掛けた方が良いと思いますか? それとも僕の気持ちは彼女に届いてなく、信じていない感じでしょうか。。。

  • 内定辞退

    お世話になります。 転職を考えていて、めでたく某企業様より採用通知書を頂きました。 即座にメールでは入社の意思を伝え、現職は退職しちゃいました。 でも、でも、入社時研修というのがあるのを後日知らされ、その内容を知って正直ドン引きしてます。 本来の勤務地でない場所での【現地での営業研修】というのがあるんです。しかも片道2:00かかります。1~2週間程やるようです。 新卒や第二新卒なら分かるのですが、中途の即戦力(34才)でしかも内勤の技術系の僕にとっては納得が出来ないのです。 そこで皆さんに教えて頂きたいです。 1.どこの会社でもこんな感じでしょうか?    転職は何回かしてますがこんなの初めてです。 2.このまま転職してもいいと思いますか?    入社前からこんな気持ちじゃ・・・ 3.メールでの内定承諾は有効でしょうか?    辞退した時に訴えられないでしょうか 正直、悩んでます・・・

  • 続けててもいいものでしょうか?

    2ヶ月ほど前にイベントで知り合った人と仲良くなってデートに誘われて、2人で遊ぶことになりました。彼は、出張・研修が多い人でまだ2回しか会えてませんが、1回目に遊んだ時にHをしちゃいました(ほとんど私から誘った感じですが・・・)。その後、2回目の遊びの時も彼から誘ってくれて、Hは無いのですが、手をつないで客観的にはデートしてるカップルみたいに歩いてました。だけど、プチ喧嘩をしてしまって少し気まずくなってしまいました。喧嘩の原因は、私の誤解だったので、メールでは私から謝りましたが、『気にしないで』っとだけ返信がありました。 今、彼は、新しい研修先に行ってしまって、次にあそべるのは、約2ヶ月後なのですが『ちゃんと連絡はするからね』っとゆってはくれたものの、気のない子にそんな素振りはするものでしょうか・・?

  • 付き合ってることになるのか分りません。。

    インターネットの某サイトから出会いました。サイトで3ヶ月ほどやり取りをして直メを交換、さらに2ヵ月後に初デートだったのですが、、帰り道に次のデートを誘ったところ忙しいから待って欲しい、決まったらメールするからと言われました。その時はしょうがないと思い、待ってたところ2週間経っても連絡来ず、ついにこちらから連絡したら忘れてたと言われました。改めてデートを申し込んだ所、指定されたのは2ヵ月後・・しかも当日に体調悪いからとドタキャンされました。流石にその時は悪いと思ったのか、次の次の週にデートしました。しかし次に会えたのは3ヵ月後・・。 サイトで知り合ってから1年後に告白して付き合うことになったのですが、相変わらず会えるのは数ヶ月に1回。でも、話を聞いているかぎり、そんなに忙しいとは思えません。メールも返ってきたらいい方で、約束した時間に電話をかけても2~3回に1回くらいしか出てくれません(もちろん返信はなし) ほかに男がいるのか思い切って聞いたことがあるのですが、返ってきた答えは「面倒なことが嫌いな自分が嫌い、反省した」とのこと。要するに何もかも面倒だということです。一人暮らしですが家事は必要最小限、自炊はしてないそうです。 彼女のことは好きなのですが、これは付き合っていることになるのか疑問です。彼女は私のことを彼氏だと思っていると言いますが、彼女とこれからどう付き合っていけばよいのでしょうか。。。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 友達以上は不可能でしょうか?

    今気になる男性がいます。知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしています。 最初は頻繁にメールしていて、どこに一緒に行きたいねとか話したり 私の事を褒めてくれたりもしました。 ですが最近毎日くるもののメールも減ってきて、あっちから告白や手を繋いだりとかもないので只の女友達だと思ってるのかなっと思い始めました。 ナンパされちゃうよ、とかも言われました。 次に会う約束は長期休日はいつからだよと言ってたので私が何処に行こうよと言ったら一緒に行こうと言い 無理してない?と聞いたら無理してないよ。心配させる様な態度して、ごめんといわれました。 ・デートは初めては全て奢ってくれましたが今は割り勘です(同じ年です) ・午前中に待ち合わせして色々なところ散歩したりして夜帰る事もあります。 ・デート後は楽しかったねとメールがきます。 ・2人の時は楽しい方がいいとか言っている事もあり ずっとこのままなのは私も辛いので次に会った時どう思っているのか聞いてみようとは思うのですが 男性は興味ない人でも遠くまで遊びに行ったり、毎日メールをしたりしますか? 友達止まりでしょうか 次遊びに行くところも片道2時間かかるところです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 嫌われたかも(; ;)

    メル友から恋人になったのですが1ヶ月前に会い、付き合って1週間。 4回デートしました。3回は仕事終わりに会って4時間ぐらい一緒にいました。4回目のデートは休みが合ったので1日中一緒にいれました。家においでってしつこく言われたのですが断りました。 やっぱり断られたらショックですか? で、毎日起きた時から寝るまでメールをしているのですが、4回目のデート以降メールが冷たく感じるのです。いつもはラブメールばかり送ってくるのに普通のメールしか来ないです。 「冷たいよ。」って送っても「普通だよ。」って返ってきます。 「次はいつ会ってくれる?」って聞いても「まだ分からない。」と言います。 「今は気持ちが不安定でどうしたいのか分からない」とメールがきました。 「私に対して?」と聞くと「すべてに対して。」だそうです。 そして答えが出るまで会えないと言われました。 「嫌いになった?」と聞くと「嫌いではない」と返ってきました。 って事は好きでもないって事ですよね?? 1日一緒にいた時の私の言動、態度、行動に何か問題でもあったって事でしょうか??

  • 男友達に告白したけれど・・・

    好きな男友達にデートに誘われ2回キャンセルに なり、その都度何回も謝って1回目のキャンセル時は事前に2回目は事が過ぎて翌日に謝ってきました。2回目は無謀な言い訳付けてきました。相手がデートという言葉を 使って何回も誘うので今まで何度か遊んでいるのとは違う意味のある日と思ってました。メールの内容から彼が冗談で誘ったようには思えません。私はキャンセル2回目の時彼からさっぱり連絡無いのでどうして?と泣きはらしました。多分彼なりに自分が言い出したけどデートしたら付き合う風になるので戸惑いを感じていたかもしれません。当日も中途半端な気持ちで私の気持ちに応えられないと思ったかもしれません。(憶測です)恋人同士にはなれないという彼の結論だと思います。キャンセルされた当日私はデートできたら告白するつもりでした。それが会えなくて彼から何の連絡もないので深夜に気持ちが昂ぶってメールで思っていることすべて伝えました。好きとはっきりと告白しました。次の日メールは来たけどそのことについては触れられてませんでした。彼はたまにメールをスルーします。 私が深夜送ったメールにまたメールしたり誘ってくださいと 書いたのでまた誘っていいかな?と聞いてきました。今回残念ながらキャンセルになりその時はひどいことされたと思ったけどそれまでの経緯とまた誘っていい?は本心と思います。でも相手は私の事が好きならキャンセルなんかしないでデートが実現できてたはずと思います。事が終わってからのキャンセルでひどいやり方なので私の事が大嫌いなの?と思ったらメールきたりまた誘っていい?と言います。彼は私の事何とも思っていないのでしょうか?

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • そういう雰囲気になったけど・・・

    先日、4回目のデートで遊園地に行きました。 その時、初めて手を繋ぎました。 車で送ってもらって、なんとなくそんな雰囲気になって、シートを倒され彼が近づいてきたのですが、何もありませんでした。 その後は、ずっと手を繋ぎながら、話をしていました。 私としては、キスくらいしてくれるのかな?と思っていたし、そんな雰囲気になったのに、何もしてこなかった彼の気持ちが知りたいです。 「いい加減な気持ちで会ってるわけじゃない」という事は言ってくれます。それは、会っていても十分伝わってくるし・・・ その日、帰ってから、彼に「今日はありがとう」くらいの内容のメールをしました。 メールの苦手な彼だけど、メールをすれば、返信は必ずあります。でも、その日も次の日もありませんでした・・・ その日の帰り際に、別れづらくて、私がなかなか車から降りようとしなかった事で、彼が「めんどくさい女」とか思っちゃったのかな?と、いろいろ不安でいっぱいになっています。 彼がどう思っているのか、ご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526NのWiFiアイコンの場所がわかりません。無線接続ウィザードで設定を行いたいのですが、どこにありますか?
  • DCP-J526Nの無線接続ウィザードでWiFiアイコンを探していますが見つかりません。どこにあるのでしょうか?
  • DCP-J526Nの無線接続設定ページでWiFiアイコンを押すように書かれていますが、具体的な場所が分かりません。教えてください。
回答を見る