友達以上は不可能? 男性との関係性を分析

このQ&Aのポイント
  • 知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしていますが、最近のメールの減少や告白のない態度から女友達の可能性が高いと感じています。
  • デートは初めは奢ってくれましたが、今は割り勘で、楽しいとメールがきます。しかし、辛い状況が続くため、次に会った時に男性の本心を聞いてみる予定です。
  • 遠くまで遊びに行ったり、毎日メールをするのは興味のない人でもあり得るのか、友達止まりなのか皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上は不可能でしょうか?

今気になる男性がいます。知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしています。 最初は頻繁にメールしていて、どこに一緒に行きたいねとか話したり 私の事を褒めてくれたりもしました。 ですが最近毎日くるもののメールも減ってきて、あっちから告白や手を繋いだりとかもないので只の女友達だと思ってるのかなっと思い始めました。 ナンパされちゃうよ、とかも言われました。 次に会う約束は長期休日はいつからだよと言ってたので私が何処に行こうよと言ったら一緒に行こうと言い 無理してない?と聞いたら無理してないよ。心配させる様な態度して、ごめんといわれました。 ・デートは初めては全て奢ってくれましたが今は割り勘です(同じ年です) ・午前中に待ち合わせして色々なところ散歩したりして夜帰る事もあります。 ・デート後は楽しかったねとメールがきます。 ・2人の時は楽しい方がいいとか言っている事もあり ずっとこのままなのは私も辛いので次に会った時どう思っているのか聞いてみようとは思うのですが 男性は興味ない人でも遠くまで遊びに行ったり、毎日メールをしたりしますか? 友達止まりでしょうか 次遊びに行くところも片道2時間かかるところです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

noname#132035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

お礼読ませて頂きました。24saijinです。 >男性は行きたくなくても仕方なく遊びに行くということありますか? 無いです。特に片道2時間とかありえないです。 >また好きでも態度?言葉?に出さない事はありますか? あります。シャイな男性、今話題の草食系男子は当たり前のように態度、言葉に出しません。 嫌われたらとか、好きなのがばれたら恥ずかしいとかってそんな事ばかり考えます。 また、あわよくば向こうから告白してくれたりしないかな?的な感覚も持ちます。 いえいえ^^聞いて頂ければわかる範囲で回答しますよ^^♪ お二人がうまく交際出来るといいな~って思いますしね☆

質問者

お礼

親切に回答有難うございました。 頑張りたいと思います。 >お二人がうまく交際出来るといいな~って思いますしね☆ いい報告ができたらいいです! 有難うございました。

その他の回答 (3)

• imiho3
回答No.3

かなり脈ありに感じますが。 考えすぎ、遠慮しすぎは、せっかく上手くいってることも、ぎこちなくなるだけですよ。  どう思われてるかって考える事も大切ですが、どう思わせたいかも大切だと思います。 私なら、心がけてるのは今まであったことないような 楽しくて、盛り上がれる、いつも笑顔しかでなくさせる女のイメージで行動するとか。 どう思ってるのかと思うより思わせるくらいセルフプロロデュースせてください。 無理させてるんじゃないか、って気をつかうくらいなら、次、どこにふたりで出かけよう。どこが盛り上がるか、彼なら喜びそうとか、考えた方が、うまく行くと思います。  あせって気持ちを聞かない方がいいとおもいます。楽しいデートを繰り返すことができれば向こうから聞いてくるとおもいます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。 相手の顔色ばかりうかがっていました。 ありがとうございました。

• qualheart
回答No.2

興味がないと言うことはないと思いますよ。 彼がご質問者様に好意を抱いていることは確かでしょう。 でも、それと彼と友達以上になれるかはまた別問題だと思います。 友達以上になれるかどうかは、彼がどれくらい相手に好意があれば付き合う気持ちになれるかですね。 好意の度合いは同じでも、人によってそれで付き合いたいと思う人もいれば、まだそこまでは思わない人もいると思います。 なので、一概に友達以上になれるとも友達以上になれないとも言えないと思います。 まあ、でも好意を持っていることは確かなのですから、あまり悲観する必要はないでしょう。 なので、友達以上は不可能かと聞かれれば、それはNOですね。 充分可能性はあると思います。 たぶん、よく知り合ってから付き合うタイプなだけだと思いますよ。 ご参考まで。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性はシャイな方ですか? 正直に言ってしまうと向こうからアタックが来ない=興味が無いとは違います。 もしかするとですが向こうも質問者さんと同じことを感じているかもしれません。 質問者さんから来るメールの数減ったなとか、俺とのデート楽しんでくれてるのかな?とか・・・。 私の感覚だと数少ない休みを頻繁に友人に割くことは無いと思います。 なんだって優先順位があるうえで質問者さんは男性の予定のなかでそれなりに優先順位は高いんじゃないですか?連休ともなればそれなりに組みたい予定はあるでしょうし・・・。 そして片道2時間・・・遠いですね~^^; 私ならば本気でも無い相手に片道2時間は避けないです・・・それに交通費とかも結構きますよね^^;? 質問者さんが勇気を出せばいい結果が待ってるんじゃないでしょうか?

質問者

補足

回答有難うございます。 男性は行きたくなくても仕方なく遊びに行くということありますか? また好きでも態度?言葉?に出さない事はありますか? 恋愛経験が少なくて 色々聞いてしまって申し訳御座いません。