友達以上は不可能? 男性との関係性を分析

このQ&Aのポイント
  • 知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしていますが、最近のメールの減少や告白のない態度から女友達の可能性が高いと感じています。
  • デートは初めは奢ってくれましたが、今は割り勘で、楽しいとメールがきます。しかし、辛い状況が続くため、次に会った時に男性の本心を聞いてみる予定です。
  • 遠くまで遊びに行ったり、毎日メールをするのは興味のない人でもあり得るのか、友達止まりなのか皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上は不可能でしょうか?

今気になる男性がいます。知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしています。 最初は頻繁にメールしていて、どこに一緒に行きたいねとか話したり 私の事を褒めてくれたりもしました。 ですが最近毎日くるもののメールも減ってきて、あっちから告白や手を繋いだりとかもないので只の女友達だと思ってるのかなっと思い始めました。 ナンパされちゃうよ、とかも言われました。 次に会う約束は長期休日はいつからだよと言ってたので私が何処に行こうよと言ったら一緒に行こうと言い 無理してない?と聞いたら無理してないよ。心配させる様な態度して、ごめんといわれました。 ・デートは初めては全て奢ってくれましたが今は割り勘です(同じ年です) ・午前中に待ち合わせして色々なところ散歩したりして夜帰る事もあります。 ・デート後は楽しかったねとメールがきます。 ・2人の時は楽しい方がいいとか言っている事もあり ずっとこのままなのは私も辛いので次に会った時どう思っているのか聞いてみようとは思うのですが 男性は興味ない人でも遠くまで遊びに行ったり、毎日メールをしたりしますか? 友達止まりでしょうか 次遊びに行くところも片道2時間かかるところです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

noname#132035
noname#132035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

お礼読ませて頂きました。24saijinです。 >男性は行きたくなくても仕方なく遊びに行くということありますか? 無いです。特に片道2時間とかありえないです。 >また好きでも態度?言葉?に出さない事はありますか? あります。シャイな男性、今話題の草食系男子は当たり前のように態度、言葉に出しません。 嫌われたらとか、好きなのがばれたら恥ずかしいとかってそんな事ばかり考えます。 また、あわよくば向こうから告白してくれたりしないかな?的な感覚も持ちます。 いえいえ^^聞いて頂ければわかる範囲で回答しますよ^^♪ お二人がうまく交際出来るといいな~って思いますしね☆

noname#132035
質問者

お礼

親切に回答有難うございました。 頑張りたいと思います。 >お二人がうまく交際出来るといいな~って思いますしね☆ いい報告ができたらいいです! 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • imiho3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

かなり脈ありに感じますが。 考えすぎ、遠慮しすぎは、せっかく上手くいってることも、ぎこちなくなるだけですよ。  どう思われてるかって考える事も大切ですが、どう思わせたいかも大切だと思います。 私なら、心がけてるのは今まであったことないような 楽しくて、盛り上がれる、いつも笑顔しかでなくさせる女のイメージで行動するとか。 どう思ってるのかと思うより思わせるくらいセルフプロロデュースせてください。 無理させてるんじゃないか、って気をつかうくらいなら、次、どこにふたりで出かけよう。どこが盛り上がるか、彼なら喜びそうとか、考えた方が、うまく行くと思います。  あせって気持ちを聞かない方がいいとおもいます。楽しいデートを繰り返すことができれば向こうから聞いてくるとおもいます。

noname#132035
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。 相手の顔色ばかりうかがっていました。 ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

興味がないと言うことはないと思いますよ。 彼がご質問者様に好意を抱いていることは確かでしょう。 でも、それと彼と友達以上になれるかはまた別問題だと思います。 友達以上になれるかどうかは、彼がどれくらい相手に好意があれば付き合う気持ちになれるかですね。 好意の度合いは同じでも、人によってそれで付き合いたいと思う人もいれば、まだそこまでは思わない人もいると思います。 なので、一概に友達以上になれるとも友達以上になれないとも言えないと思います。 まあ、でも好意を持っていることは確かなのですから、あまり悲観する必要はないでしょう。 なので、友達以上は不可能かと聞かれれば、それはNOですね。 充分可能性はあると思います。 たぶん、よく知り合ってから付き合うタイプなだけだと思いますよ。 ご参考まで。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性はシャイな方ですか? 正直に言ってしまうと向こうからアタックが来ない=興味が無いとは違います。 もしかするとですが向こうも質問者さんと同じことを感じているかもしれません。 質問者さんから来るメールの数減ったなとか、俺とのデート楽しんでくれてるのかな?とか・・・。 私の感覚だと数少ない休みを頻繁に友人に割くことは無いと思います。 なんだって優先順位があるうえで質問者さんは男性の予定のなかでそれなりに優先順位は高いんじゃないですか?連休ともなればそれなりに組みたい予定はあるでしょうし・・・。 そして片道2時間・・・遠いですね~^^; 私ならば本気でも無い相手に片道2時間は避けないです・・・それに交通費とかも結構きますよね^^;? 質問者さんが勇気を出せばいい結果が待ってるんじゃないでしょうか?

noname#132035
質問者

補足

回答有難うございます。 男性は行きたくなくても仕方なく遊びに行くということありますか? また好きでも態度?言葉?に出さない事はありますか? 恋愛経験が少なくて 色々聞いてしまって申し訳御座いません。

関連するQ&A

  • 私はただの友達ですか?

    今気になる男性がいます。知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしています。 最初は頻繁にメールしていて、どこに一緒に行きたいねとか話したり 私の事を褒めてくれたりもしました。 ですが最近毎日くるもののメールも減ってきて、あっちから告白や手を繋いだりとかもないので只の女友達だと思ってるのかなっと思い始めました。 ナンパされちゃうよ、とかも言われました。 次に会う約束は長期休日はいつからだよと言ってたので私が何処に行きこうよと言ったら一緒に行こうと言い 無理してない?と聞いたら無理してないよ。不安にさせてごめん、といわれました。 ずっとこのままなのは私も辛いので次に会った時どう思っているのか聞いてみようとは思うのですが 男性は興味ない人でも遠くまで遊びに行ったり(午前中に待ち合わせしたりする事もあります)、毎日メールをしたりしますか? 友達止まりでしょうか 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 友達以上になれませんっ!

    35歳の独身男性(サラリーマン)です。 今まで深く女性と付き合った事がありません(できません)。 「映画に行こう」など最初のデートはできなくもないです。1~2回のデート(?)はしてくれます。1~2回のデートなら10人くらいの女性としてるかもしれません。 でも、どうも相手が楽しそうじゃない気がして手も握れません。 3回目のデートくらい(その前)に「良い人なんだけど友達以上に思えません」で終わってしまいます。 おかげで「良い人」と言われるのが嫌いになりました。 何か"男"らしさがないのでしょうか。 楽しさを求めるなら同姓の友達でいいわけですよね? 自分でもデートでどうしたらいいのかもわからなくなってきました。話をしてても自信がなくなってきました。 電話でデートに誘うのも怖くてメールにしてしまいます。どうしても嫌われたくない気持ちが先行してしまいます。 今は1回デートしてくれた女性(30歳)とメールしています。1回だけ電話はしたことありますが、何を話していいのかわからないので数分話して切りました。 (実はメールもすぐ帰ってこないと不安になってしまいます) 次も会ってくれると言ってくれましたので今度は電話で誘ってみようと思います。 次のデートで真剣に告白しようと思っているのですが、相手に重くとられてしまって会ってくれないと思うと怖いですが、自分は駆け引きとかさりげなくみたいな事はできないので、今回は実直に積極的にいこうと思っています。 また「友達以上になれない」とフラれるのが怖くて怖くてしょうがないですが、どうしても彼女を作りたし結婚もしたいのでがんばってみます。 そこで なにかさりげなくて重くなく、うまく相手に真剣だと伝えるデート(告白)とか、もうよくわからないですが、アドバイスとかあれば是非教えてください。 書くのも苦手なので取止めもない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼の事で悩んでます。

    彼とは3月末くらいから二人でデートをしています。 今まで5回程デートをしました。 彼は10歳年下(28歳)で、歯科医。 大学院生で、土日に非常勤働いています。 彼は3週間に一度くらいしか休みがないので土日に会う事は夏休みまで無理。 大学院での研究や論文もあり、多忙。それでも、時間を作って平日の夜に会っています。 デートの時には手をつなぐし、友達以上の関係? 付き合ってるわけではないので、それ以上の関係はありません。 ある日、彼が冗談で 「泊っていく?」 私は「駄目だよ」 彼は「そうだよね、まだ付き合ってって言ってないし、いいよって言われたら逆に引いたわよ。安心したよ」と。 私の方は、彼の事が好きになってしまったのですが、 彼の方の気持ちが良くわからいです。 先日、彼が帰宅した直後にメールで 「声が聞きたいな」と言ったら、すぐに電話をしてくれたんです。 私「私とはどういう気持ちで会っているの?」 彼「一緒にいて楽しいから、忙しい時にでも時間が許せば会いたいよ」 私「付き合っているわけじゃないよね?」 彼「まだ数回しか会っていないから、良く分からないし、お互いが良く分からないまま取りあえず、付き合うって言うのは美味くいかないと思うから、真面目には考えているし、遊びとかじゃないし、第一遊びのつもりなら忙しい中にわざわざ何度も時間作ってデートしてって時間よりもさっさとやっておしまいでしょ?そういうのは嫌いだから」 気持ちは分かるけど、不安になります。 彼が気にしているとしたら、 年が下って事と、収入が少なめ。いずれも私は気にしていないし、割勘で大丈夫なんですけど。 実際には彼が多めに出してくれています。 多忙で3年間彼女はいなかったけれど、そろそろ大切な相手と楽しい時間を作りたいとも言っていました。 煮え切らない彼に不安が募っています。 これってどう思いますか?

  • 事前のデートの約束を断って友達との遊びの約束を優先

    男です。 事前に約束していたデートをドタキャンされて、 友達との遊びの約束を優先されてしまいました。 次のデートの約束もおざなりになっています。 自分と一緒にいるのが嫌なのか、つまらないのか、 何かの事で怒ってしまったのか、見当がありすぎて困っています。 デートをドタキャンするのは、一般的には女性はどうゆう心境なんでしょうか。 ご意見もらえたらうれしいです。 あと、こうゆう状況に陥った場合、これからも関係を続けていくのは 難しいのでしょうか。できれば修復したいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の男性について

    知り合って1ヶ月半の男性がいます。 2~3週間に1回あっていてほぼ毎日メールしています。 相談なのですが最近メールが短文になり、会っていても 好きとか手をつないだりとかもないので友達としか思われていないのかな?とも思います。 男性は好きな人にでもそういう態度をとったりします? 前回会った時に次に遊ぶ予定もしていて GWの休みはいつからだよと言ってきたので(前回私の休みを確認していた) じゃあ、あそこいきたいといったら「そこ結構遠いよ」と言われたので 行きたくないのかと思って凹んでいたら 「折角だし行ってみよう」という事になり片道2時間かけて遊ぶ事になりました。 その後に無理してない?と聞いたら「心配させるような態度してごめんね」 と言われました。 いやいや付き合ってくれてるのでしょうか? ちなみに2人でいる時は楽しい方がいいねとか、午前から待ち合わせて散歩したりしました。 彼はどう友達として割り切っているのでしょうか? 彼女はいない事は確認しました。 どう思いますか?みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 友達以上恋人未満の関係について

    私は20代後半のシングルマザーで子どもが一人です。 職場の飲み会で仲良くなった男性に片思いしています。 相手は大学1年生、10歳近い歳の差です。年齢だけで有り得ないかもしれないのですが、 私は童顔なのか普段から20歳前後に見られることが多く、片思いの彼からもそう思われてるので、 並んでいてもそんなに違和感はありません。 彼とは飲み会の後、2週間近く毎日連絡をとっていました。最初は普通の会話でしたが、私が分かりやすく好意を出していたので、彼にも私が好意を持っていることが気づかれるまでそう時間はかかりませんでした。それがオープンになってからは、やりとりはまるで付き合い初めのカップルのよう。 彼はメールではツンデレで、私をからかってきたりしました。私もそれが嬉しくて毎日とても楽しかったです。「毎日すきって言って」と言われたり「これからもずっと一緒でしょ」と言われたり、 私は、もしかして両想いかなと錯覚するほどでした。 そして2週間をへて、初めて2人で会ったのですが、彼は会うと非常に受身でした。 手もつないでこないし、メールでしていたような恋バナに触れる事もなく、 帰りも別れを惜しむことなくあっさり解散。 会ってからは、彼の気持ちが読めなくなり、帰宅後しばらくして真意を確かめました。 彼からは私は、友達以上恋人未満だと言われました。これからも2人で会うしメールもするけど、 付き合うとかは思ってないと。 私は前述したようにシンママなので、それも仕方ないかと思いました。私が好きでいてもいいか聞いた所「想って貰えるのは嬉しい」といってくれたので、また会う約束をして、それからまた2週間会いませんでした。 それからの2週間は一変しました。まずメールがほとんど続かなくなりました。彼からハートの絵文字が送られてくることもなくなり、寝るまで続いたメールは続いても3ターンほどで終了。 恋バナやそれまでのラブラブっぽい会話にも当然ならなくなりました。 この状態でまた2人で会っても、それって楽しいかな…やっぱり会うのはやめようと言われたらどうしよう…そんな事を考えながら、きっと次のデートが最後なんだろうなとゆう覚悟を決めることにしました。 そしてデート当日になりました。するとこの前よりもグっと距離が縮まりました。普通に手をつなぎ、会話も途切れず、本当に本当に楽しくて幸せで、想像していたのと全然違いました。 夕食を済ませ、地元に戻ってから、彼の家で飲みながら映画を見ることになりました。 そして彼の家で関係を持つこととなりました。幸せすぎて躊躇するとゆう思考は完全に飛んでいました。よく考えたら、自分の関係はなんなのか全く分かりませんが、昨日の今日なのでまだ幸せの余韻にひたっています。 彼は学生だし若いですが、子どもの頃からずっとスポーツをしており平日2日のアルバイトを除くと他はずっと部活をしているそうです。中高ではほぼ毎日だったそうで、今までまともに付き合ったことがないと言っています。こういったことや、彼と会ってる時の印象から察するに、 私には彼がチャラチャラしているとゆうイメージはとても持てません。むしろ真面目でとても優しい人に思えます。 この前は、次に会う日が決まっていましたが、今回は口約束で次のデートの日付は決まっていません。でも最初に会った後に比べれば、今回は別れた後も優しく、きっと私から提案すればまた会ってくれるんだろうなと彼の事が信じられるし期待が持てます。 最初、友達以上恋人未満と言われた時、そういって都合よく逃げ切ったように捉えた所もありましたが、 今は違います。私はシンママだから、付き合うとゆうのには覚悟がいるけれど、 確かに彼にとって今、女性として一番近くて、でも友達より少し特別な存在とゆう意味では、 友達以上恋人未満とゆう関係は言葉の通りなのかなと感じています。 もし、そうであるなら、時間をかけていけば発展するかもしれないと思ってしまいます。 ただ先に関係を持ってしまったのが気になっています。 経緯は、こんな感じです。 一番いやなのは、このまま時間がすぎてうやむやになってしまうことです。 だから、早くちゃんと日付を決めてデートの約束をしたいです。 本当は彼に 「チューしてくれたりエッチしたって事は、私もあなたの事、恋人に近い存在だと認識してもいいって事ですか」って聞きたいけど。聞けていません。 彼は、私のことをどう思っていると思いますか?? この恋が発展する可能性を感じますか??

  • 友達以上恋人未満、、、。

    年下の女の子が好きになりました>< 僕は21歳の大学生で、相手は19歳の大学生です。 最近2回ほど遊びました。半年前に2回遊んでるんで 全部で4回遊んでます。 長いときは5時から11時半ぐらいまで。 展望台とかも行きました。 基本的に飯ダイとかデート代はこちらが全額負担しています。 相手はあまり奢られるの好きじゃないみたいですが、、、。 悩みは、女の子の方はこちらのことを友達としか見てないっぽいことです、、、。 「○○さんってカッコイイですよね!」 「○○さんって告られるでしょ?」とか言って来るし 男女の友情について話したときも 「もし私が○○さんに告っても付き合わないでしょ?」 とかドキドキすることを平気で言って来ます、、、。 それで気があるのかな?って思ったら、 「○○さんに女の子紹介したげましょうか?」 とかただの友達みたいなことも言って来るし、、。 今のところは間違いなく友達としか見られてないっぽいです、、、。 僕もただの友達としか振舞ってないので、、、>< ただ、仲良くなってきたのか最初は僕がサークルの先輩ということもあり最初は あちらも敬語でしたがだんだんタメ語になってきました。 メールはあちらからは送ってきません。 遊んだ後はあちらから送ってきますが、、、。 メールは続きますが、僕があまりメールするのめんどくさくて好きじゃないので 質問に答えないで終わっちゃったりしたこともあります、、、。 遊びに誘われた事もないです。こっちからばっかり誘ってます。 それで、次のデートで告ろうかどうか迷っています。 それとも、こちらが好きってことをちょっとずつアピールしていったほうが いいのかどうか、、、 次のデートで手でも繋ごうかな、、、と思ってます。 友達から抜け出したいです。 どうしたらいいでしょうか?>< こんな女々しい男にどうか愛の手を、、、

  • 友達以上恋人未満の彼の気持ちと普段のメール

    こんにちは。 今、私には好きな男性がいます。 彼とは友達の紹介で出合ってから3回ほど2人で遊びに行ったのですが、帰り際に「抱きしめていい?」と言われて抱きしめられたり、デート中は手を繋いでいたり、そしてこの前遊んだときには帰りにキスをされました。 そしてこの前「平日は忙しいから中々会えないけど、週末は頑張ってあけるからこれからも会ってくれる?」と言われました。 私はすごくいいなと思っていたのでもちろんウン!!と言いましたが、はっきり付き合ってというような告白はされていません。 友達は大人になると必ずしも告白されて付き合うというパターンだけではなく、自然と付き合っているような状態になっているということもあるんだよ!!と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? 今までちゃんと告白されてからでないと付き合ったことがなかったので。なんとなくはっきりしないままこのまま行くのはすごく不安なのですが・・・。やはりはっきりと彼に聞くべきなのでしょうか? また、私はあまりメールがマメなほうではないので自分から積極的にメールをしたことがなく、必要な連絡事項以外はあまりメールしません。 今までは、たまたまメールをマメにしてくれる男性が多かったので、それに返信することで連絡を頻繁に取り合っていました。 しかし今の彼は平日は早朝から深夜まで仕事が忙しく、またそんなメールがマメではないので、放っておくと次の約束のメールとか会った日の「ありがとう」メール以外はあまりしたことがありません。 週末にしか会えず、また上述のように微妙な関係の場合は次に会うまで 全く連絡を取り合わないのは忘れらてしまいそうですごく不安です。 しかも、今までもメールを自分からしないことで「気持ちがわからない」とか「俺のこと好きじゃないの?」とか言われたことがあるので、メールしないと気がないと思われそうなのも不安なのです。 そこで特に忙しい社会人の男性にお聞きしたいのですが、 (1)告白しないで付き合うことってありますか? (2)次のデートの約束とかのような必要事項以外にメールをしないと相手の存在は薄れますか?冷たいと感じますか? (3)もしそれ以外の内容のメールをするとしたら、どんな内容なら忙しいときでもうざくなく嬉しいですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 大好きなお友達が・・・・

    高1の♀です。 高校に入って、ものすごく大好きな友達ができました。その友達とはクラスも科も違うのですが、同じ部活だったので、帰りも一緒だったし、夏休みもずっと部活があったのでほぼ毎日一緒にいました。もう最高潮のときは、毎日メールもしてたし、ラブラブな感じでした。 でも、夏休みを過ぎたあたりから、部内の空気が悪かったり、その友達1人だけ選手から漏れてしまったりと色々あり、その友達は部活をやめてしまいました。 ・・ここからが本題なのですが・・(笑)、私はその友達に依存してしまっていました。今までこんな毎日一緒にいてメールして、ここまで仲良くした友達がいなかったので・・。また私たちは授業が終わる時間も違うので、部活をやめてしまったことで、会う事があまりなくなってしまいました。また私はかなりの焼きもちやきで(笑)、たまにその友達を見かけたときに、その子が他の友達と仲良くしているのを見たりすると、かってに一人で落ち込んだりして・・。もうその友達が大好きすぎて、その子がいないなら部活やる意味ないなぁと思い、部活も辞めてしまいました。でも辞めたところで、その友達と前みたいになれたかといえば、全然そうでなく、状況は何もかわらず。。逆にやることがなくなり、暇人になってしまいました。 また前は遊びの誘いをすると、ほかの子の約束を断ってまで遊んでくれたり、私が泣いてたりした時は1日中一緒にいてくれたりしてて、でも最近はそうではなくて・・。きっと前までが異常でこれが普通なんだと思うのですが、気持ちの整理がつかなくてこまっています。嫌われてるのかなぁ・・とか思ってしまいます。 わたしはこれから、一体どうしたらよいでしょうか?また同性の子にハマったことのある方はなんかアドバイスください。